2014.08/31(Sun)

いつもの。

泳ぎに行こうかと散々迷ったけれど天気がイマイチそうだったので中止。
朝はやっぱり辞めて正解!と思ったけれど
昼頃は結構いい感じに暑くてやっぱり行けばよかったかな
260831-1.jpg
昼間の姉妹。ヒマ過ぎてダラける


夕方、やっとお待ちかねのお散歩。今日もS広場へ。
260831-2.jpg
相変わらず鳥追いの「バーン」が鳴る中でボール遊び
少し慣れてきたのか一瞬走るのが遅くなるものの続けて遊べる様になってきた。

260831-3.jpg
短く刈った草は足の弱った長女にも優しく、転んでも痛くないね。
260831-4.jpg
マズルになんか付いてますよ~

260831-5.jpg
後ろ足がなんかオマヌケ…

260831-6.jpg
満足したかな?

260831-7.jpg
今日も無事散歩終了。お疲れ様でした

20:39  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/30(Sat)

遠いけど。

土曜日、またも長野まで。
260830-1.jpg
行き、自宅周辺からずっと雨だったのでかなりテンションダウンだったけど
山を越えたら曇りになって、結局日が出たりでちょっと暑い時もあった位。

教えてもらった通りに走れれば次女もバー落しせず結構いい感じに走る。
ただし悲しいかな、人間今までの癖はなかなか取れない。
頭では分かったつもりでいても体がついてこず…
この走り方が「普通」になるまで地道に練習していくしかないね。

Aのタッチ練習。後ろ足が可愛いといつも思う。
260830-2.jpg
頑張ってタッチしてますよって感じがたまらん

260830-3.jpg
休憩時間、お友達が次女の歯を見て「この歯石取れる!」と爪でパキッと
見事な取れっぷりに驚愕

260830-4.jpg
帰りの談合坂SAのドッグラン。
犬生3回目のドッグランもSA。そして自分以外だれも居ない…(笑)


23:58  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/29(Fri)

理由は。

今日の長女。
260829-1.jpg
なんだかいつもより爆睡

260829-2.jpg
普段私が席を立つと直ぐに長女も起きるのだけれど
今日はトイレに行って帰って来ても同じ格好で睡眠中

260829-3.jpg
何かお疲れですか

260829-4.jpg
ヒマ過ぎただけ さっさと仕事を片付けて次女の待つウルサイ家に帰りましょ  
19:22  |  まめ①  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/28(Thu)

覚書

昨夜の帰り道、24度で付けっぱだった車のエアコンから暖房が出た
確かまだ8月だったはずなのに…

先日、あるものを購入しようと2人の身体測定。
2人共ボーダーとしては半端なサイズなので悩んでる内に売り切れ
260828-01.jpg

せっかく測ったので覚書。キチンと測れてるかちょっと不安が残るけれど…
260828-02.jpg
長女⇒A35cm B54cm C42cm D40cm E28cm
次女⇒A33cm B59cm C51cm D51cm E33cm

全体的に次女が大きいけれど何故か首周りだけは何度測っても2人共この位。
次女の首が細いのか、長女、年を取って首周りが垂れてきたのか

260828-03.jpg
測定終わった2人は何故かお疲れモード。
毎度の事ながらおかしな寝相の2人

そして先程HPの確認をしたら再取り扱いになっていて無事注文
サイズの測り方間違っていませんように
15:25  |  娘達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/27(Wed)

半端。

1日中曇り&雨の水曜日。 特にネタなし、と思ったら
本日次女4才7ヶ月の誕生日…って半端過ぎる( ̄▽ ̄;)

私が初めて見た次女。 HP内のこの画像
260827-1.jpg
さて問題。次女はどこに居るでしょう

それぞれ、当時その段階での様子がのっていて次女の欄には…

  最近、捕食を始めましたが
  ご飯を食べるのが一番早いっっ!!
  でも、普段は結構大人しいんです。 

と書いて有った(笑)
我が家「女の子で黒白」と決めていたので候補はもう一人。
その子の欄には「女の子の中では、一番活発です!」とあった。
当時長女は10歳。大人しいタイプなので下があまり活発な子じゃやられちゃいそう、
大人しいこの方が家には合うんじゃないかと思いその後何度か面会に行って。
兄弟姉妹の中で一人だけ丸顔で将来顔デカになったらどうしよう…と思いながら
可愛くなるかはある意味賭けで決定

