2014-06-30 (Mon)
今日も1日お疲れさま~
260630-1.jpg
可愛い寝姿堪能中…あれれ?

260630-02.jpg
口開いて寝てるぅ

一方次女は…
260630-3.jpg
薄め開いて寝てるぅ
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2014-06-29 (Sun)
4週ごとなら本当は先週の予定だった病院行き。
調子も変わりなさそうなので月の最終週に勝手に変更。
260629-1.jpg
~病院の駐車場にて~

体重は前回より少し増えて13.16kg。
さて、ドキドキの血液検査結果。
ALBはササミ効果が出て下限2.2g/dLの所2.4g/dLで正常値にIN。
BUNは上限27mg/dLの所、ちょっぴり高くて33mg/dL。
CREAは正常値内の1.6mg/dL(上限1.8mg/dL)
その他諸々の値も問題なく
最後の癲癇発作から6ヶ月=補液をしなくなって6ヶ月。
お薬の変更も無く、また次回1ヶ月後。

今回、ボーダーのリヴちゃんに久しぶりに会う。
長女よりちょっと年上の笑顔の可愛いお姉さん。
お互い悪い所が多々有るけれどまだまだ頑張ろう

帰りの車内は~
260629-2.jpg
爆睡
長女もドキドキの病院 やっぱり疲れるよね?

260629-3.jpg
もうすぐおうちでこの笑顔。 次女が待ってるよ

帰宅後、お祝いはシュークリームの欠片
260629-4.jpg
モチロン2人共、あっという間に完食 来月は何が良いか考えておいてね?
| そぉ | COM(2) | TB(0) |
2014-06-28 (Sat)
雨の土曜日。それでも練習
止んでいたと思ったらいきなり激しく降ったり
けれど気温は低めでワンコ的には練習日和。
260628-1.jpg
次女のバー落とし、相変わらず良くならず…
競技会オフシーズンの夏。取り敢えず地味に地道に練習。

練習後、あんちゃんのおもちゃを借りてご満悦な次女。
260628-2.jpg
日頃の運動不足解消中
帰ったらシャンプーですよ


| すぽーつ | COM(2) | TB(0) |
2014-06-27 (Fri)
昨夜の夕御飯。
260627-1.jpg
写真撮ってみた
水煮野菜が少し足りなかったのでトマト・インゲン・ゴーヤでカサ増し。
お肉類、長女はササミで次女はササミ&鳥レバー。
待ちきれなくて映り込むヒト約1名

260627-2.jpg
ゴーヤ入りだったせいかイマイチだった次女の食いつき

260627-3.jpg
けれど一応完食で終わったら長女のチェックもキチンとこなす(笑)

260627-4.jpg
長女はサラダのゴーヤを大きいままでもパクリ
モチロン次女は匂いを嗅いだだけで終了。


今日はデザートもゴージャス
260627-5.jpg
先ずは果物大好きな長女からパクリ。

続いて次女も…
260627-6.jpg
匂いを嗅いで一応口に入れてみる。

260627-7.jpg
少しずつ、少しずつ、時間をかけて味わう。
長女の視線、痛くない?

なんとか食べたと思ったら気に入ったらしく椅子に座って待機。
260627-8.jpg
さぁ「良い子にしてるのでもっとください!」

結局最後はお行儀悪くテーブルに乗り出してもらう。
260627-9.jpg
必死感漂う次女。スイカ、そんなに美味しかったのかい?

260627-10.jpg
残りはまたのお楽しみ。
| 徒然 | COM(4) | TB(0) |
2014-06-26 (Thu)
会社の周辺は自宅よりもちょっと田舎なので近所に農家さんが沢山。
直売の無人販売も沢山で出社がてらに買ってくる社長に
最近は夏野菜を毎日のようにいただく。
260626-01.jpg
昨日はモロッコインゲンときゅうり。

そして今日は
260626-02.jpg
なす・ゴーヤ・きゅうり・ししとう&なんとスイカっ
スイカは流石に無人販売じゃないけどデザートにどうぞと半分 豪華だ
夕食、今季初のゴーヤサラダにしよう そぉも好きだしね

