07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.08/10(Thu)

覚書。

昨夜の事。
290810-1.jpg
三女の不調でノビノビになっていたフィラリア予防薬。
まだ薬は飲んでるけれど安定してるしもういい加減アブナイと強硬投与。
290810-2.jpg
まずは次女に。美味しいお薬なので迷わずパクリ

次女が貰ったから「あたちもっ」と焦って貰おうとする三女。
290810-3.jpg
・・・ちっ、ちかいよ 焦った所で一つだけしか貰えないんですけど

遅れたけれど無事に駆虫出来ますように



さて、本日。
290810-4.jpg
曇り空であまり暑くなかったので久しぶりにロング散歩。
290810-5.jpg
ダッシュしてもいつも程ハァハァにならない姉妹は楽しそうだけど
この時期に、この陽気、有難いけど「どうなの」って思う。
明日からのお盆休み、果たして泳ぎに行けるか心配なトコロ
19:24  |  病院・病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/02(Wed)

ついに。

お昼休み、はダッシュ時間
290802-2.jpg
元気でなにより(*^-^*)

そんな三女。下痢が止まって今度はすっかり便秘中。
全部出して、その上あまり食べてないから仕方ないな、と思っていた昼休み。
290802-1.jpg
「いいの、でました~

まだまだ投薬中だけど一応これで一安心、かな(*^-^*)
15:26  |  みぃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/01(Tue)

今日も。

今日も病院
予約の時間が丁度土砂降りで大変だったけど(;´▽`A``
290801.jpg
昨夜、23時30分頃を最後に今日はうんPは無し。
検査でも昨日はたくさん出ていた白血球が
今日は劇的に減っていてGOOD
後はご飯を少しずつ増やしてうんPが固まれば
まぁだいたいOKかな、と先生。
薬は継続だし、もう一回土曜に来院予定だしで
まだまだ気は抜けないけれど本人の元気と食い気は健在。
せっかく減った体重を取り戻しちゃうくらい
早くたくさんオヤツあげたいなぁ、と思う私(ダメだからっ💦)
22:04  |  みぃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/31(Mon)

いきなり。

昨日全く普段通り「お休み」って言ったのに
夜中2時頃から40分位の間隔でいきなりの下痢
290731.jpg
しかもかなーり酷くて様子をみる、
なんてレベルじゃなく朝から速攻病院行き。
注射2本に点滴&絶食でとりあえず回数は少なくなったけど
未だに水のような下痢は変わらず(◞‸◟)

本人食べてないせいかいつもよりは大人しいけれど元気は有る。
それだけでとっても安心なんだけどとにかく薬効いて早く良くなるとイイね
21:38  |  みぃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/26(Wed)

覚書。

真剣な顔で見つめる先には・・・
290726-1.jpg
頂き物の「桃
290726-2.jpg
の、更にお裾分け。
290726-3.jpg
「いっただきまーす
290726-4.jpg
そうして上司に姉妹の気を引いてもらっている隙にフロントライン

今月も無事、気付かれず、プルプルされずに投薬終了
20:41  |  病院・病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT