2014-07-31 (Thu)
以前は「待て」と言われればずっと待てた長女。

260731-1.jpg
会社でも間仕切り扉の内側から出ない約束だったのに
最近はご自由さんになったので抑えが効かず…

260731-2.jpg
で、しかたなく只今こんな感じ。
見た目はイマイチだけどうっかり蹴っ飛ばしても痛くないし
機能的にはバッチリ

260731-3.jpg
ま、しょうがないね。

今朝起きて、長女を抱っこして2階から降りようとして階段を踏み外す。
回り階段だったおかげで実際落ちたのは4・5段だけどお尻と背中に打撲
左肘も擦りむいていたけれど長女は離さず無事だった。
自分、褒めても良いですか?
| まめ① | COM(6) | TB(0) |
2014-07-30 (Wed)
楽しかった日曜日の写真
ネビちゃんと仲良くクールダウン中
260730-1.jpg


260730-2.jpg
プールの水、飲んでる現場発見

260730-3.jpg
次回はしない様に
| まめ② | COM(4) | TB(0) |
2014-07-29 (Tue)
次女からのお知らせ。
260729-1.jpg
長女の時なら慌てて病院に駆け込む所だけれど
ビオフェルミンの大量投与と若さで病院行かずに無事復活。
人間と同じで2人目はアバウトで強く育つ。

260729-2.jpg
ダイエットは継続中なのでそれはないかな(苦笑)
| まめ② | COM(4) | TB(0) |
2014-07-27 (Sun)
昨日、頑張って洗濯も終え今日は朝寝坊するぞーーーと思っていたけれど
次女のバタバタする足音とプーンと漂ううん○臭で起こされる。
260727-0.jpg
昨日頑張り過ぎたもよう
そしてまたもや洗濯から1日がスタート


月末の今日は長女月一通院日。
先日陰部に少々茶色の汚れが付いた時があったので尿検査も一緒に。
毎度の事ながら今回こそ以前の数値に戻ってしまっているかも?と
ドキドキしながら検査結果待ち。

体重:12.78kg
尿比重:1.011。pHが8と高く気になる所だけれど今回は様子見で。
血液検査は今回はアルブミンが下限ギリの2.2g/dL
BUN&クレアチニンは基準値内に収まっていて良好。
そんな訳で薬の変更もなく次回また1ヶ月後\(^o^)/
ちょっと爪が延びてると前のみ軽くカット

今回病院で噂に聞いていた17才の男の子ボーダー君に会えた。
滑る床では踏ん張りが効かずお姉さんに支えて貰っていたけれど
まだ自分で歩いてるし、毛艶も良く目にも力が有る。
またまた目標が増えた長女。まだ14歳。頑張らなきゃね

帰宅後、
260727-1.jpg
お兄さんに会って触発されたのかおもちゃで遊び出す長女。

260727-2.jpg
ノリノリ~

260727-3.jpg
次女を誘って引っ張りっこ

260727-4.jpg
長女の勢いにちょっと負けた次女。

260727-5.jpg
鴨のおもちゃ、今日はお姉ちゃんのもの。

次女のお腹。ビオフェルミン大量投与でその後今までうん○無し。
このまま治ってくれますように。
| 病院・病気 | COM(4) | TB(0) |
2014-07-26 (Sat)
260726-1.jpg
土曜日、学校のお友達に誘われて群馬県沼田市にあるドッグランへ。

260726-2.jpg
広ーいドッグランを貸切にして総勢12人&9犬種20ワンコ。

260726-3.jpg
水遊びの出来るトロ箱は大人気の為、入れ替えても直ぐに泥水に

260726-5.jpg
ビショビショになって、クールダウンしたらまた遊ぶ

260726-4.jpg
このあと人間は豪華BBQ
スペアリブ、骨付きソーセージ、高級お肉、サザエやホタテに特大ホッケetc…
食べるので一生懸命で写真無し お腹がパンパンになるまで食べて

BBQの後は…
260726-6.jpg
今度は近くの川へGO

260726-7.jpg
水好き過ぎて川から上がって来ない次女。少しは防寒になるかな?とライフジャケット着用。

260726-8.jpg
あんちゃんおもちゃ2個GET

260726-9.jpg
最初は子供が大勢いた川も帰る頃には貸切に
クタクタになるまで遊び倒した1日。これにて終了。

260726-10.jpg
帰って次女と自分とたくさんの洗濯物。一気に片付けて明日は寝坊予定
| おでかけ | COM(4) | TB(0) |
2014-07-25 (Fri)
社長が休みのおやつにと長女に、とくれたキュウリ
260725.jpg
サイズ、おかしくないです…か
| 徒然 | COM(6) | TB(0) |
2014-07-24 (Thu)
本日特にネタがないので…

長女10ヶ月。 【訂正】9ヶ月でしたなんで間違えたのかな~(爆)
260724-1.jpg
当時我が家にはデジカメがなかったので紙焼き写真をスキャンしてみた。

260724-2.jpg
実はこの時、長女人生最大体重の16kg
当時ボーダーコリーが周りにいなくて本には「♀18kg~」となっていたのを鵜呑み。
病院で聞いても「太っている」とは言われず…
この病院専門分野では全国的に有名な大きめな所なのだけれど
後で聞いたら「ボーダーコリーは空ちゃんが始めてです」と…


260724-3.jpg
今見るとボーダーに限らずフツーにかなり太ってますけど
妊婦さんかっ とツッコミたくなるのは私だけではないハズ…
| まめ① | COM(6) | TB(0) |
2014-07-23 (Wed)
朝、社長がくれたトウモロコシ。 ずっと欲しくて欲しくて
260723-1.jpg

260723-2.jpg
1列残しで長女へ。 真剣な顔が笑える
ワンコは前歯に挟まったりしないのかな?
| 徒然 | COM(4) | TB(0) |
2014-07-22 (Tue)
お休み中、結構次女に付き合って遊んでくれていた長女。
260722-1.jpg
鴨さん引っ張り中

連休明けの今日、流石に疲れたか会社でもよく寝ていた。
260722-4.jpg
やっぱりみんな一緒は楽しいけれど疲れるよね。

260722-2.jpg
そして夕食後、またも爆睡

260722-3.jpg
…口、あいてますよ 今日は早めに寝ようね
| まめ① | COM(6) | TB(0) |
2014-07-21 (Mon)
たまに行く広大なY公園。
いつもの場所に以前1本だけあった木は
なぜかバッサリ切られてしまって今は全く日陰なし。
で、遠くに見える反対端のグランドは
木に囲まれている風なので行ってみた。
260721-6.jpg
木が大きく、等間隔に植わっている為ナイスな日陰っぷり

260721-1.jpg
私と次女の周りをグルグル回る長女は日陰。

260721-4.jpg
クンクンも日陰で出来て

260721-2.jpg
ボール遊びの次女だけはせっせと日向に出て行く。

260721-5.jpg
けれど給水と休憩は日陰でできる。
少しの風も木陰だと結構涼しくて

260721-3.jpg
ちょっと遠いけれど快適な散歩場所。夏の間、通ってしまいそうな予感
| 徒然 | COM(4) | TB(0) |