12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-04-22 (Sat)
今週は先生不在に付き三女のオビ練はお休み。
けれど締め切り間近の競技会申込に結局学校。
290422-1.jpg
咲き始めの芍薬、来週はきっともっと綺麗だね~

アジセットが組んであったので急遽自主練。
290422-2.jpg
申込だけのつもりだったので服装は普通にスニーカーにジーンズ。
走りにくいし、おもちゃをしまえるポケットはないし・・・(-_-;)
290422-3.jpg
そんな出で立ちでも頑張って練習。
ストレート4本にトンネル、なんてのも有ったのでついでに三女とも走る。
290422-5.jpg
やっぱり学校に行く時はいつでも一応練習出来る格好で、行った方が良いね
290422-4.jpg
終わった後はやっぱりボール遊び。
練習場貸切の気兼ねないドッグラン、堪能出来て良かったね(*^-^*)
| すぽーつ | COM(0) | TB(0) |
2017-03-25 (Sat)
次女、キッチリ?自主練(笑)
290325-1.jpg
先週の無茶苦茶なコースよりはいくらかマシだけど今日のコースも難しかった💦
290325-2.jpg
1走目はバーを落とすたび一旦止めて区切って練習。
2走目はタイムはともかく、バー落とし無して走りきれた。
その後も休み休み、苦手な所を違う位置で走ったりと、繰り返し練習。
先生と私の都合があわず1ヶ月もあいちゃう三女の自主練もちょっとして。
290325-3.jpg
終わった後はやっぱり楽しいボール遊び。
ボール目掛けて走って行った三女が
60㎝のバーを華麗に跳んだのには驚いたけど(しかも2回もっ
290325-4.jpg
最後に出したアヒルのおもちゃは目新しさからみんなの人気者に。
290325-5.jpg
でも何度投げてもGETするのは決まって三女。ジャイ子はやっぱり強いねぇ
| すぽーつ | COM(2) | TB(0) |
2017-03-12 (Sun)
日曜日。朝も早よから三女のアジ練へGO。
今日ははじめまして、のボーダーの男の子と合同で。
ヒート中じゃなかったらきちんとご挨拶出来たのにね、な残念な三女。
更に三女のお気に入りボールを忘れてくると言う痛恨のミス。
それでも頑張って違うボールで何とか練習。
今日はヒール・ディスの旋回&送り出しと最後には続けてスラ入りと
三女と私にはムズカシイ課題がたくさん。
ちょっとの動きの違いでバーをすかしたりするけれど
最後にはなんとか一回り出来て終了。
練習後次の回の3度様の高度な練習を見学させてもらったりとワンコ三昧な休日堪能。
290312-1.jpg
今日は出番のなかった次女。お付き合いありがとねm(__)m
| すぽーつ | COM(0) | TB(0) |
2017-03-11 (Sat)
いつもながら競技会の朝は早い・・・(=_=)
駐車待ちの大渋滞の中、昇る朝日。結局車を停めるまで30分。
290311-1.jpg
毎回思うけどもっとうまいやり方きっと有るよね・・・💦

さて競技。
今回次女のクラスは残念ながらAGスタート。
スタートの4本を見た時から「終わった・・・」感が漂うコース。
でもそこを何とか乗り越えて失敗2(バー)&タイム減点で完走。
JPはどちらかと言うと走れ走れで裏跳び2ヶ所が間に合うかな?なコース。
先に走ったお友達が結構間に合う、と言っていた通り
走ってみたら結構間に合って無事完走。
結果AGと同じく失敗2(バー)&タイム減点。
走っている最中はもっとバタバタバーを落としているイメージだったけど
結果を見たらAG・JP共2本落ち。頑張って跳んでくれていたんだな、と思う。
次女が楽しく走れるようまた次頑張ろう。
290311-2.jpg
今回JPであんちゃんが綺麗なおリボンをGETおめでと♪──O(≧∇≦)O───♪
三女が珍しそうに覗き込む。いつか君も貰えるように頑張ってくれたまえ(笑)
290311-3.jpg
最後は3WANで楽しくボール遊び。今日も1日お疲れ様でしたm(__)m
| すぽーつ | COM(0) | TB(0) |
2017-03-05 (Sun)
日曜日はアジ練。今日は姉妹それぞれレッスン。


まずは三女から。
ヒール、ディスの旋回と送り出し。
ヒールサイドは結構うまく回ってくれるけどディスサイドになると大回りでバーを避ける。
オビ側でない方はやっぱり理解が薄く三女的には?ってなるらしい。
最後には一応出来たけどディスサイドもっと練習しないとダメだね。
その後2回目のタイヤとスラ、バーを連続して練習。
バー→タイヤ→スラ→バー。
スラもガード付で全部じゃないしたった4障害の事なんだけど
通してやってくれるとなんだか一歩アジ犬に近づいたみたいで嬉しい。
このまま楽しそうにアジをやってくれるワンコに三女がなってくれたらいいな、と思う。
ま、まだまだこれから課題は続くけれど・・・(笑)
290305-2.jpg
パピーが終わって引き続き次は次女。
今日のコースは正面の連続バーがあって次女的苦手が満載。
1走目、コースは走れるけれど案の定バー落とし多数。
先生のレクチャーを受け2走目。
正面連続バーは次女に対して体を開いた状態で走ってみる。
1走目よりはかなり良い感じの走りでバー落としも少なく。

競技会で自分でその検分が出来るかはまだまだ難しいと思うけど
少しでも良くなる方法で走れれば良いな、と思う。
課題は色々あるけれどガンバローっと(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
290305-1.jpg
走った後のお水はおいしいね

終わった後次の人が始まる前にボール遊び。
290305-3.jpg
次女のニューボールを狙うあんちゃん(*^-^*)人のオモチャは良く見えるよね~(笑)
290305-4.jpg
練習場のお外まわりの畦道も散策して~
290305-5.jpg
頑張った日曜日。この成果みんな週末に出るといいねぇ
| すぽーつ | COM(0) | TB(0) |