07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.03/01(Sun)

3回目。

日曜日は長女の病院。
体重12.30Kg。食べてるのに少しずつ痩せていく。
貧血はばっちり改善されていて今回やっと3回目の抗がん剤ができた。
270301-1.jpg
腎臓の値が悪くなっていたので要点滴で半日入院での投与。

270301-2.jpg
ご飯を食べたらグッタリな長女。お疲れ様でした。
22:58  |  そぉ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02/24(Tue)

いきなり。

今朝6時半、次女がウロウロする音で起きると
案の定長女がベッドから降りて(落ちて?)ドアの前に立っていた。
270224-1.jpg
最近、トイレに行きたくなると?落りているので今日もトイレかと1階へ。
寝起きのたくさんシッコをして片付けた所を待っていて今度はうん○。
で、それを片付けて振り向くとなんとトイレのそばに下痢P
さらにそれを片付けてトイレに流してくると今度はトイレトレーにきちんと下痢P。

270224-2.jpg
1回目は少量だったけどとても良いうん○だったのに続けて2回
普段と特に変わったものを食べた訳でもなく、生活も普段通り。

270224-3.jpg
続けてのおトイレ疲れか長女グッタリ。
   
お腹が壊れているので悩んだ朝ごはん。
グッタリだったので食べないかと思ったけれど元気に完食。
270224-4.jpg
会社での10時のおやつも頂戴アピールで抜かりなくGET

270224-5.jpg
お昼御飯もしっかり食べて。

朝の2回以降は下痢Pも治まっていて一過性だった模様。
原因はは結局わからずだけれどこのまま治ってくれますように。
18:49  |  そぉ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02/20(Fri)

継続。

会社を早引けして病院へ。
270220-01.jpg
長女の憂鬱そうな事

270220-02.jpg
体重12.66Kg。前回より400g弱増量 お昼ご飯効果かな?
BUNは相変わらず高値。でも前回よりは少し下がった。
クレアチニンは相変わらず基準値内。
今回はタンパク系の値がギリ低値になってしまったのでまたササミ増量。

270220-03.jpg
で、問題の白血球・赤血球・血小板。
前回、造血ホルモンの注射を打ったけれど
先生の中の予想では変化なし又は打ったのに悪くなってる、で。
自分で自分の血液を壊す病気(IMHA)併発をかなり疑ってたけど
予想を見事裏切って少しずつだけれどそれぞれ良くなっていて
この結果ならコリー種特有の薬が体から抜けにくいと考えて
今の治療続行で今回も造血ホルモン注射と補液で終了。
抗がん剤は次回の血液検査の結果次第で出来るかもしれないし
また先送りにするかもしれない。
本来25週で終わる抗がん剤のプログラムが50週になっても
長女のペースでゆっくりやっていければ良いよねと。

270220-04.jpg
おうちに帰ってご飯を食べたらバタンキューな長女
お疲れ様でした、ゆっくり休んでね。
23:09  |  そぉ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02/17(Tue)

うーん・・・。

今日の長女。朝から調子悪し(T_T)
270217-1.jpg
ご飯は完食したものの倒れた。
そしてその後も立てるけれど1日ヨロヨロ・ダラダラ。
天気が下り坂で気圧の変化が影響しているのか・・・。
明日は少しでも楽になってくれるといいけど。
22:37  |  そぉ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02/15(Sun)

想定内。

本日、長女の通院日。
270215-1.jpg
素人判断で多分貧血だろうと思っていたけれど
血液検査の結果やっぱり貧血

270215-2.jpg
でも白血球・血小板はOKの値。赤血球は60%位まで復活。
先生いわく、先週中が悪い方のピークだったかも、と。
BUNは相変わらず高め。
今回首のリンパがまた小さく腫れてきているので
ここで攻めるなら輸血して抗がん剤もありだけど
なるべく長女に楽に生活して欲しいとの考えで今回は
造血ホルモン注射と腎臓保護でいつもの補液。

270215-3.jpg
3週間あける事になった抗がん剤。
なるべくならもう1回早めに出来るといいとの事で
金曜日、状態を診せに行く事になった。
検査の結果次第では金曜日に抗がん剤打つ事もあるから、と先生。
土曜、競技会だし1日私はいないから心配だけど
首の腫れには早いほうがいいね。

何はともあれ、ヨロヨロしながらご飯もオヤツもバクバク食べて。
しっかり今日を生きてる長女。見習う事ばかりだね。
20:09  |  そぉ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT