12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-11-15 (Tue)
先週壊れた三女のお腹。ご飯を減らしたら頗る快調
やっぱりあげ過ぎだったのね~と反省。

そして左下犬歯の2枚歯。競技会に行った土曜日朝は「こんな状態で」って
友達に見せていたのに、夕方気付いた時にはなくなっていて\(^o^)/
抜ける時はアッサリ抜けるモノなのね~。

でも心配事には続きが・・・
281115-1.jpg
281115-2.jpg
今度は両上犬歯が2枚歯ーーー!!

これもそのうち気付いたらなかったってオチ、期待してるんだけど。
とりあえず引っ張りっこがんばろっかな
| みぃ | COM(6) | TB(0) |
2016-11-11 (Fri)
先週ご飯を増やした辺りからずっと緩めだった三女のお腹。
そのうち治るかと整腸剤で様子を見ていたんだけど良くも悪くもならず・・・
結局昨日ご飯の量を元に戻してこれで治るか?と思っていたら
昨夜の夕ご飯後いきなりゲーリーさんにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
281111-1.jpg
今朝からご飯は通常の半量で回数増やす方式に。
お昼頃に出たうんPさんは若干柔らかいけどホボOKな感じ。
今の三女に1回60gのご飯は消化しきれない、って事かなぁ?
281111-2.jpg
そんな訳で今週の三女の体重は7.6kgと8日の誕生日よりちょっぴりマイナス

因みに次女は13.4kgで変化なしデシタ。
| みぃ | COM(2) | TB(0) |
2016-11-09 (Wed)
先日のカミカミおもちゃ。
その後三女の目に留まり気付けはカミカミつられて次女も(たまに)カミカミ(*^-^*)
281109-1.jpg
良かった~と思いながら三女カミカミのお手伝い。

・・・・・・あら
281109-2.jpg
二枚歯になっとるやんかーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
しかも2本共ぐらついてなくてどっちが乳歯でどっちが永久歯なんだか・・・
よくよく確認するとなーんとなく上の犬歯もアヤシイ雰囲気
引っ張りっこ頑張ってみるけどこんなになっても取れるのか?
3頭目にして初体験の二枚歯、無事に抜けてくれると良いけど。。。
| みぃ | COM(4) | TB(0) |
2016-11-01 (Tue)
今朝いきなり続けて2回のゲ〇Pさん
パピーだしご飯抜き、と言うのもちょっと・・・な気がして小分けで食事。
ビオフェルミンをバンバンあげての様子見中。
281101.jpg
本人元気だし食欲も旺盛だけどやっぱりいつもよりは大人しい。
ケージから出しておいても次女と少し遊んだらカドラーで寝てるし

朝以来うんPさんは出ていないので快方に向かっている模様(と信じたい)
いつもの三女に早く戻りますように!
・・・でも戻ったら戻ったで「ウザッ」ってきっと思うんだけどね(^▽^;)
| みぃ | COM(2) | TB(0) |
2016-09-19 (Mon)
実家から貰って来た虫下し、お腹の調子が良くなったので
早速飲ませてたら10分もしないでリバース・・・って効いてないじゃん
他にもちょっと咳が出たりと気になる事があったので近所の病院へ
280919-1.jpg
体重は4.7kg(朝ごはん抜き)
ここの先生、咳が出るんです、って言ったら「ケンネルコフかも?」と
特になんの検査もせずに薬を出してくれたけど果たして合ってる?
駆虫は咳が治まってから、と来週に。
280919-2.jpg
嫌な事も痛い事もされなかった三女は病院の本当の怖さをまだ知らず
先生や看護師さんにヘラヘラご挨拶(笑)
商売気が無く良い先生なんだけど一抹の不安が・・・^_^;
まぁ、良くなってくれれば良いけどね。

外は今日も雨、お散歩に行けないつまらない次女に新おもちゃ投入。
280919-3.jpg
ピーピー良く鳴くペリカンさんに次女大興奮
楽しく遊んでいると横から三女がかっさらい・・・
280919-4.jpg
色々抱え込んでこの笑顔 下の子はみんな「ジャイ子」だねぇ
280919-5.jpg
いいや、十分「ジャイ子」です・・・。
| みぃ | COM(0) | TB(0) |