260827-02.jpg
「あたちが清です!」

1枚目の写真右から3番目チョコボーに挟まれてるのが次女。

260827-03.jpg
顔デカにはならなかったけれど、こうなるとは予想外。
おまけに食べるのは遅いし普段決して大人しくはない
それでも可愛い我が家の次女。 さぁがうちの子で良かった

260827-4.jpg
ね、そぉちゃん(笑)
19:02  |  まめ②  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/26(Tue)

断念。

昨日の夜、暑さ一休み。
気温が低いのでエアコン無しで寝られるかな?と。
人間的には「イケる!」感覚。このまま就寝と思ったけれど…
260826-1.jpg
長女の「はぁはぁ」は止む気配無しで虚ろな表情。

260826-2.jpg
次女も窓辺のケージにINでも寝られないようで結局エアコンのお世話に

260826-3.jpg
まだまだ続くエアコン生活。
安らかな寝顔の為にはしょうがないね
15:26  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/25(Mon)

GOOD!

昨日いきなり壊れた次女のお腹。
大量ビオフェルミン投与で今朝には完治
260825-01.jpg
若いってイイね
20:26  |  まめ②  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/24(Sun)

またも。

朝一、次女のお腹が壊れる 
昨日の疲れか、それとも一日オヤツのみで生活して
寝る間際に食べたのがいけなかったのか?
取り敢えずビオフェルミン大量投与で様子見中。
朝してから出ない所を見るとこれで大丈夫だと思うけど。

そして今日は長女の月一通院日。
相変わらずの検査して多少の上下は有るものの結果も相変わらず。
でも現状維持出来ているのは薬がキチンと効いているという事。
長女はダイエットしてないのに体重が12.54kgに減っていたのは
ちょっと気になるけれど誤差範囲とう言えばその程度だし。
次回また1ヶ月後。また1ヶ月何事もなく過ごせるように頑張ろう。




260824-1.jpg
夕方、最近お気に入りの隣市S広場へ。

260824-2.jpg
長女の楽しそう顔と…

260824-4.jpg
鳥追いの音が怖い、ちょっぴり情けない次女の顔

260824-3.jpg
遠くに投げるとビビって行かないので近場キャッチの繰り返し

260824-5.jpg
でも、たまには遠くに行けたね

260824-6.jpg
雨が降ってきて少し短めだったけれど散歩終了。
次女のお尻枕で笑顔の長女。 また来週ね

19:54  |  病院・病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/23(Sat)

遠征練習。

お友達に便乗させていただいて長野まで練習へGO!
260823-1.jpg

練習前、トイレ出しと言いつつみんなで遊ぶ。
260823-2.jpg
次女のおもちゃ、大人気。 ゴールデンのミルクさんGET!!
260823-3.jpg
ゴールデンVSボーダー?
260823-4.jpg
優しいゴールデンズは本当は偉そうじゃないけれど
写真で見るとそんな会話をしていそうな感じ(笑)

遊んでばかりではなくしっかり練習も。
260823-5.jpg
ticoさん、笑顔~

260823-6.jpg
ロイちゃんも頑張る

私達ペアはスタート待てとバー落とし対策の特訓 
次女に何が「正解」かキチンと伝えられるように頑張って走る。
見ていたお友達も前より格段に良くなってると。
ちょっと(いや、かなり)遠いけれど根性入れてしばらく通ってみようかな?

260823-7.jpg
帰宅後、やっとご飯にありつけた次女 ダイエットにもなっちゃうかもよ(笑)
23:55  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/22(Fri)

減らない。

去年の夏太りからちっとも減らない次女の体重
減るどころか増えてる事も
260822-1.jpg
で、久しぶりに購入
昔長女の体重管理にも使っていた、フリーズドライのおから。

260822-2.jpg
…枕ではありません (調度良さそうだけどね

260821-3.jpg
いつものご飯に~
260821-4.jpg
かけるだけ
ササミのゆで汁と混ぜ合わせれば出来上がり。

260822-5.jpg
以前も食べていたし、ササミ汁がかかっているので食いつきもいつも通り。
フードを1割減らして様子見ながらダイエットに励みましょう


おまけ。
260822-6.jpg
昨夜の「シロクロシンクロ」 今回もお見事
15:28  |  まめ②  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT