2014-04-30 (Wed)
ずっと口内炎な長女。
260430-2.jpg
気づいた頃は診察の度にチェックしてもらって
家ではこまめに消毒していたのだけれど
しばらくやっても全く症状が変わらず
本人も気にしてないようだったのでなんとなく
こんなものかとあまり気にしなくなって…。

それが昨日、久しぶりに歯磨きした時見てびっくり
260430-3.jpg
(拡大)
歯茎に穴。奥に歯が見えてる
慌てて病院に電話。状況を説明したところ
「今すぐどうこうなるものではないと思うけど早急に診ておきたい」と。
結局4日にまた病院に行く事に
心配事がまた一つ。

260430-1.jpg
本人は至って普通通り。ご飯もおやつもバクバク食べて
特別痛がったりもしていないけれど…。
27日に気づいていれば何度も嫌いな病院に行かなくても良かったのに。
ごめんね、そぉ。
| まめ① | COM(2) | TB(0) |
2014-04-29 (Tue)
怪しい空模様の為、いつもより少し早めにお散歩へ。
家の近くから攻めて見たけれど祝日の昼間はどこも人だらけ。
こんな時は広大な敷地のY公園へ。

260429-1.jpg
向かう途中、誰も居ない畑の中になぜか沢山の鯉のぼり

Y公園、一応人気はあるものの空きスペースは沢山。
おかげで誰とも接触せずに思う存分ボール遊び。
260429-2.jpg
たんぽぽだらけ~

260429-3.jpg
そぉは相変わらずボール遊びするさぁの廻りをグルグル
たまに躓いてグチャっと転んでも直ぐに起き上がってまた走る

260429-4.jpg
今日もお散歩無事終了。雨に降られなくて良かったね
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2014-04-28 (Mon)
昨日の続き。

病院から帰って一休みしてから散歩へ。
途中用事があって寄った学校で久しぶりに次女の母に会う。
260428-1.jpg
ちょっとブレた
少し白髪が増えてたけど相変わらず可愛こちゃん
写真はないけれど父&胴胎兄弟姉妹にも会えた。たまには学校行くのも良いね

260428-2.jpg
その後グランドへ。ドアを開けてもOKが出るまで我慢中

260428-3.jpg
次女と一緒だとまだまだ結構走る長女。14才、頑張ります

260428-4.jpg
持っていったおもちゃ、全種類使って遊ぶ。

260428-5.jpg
最後に仲良く撮影。満足してくれた?

260428-6.jpg
就寝時、またも長女に足を乗せて寝る次女。いつもやさしいお姉ちゃんで良かったね


| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2014-04-27 (Sun)
日曜日。定期検査の為、1ヶ月ぶりに長女病院へ

260427-1.jpg
体重はちょっと減ってベストに近い12.88kg。
採血して待つこと数分。
クレアチニン正常範囲内。
BUNは上限ギリオーバーしていたけれどまずまずOK。
アルブミンが下限より低かったけどこれも
食生活で改善(ササミ1日2本まで)って事でこちらもOk。
取って持っていったオシッコの比重も以前より良くなっていて
「なんだかわからないけど…もしかして完治?」って先生と笑って。
260427-2.jpg
薬の変更もなく無事終了。また次回1ヶ月後。
その時もまた先生と「誤診だった」と笑えますように。
| そぉ | COM(0) | TB(0) |
2014-04-26 (Sat)
毎度土曜日は練習日
気温が高くなりワンコにはキツくなってくる季節。

1走目、2番のタイヤを跳ばない…
先週嫌な思いをした訳でもなく単品でやればちゃんと跳ぶのに
流れて走ると脇を抜ける。
多分原因はスタート時に強くかけた「待て」。
イケイケなくせに以外に繊細な次女。
ほぼ同時スタートに切り替えたら普通に跳ぶ様になった。
良かったけどスタートで「待て」しないのはキビシイなぁ

260426-1.jpg
これはお友達と走ってる次女。自分では写真撮れないし

そして相変わらず大問題なバー落とし。
しかし今回の練習の終り際、お友達に教わった方法を試したところ
綺麗な跳び方をするようになってきた
この方法がバー落としの打開策になってくれると良いけれど

260426-2.jpg
近い親戚のロイちゃんと。暑い中お疲れ様でした

帰宅後お留守番を頑張った長女と近所へ散歩。
26426-3.jpg
お花が綺麗だったので撮ってみたけど笑顔は無し

260426-4.jpg
歩いてる最中、こそっり見上げてくれる顔を撮る。
カメラに気づかなきゃ笑顔なのにねぇ
| すぽーつ | COM(0) | TB(0) |
2014-04-25 (Fri)
ただの老化か癲癇発作のせいか、耳の聞こえが悪い長女。
多少バタバタしても起きない事もしばしば…。
260425-11.jpg
けれど今日15時。休憩を知らせる時計が鳴ると
そそくさと起き上がり一人出て行こうとするのでとりあえず「待て」をかけたら
カドラーから半分出たまま伏せ。通り道をふさいでちょっとお邪魔
260425-2.jpg
そぉ:おやつ時間の合図は聞き逃さないですよ
シニアになって食いしん坊度な長女。食欲があるって言うのは良い事だけどね


260425-3.jpg
サクランボちょっぴり赤くなりはじめた~
| まめ① | COM(2) | TB(0) |
2014-04-24 (Thu)
今日もお昼休みにお散歩へ 今日は昨日と逆、川の方へGO

サイクリングロード脇に今年も発見
260424-11.jpg
…モデルさんは相変わらず非協力的ですが

260424-2.jpg
ま、おトイレ済んでたらそっちだよねぇ

よく見えなかったので以前の写真を見つけてみた。
260424-3.jpg
「シロバナタンポポ」
調べたら関東以西に多いらしくこの辺りでは珍しい。
私は会社の周辺でしか見た事ないし。
今年も長女と一緒に見られて満足

260424-4.jpg
一緒に見つけた4年前、長女10才の写真。そぉ、若っ

一方その頃の次女。
260424-5.jpg
もうすぐ3ヶ月、お子ちゃま
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2014-04-23 (Wed)
お昼休み、良い天気だったのでたまにはグルッと近所1周へ
会社の周りは大きい敷地のお宅が多いのでお花がとても綺麗

260423-1.jpg
藤が咲いてたり~

260423-2222.jpg
長女は仏頂面でも、ハナミズキは綺麗

260423-5.jpg
春だぁ

そんな事はお構いなしな長女はクンクンに夢中
260423-3.jpg
近すぎませんか…

260423-4.jpg
ゼイゼイしてきたので途中少し抱っこ。いいお天気過ぎてちょっと暑かったね


私信です。
昨日拍手コメ頂いた○ヴ様。大当たりです。
ようこそ起こしくださいました ビックリです
最近お会いしませんでしたが大変だったんですね。
でも復活したとの事。本当に良かったです
これからもよかったら見に来てやってくださいませ
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2014-04-22 (Tue)
もしもがあった時の為に2人の記録(食事量や投薬etc…)を
つけておこうと思い立ち小さいメモでも買ってくるかな?と
思っていた所で良いもの発見

260422.jpg
「おくすり手帳」
元々処方薬を書く手帳だけになかなかナイスな使い心地。
投薬内容はバッチリだし、体温を書く欄を体重記録にしてみたり。

次女は体重と食事量くらいしか書く事が無い。
このまま書く事が増えないでいて、と思う。
260422-2.jpg
さぁ:「アハハ、ガンバリま~す

…怪我もしないようにお願いしますよ
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2014-04-21 (Mon)
朝起きたら、次女びっこ
テーピングを外して慌てて確認。特になんの変化もない…
外したら普通に歩いたのでちょっとキツかった模様。
260421.jpg
一応再度消毒してテーピング巻きなおし。
キツいと痛いし、緩いと取れる。
調度いい所教えてくれると良いのになぁ。
| まめ② | COM(2) | TB(0) |