2013-11-30 (Sat)
今日は病院へ。
先日の血液検査の結果の詳細はまだ病院の方にも
届いていないらしいけれど概ねいい感じ

娘達2人共それぞれ1ヶずつ引っかかる
(長女⇒アルブミン値・次女⇒AST)
ところがあったけど誤差範囲かもしれないので
とりあえず様子見。

長女はまた1ヶ月後には血液検査だし
次女は来春でOKだそう。

まだまだ元気でいてくださいね

251130.jpg

うわっ!写真でかっ
| そぉ | COM(0) | TB(0) |
2013-11-29 (Fri)
慢性腎不全の長女の食べられるおやつは少ない。

基本好き嫌いなくなんでも食べる長女は
さつまいもやきゅうり・キャベツ等の野菜も
バクバク美味しそうに食べるけれど
出かけた先のおやつには不向き。

で重宝するのがヒルズ産療法食の子でも
食べられるトリーツ。
シニアになって食欲ますます
お嬢さんはバクバク食べてくれるので
とってもありがたいんだけど問題点が

とにかく1個が大きい。しかも手で割れない

251129.jpg

結局頑張って包丁で割って小さくしてるんだけど
この作業、堅いのでなかなかの大変で。

251129-2.jpg

もっと小型のワンコの飼い主さんはどうしてるのかな?
みんな頑張って割ってるのかな

そんな大変ならそのままちょうだいって
長女は思ってるんだろうけど。

小型犬サイズの療法食トリーツ作ってくれないかぁ?と
切に願うめんどくさがりの母なのでした
| まめ① | COM(0) | TB(0) |
2013-11-28 (Thu)
昨日は次女の幼なじみのあんちゃんが
ママの帰りを待つホンの2時間弱ほど
我が家にホームステイ。

251128.jpg
(ぴったりくっついておさしん可

251128sa.jpg
(仲良し仲良し

普段仲良しの次女とあんちゃんにあまり興味ナシの長女。
どうなるかなぁ~?とちょっと楽しみにしていたら…

251128so.jpg
(長女とも外では遊べます~

なぜか長女はあんちゃんをキビシク監視
遊ぶかと思ったあんちゃんの拠り所の次女は
あんちゃんスルーして寝に入るという…
大きいあんちゃんはミジンコよりも小さくなって
ばぁばにすがってましたとさ。(母に寄ると長女に怒られるため

迎えの車に乗るなり伏せるあんちゃん
きっとものすごくお疲れだったね
これに懲りずにまた来てね
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2013-11-27 (Wed)
昨日は母飲み会で深夜帰宅。

2人で仲良く待っててくれました

251127.jpg

いつもありがと
| 娘達 | COM(0) | TB(0) |
2013-11-26 (Tue)
慢性腎不全の長女。
日曜日、いつものように病院で補液。
通常なら水曜日くらいまでは就寝時おもらしがある。
でも今回は一度もナシ。
前週次女の競技会で1回休みしたから
水分足りてなかったのかな?

血液検査の結果、ちょっとドキドキ…

251126.jpg

おもちゃでこんな楽しそうな表情を見せてくれる。
まだまだイケルよねそぉちゃん
| まめ① | COM(0) | TB(0) |
2013-11-25 (Mon)
土曜日、次女と母の全く進歩のない練習に付き合った長女。

251123-11aac.jpg

ダメ出し…(泣)


日曜日はお決まりの長女の通院と
今パックでお安くなってる血液検査を受けるため
次女も一緒に病院へ

病院までは車で約1時間半。
3才にしてやっとこ車酔いしなくなっていた次女。
病院まであと5分!ってとこで久しぶりにリバース…

病院では採血の為、母と離れたとたんギャンギャン大鳴き

251123-2.jpg

心もカラダもいつまでも幼い次女、いつかは大人になるのかな?
| 病院・病気 | COM(0) | TB(0) |
2013-11-23 (Sat)
長女はとてもお風呂が嫌い。
立ち耳の彼女は大雑把な母に
何回も耳に水を入れられちゃったり
嫌な思いをかなりしているので。

クッションで寝ていた長女に
「お風呂入る~?」って聞いたら慌ててケージIN

爆睡中だった次女は普段は先約がいたら
入ってこないのにいきなり長女が来てびっくり

でもその後おねぇちゃん大好き次女は文句も言わず
ちっちゃくなってそのまま寝るのであった

251123-0.jpg

嫌がる素振りが可愛いくて何度も言ってみたりする悪魔な母
でも本当にそろそろお風呂入らなきゃだよ~
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2013-11-22 (Fri)
練習頑張ろうと自分に言い聞かすポンコツな母。

「スラ入り得意ですぅ」byさぁ。
251122-sa.jpg

…でもスラは最後まで全部やらなきゃいかんのだよ
| すぽーつ | COM(0) | TB(0) |
2013-11-21 (Thu)
長女は毎日一緒に会社に出勤する。

色々あって職探しをしている時に犬関係のお知り合いに
「犬連れでもいい、ってとこあるけど行ってみない?」
と紹介してもらい雇っていただいたありがたい会社なのだ。
次女も連れてきていいよ、とは言われているものの
流石に落ち着きない次女はまでは…
自宅でばぁば(私の母)とお留守番。

で、この会社。
のどーーーかな田舎の川沿いにある。
会社の脇を下っていくと沈下橋やサイクリング道路などがあり
晴れた日のお散歩はとっても良い環境なのだが
田舎すぎてあまりを持って帰る習慣がないので注意が必要。

で、更に注意が必要なのが台風シーズン。
就職した年の台風シーズンには会社が床上浸水した

毎年何回かは橋が川に沈む。
来年の台風まではまた安心だけどなかなかスリリングな会社なのである

251121-3.jpg
↑普段の川

251121-2.jpg
↑水没中~

251121-1.jpg
↑更に水没~写真的にはもはやリゾートっぽい?
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2013-11-20 (Wed)
昨日は次女の父の話だったので今日は母。

彼女8才にして初産で7匹も元気な子を産み育てました
ずっと交配はしてたけど上手くいかず多分ダメだろうけど
今回で最後、と交配したら受胎したそうで。
おかげで次女に巡り会う事が出来ました

251120-2.jpg
この写真の時すでに9才半…母ですがカワイコちゃんです

251120.jpg

母にはあまり似ず、両親よりチビという残念なさぁちゃんでした
| まめ② | COM(0) | TB(0) |