次女の目やに、だいぶ良くなってきたけどもう一息な感じ
一応拒否るけど最後は大人しく点眼される。
やっぱり大人になってきた?(笑)
| 徒然 | COM(4) | TB(0) |
2014-06-25 (Wed)
15時休み、休憩から戻ってびっくり
260625-1.jpg
一瞬「ナメクジ」かと思った

正体は…
260625-2.jpg
長女の左手の爪

多分、少しヒビが入っていたのを敷物で引っ掛けてポロっと取れた感じ。
血も出ていないし本人も触っても痛がらず。
260625-3.jpg
取れた所が少しササクレだっていたので整えるだけ、と爪切り。
なんだか大人しく切らせたので調子の乗って全部切ろうと思ったら
左前、最後の1本で流血
慌ててクイックストップで止めたけどその後は拒否られたので後はまたの機会に…。

頑張ったね&ごめんねでビッケを進呈
260625-4.jpg
目が怒ってるし…

でもこんな風に大きく割れて取れたのは14年目にして初の出来事。
260625-5.jpg
驚きでした
| まめ① | COM(4) | TB(0) |
2014-06-24 (Tue)
普通に目薬が点せる様になったと先日大喜びで
ブログに書いたのに今朝になったら拒否る次女
それでも以前よりは短めの抵抗で結局点眼されたけれど…

目やにの方も少なくはなったけれど依然出ていて
やっぱり病院行かないとかな。


夕食後、大好きなごはんの最後の一口をもらう2人
先ずは順番で長女。
260624-1.jpg
ガッツキ過ぎてシャッターが降りた時には既に口の中~(汗)
写真だどソロソロ食べてる感じだけどガッツリ箸まで食べちゃう勢い

そして次女。
260624-2.jpg
ゆっくりモゾモゾ食べるので写真もバッチリぃ
| さぁ | COM(2) | TB(0) |
2014-06-23 (Mon)
目薬の件で機嫌を良くした単純な私。
260623-1.jpg
おやつにワンコ用ゼリーの凍らせた物+プレーンヨーグルトかけの大サービス

260623-2.jpg
2人仲良くスタート

2360623-3.jpg
ウマウマでした~

目薬は今日も成功 目やには昨日よりは減ったけれどまだ少し。
このまま治ってくれます様に
| さぁ | COM(4) | TB(0) |
2014-06-22 (Sun)
確か1年くらい前。次女結膜炎 
目薬、長女は最初から全く平気で点させるのでそんなものかと思っていたけれど
何度チャレンジするも激しい抵抗にあって全く点せず…
けれど目軟膏は不思議とOKだったのでなんとか無事完治。

260622-1.jpg

昨日から少し目やにが出ていた次女の右目。
白目がそれほど赤くなっている訳でもないので様子見していたけれど
今日になってもやっぱり目やに

多分無理だろうなぁ…と思いながら点せなかったら午前中やっている
近所の病院に行こうと思いつつ目薬用意。

260622-2.jpg
座れ、待て、をかけたら何事もなく点眼終了。
いつの間にか聞き分けの良い大人になっていた次女にビックリの私
ご褒美のオヤツ、大盤振舞い
| さぁ | COM(2) | TB(0) |
2014-06-21 (Sat)
土曜日、毎度お馴染み練習日 そして今日も暑かった

260621-1.jpg
そんな暑い中でも繰り返し練習に付き合って走ってくれる次女。

260621-2.jpg
お、跳んでる(笑)
こんなカンカン照りの日は先日購入の濡らすタイプのクールTシャツ大活躍
(もう少し長かったらもっと良いけれど…)

260621-03.jpg
あまりの暑さに濡らして濡らしてもあっという間に乾いてしまって
途中で水をザブザブかけながら何度も走る。

260621-4.jpg
テントでクールダウン中。
普段は避ける扇風機もここでは動かず素直に当たる。
帰ったら長女と一緒にアイス食べようね
| すぽーつ | COM(2) | TB(0) |