07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.08/20(Sat)

お買い得。

近所のペットショップで投げ売りになってたお買い得品。
280820-1.jpg
わんにゃん用電動の爪やすり。なんと税込み398円
280820-2.jpg
果たして使えるのか半信半疑だったけど
このお値段じゃ失敗してもいいかぁ・・・と購入。
280820-3.jpg
爪切り何度も失敗してるからまず手を出してくれるか?だけど(苦笑)
280820-4.jpg
さぁ、使ってみよ~と思ったら電池の買い置きがなくて断念
電動なんだから電池が要るの当たり前なのにソコ買って来ないって・・・(-_-;)

まぁでも、次女はほっとしたかな 電池買ってリベンジだな。
21:29  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.07/29(Fri)

不機嫌。

只今、絶賛嫌われちう・・・(-_-;)
280729.jpg
気になってた1本伸びた爪を寝込みで不意打ちに切った結果なんだけど
もうお終い、頑張ったねのご褒美は食べても
まだ疑いの眼差しでカドラーに逃げ込み手足は全部、体の下に。
今回は血も出さず上手に切れたんだけどな~
19:17  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08/21(Fri)

カット。

みなさんがお手入れしているブログを見て、そういえば・・・と足裏カット
270821-1.jpg
最近すっかりサボっていたので前後左右、全てボーボー
嫌がる次女を宥め賺して何とか無事終了。

270821-2.jpg
でも綺麗になったでしょ?

270821-3.jpg
刈った毛を片付けるのにどいてもらって次女にはご褒美。

270821-4.jpg
左手、隠したままなんだね・・・

270821-5.jpg
おやつを食べてる間に私はせっせとお片付け

食べ終わったらゲージに避難。
270821-6.jpg
一回入ったのにワザワザお気に入りのライオンさんを取りに行ったのには笑った

270821-7.jpg
もうしないよ。

270821-8.jpg
しばらくは、ね(笑)
20:20  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.06/17(Wed)

すっきり。

次女の後ろ脚。
270617-1.jpg
本来は整えるだけらしいけれどお手入れしやすさを考えて
我が家は後ろ脚の飾り毛?はいつも気付いた時にカット。
270617-2.jpg
かなり伸びていたのでバッサリ ついでに足裏もスッキリ
270617-3.jpg
終わって笑顔の次女。でも実は前の足裏まだでした
21:52  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/22(Mon)

カット。

新年に向けて土曜日、伸び放題だった姉妹の足裏の毛をカット。
長女、爪も結構伸びてたけど嫌がるので足裏だけで終了。

そして今日。結局気になって両後ろ足の爪カット。
前回の教訓活かし、今回は流血は無し
前も、と思ったけれど一人だと大変なので今日はここまで。
オヤツを食べたらさっさと安全地帯に逃げ込む。
261222.jpg
そぉ「足は見せませんよ」

大事な足はお腹の下に全部収納
19:39  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT