2014-09-30 (Tue)
本日、お散歩代行
260930-1.jpg
涼しくなってきたので気分転換にと長女も同行。

260930-2.jpg
奥の田んぼ、もうちょっとで稲刈りだね~

260930-3.jpg
帰り道は仲良く並んで。でも本当はお互い知らんぷり
結局誰にも会わずに無事散歩終了。

260930-4.jpg
会社に帰っておやすみの長女。お疲れ様でした
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2014-09-29 (Mon)
髪を乾かしながらふと見るとシロクロシンクロ開催中
260929-1.jpg
後ろから

260929-2.jpg
前から

260929-3.jpg
第二弾は良くあるポーズ。それでも撮っちゃう

260929-4.jpg
ちょっと変形。
シンクロではないけれど仲良さそうな2人の寝相を見るだけで幸せな気分になれるよ。
260929-5.jpg
おやすみなさい
| 徒然 | COM(6) | TB(0) |
2014-09-28 (Sun)
黒がちな次女を…
260928-1.jpg
フルカラーに

垂れ耳さんの必需品
260928-2.jpg
お似合いです

大丈夫ですか~?
260928-3.jpg
…ソロソロ飽きてきた
頂き物の大きな梨にかかっていたパッキン。
これを見たらどうしてもやりたくなってしまって…

次女だけじゃ、という事で長女もスヌード(笑)
260928-4.jpg
…やっぱり長女は迷惑そうな事この上ないな

260928-5.jpg
そんな楽しい日曜日。 今日も無事終了
| 徒然 | COM(4) | TB(0) |
2014-09-27 (Sat)
久しぶりに本来の学校へ。
やっぱりグランドは近くていいね~(笑)

さてさて練習。スタートの「待て」はほぼ完璧に近くなってきた
一番の問題点、バー落とし。
今日の練習ではいつもバタバタ落としていたのが嘘の様な走り。
と、言ってもクリンラン出来た訳ではないけれど(苦笑)
次女的にはコース中、1本しか落とさない、なんてあり得なかった話。
頑張って遠征した甲斐があったね。
もう少し身につくまで練習に通わないとな、とつくづく思う。

260927-1.jpg
練習後、パルテちゃん&Mちゃんに遊んでもらう。

260927-2.jpg
やる気満々に見せて意外と疲れているので遠くに投げると取りに行かない次女

260927-3.jpg
そして取ってきてくれたパルちゃんがボールを置いたところから奪うという…

260927-4.jpg
一つのお皿で二人仲良く給水中 …さぁ、顔でかくない


260927-6.jpg
夕方、お留守番だった長女の為、M広場へ。

260927-5.jpg
遅くなってしまったので時間は短かったけれどストレス発散出来たかな

260927-7.jpg
夕食後2人とも爆睡。 運動は足りたようだね

260927-08.jpg
眠いところ、失礼いたしました

おまけ~
260927-9.jpg
いらない付録が沢山あるから、とUさんが持ってきてくれた中から頂いた3点。
一番最初にボー柄付きのバックをGET。かわい~
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2014-09-26 (Fri)
会社に自生している彼岸花
260926.jpg
「土手のはもう終わりだよ」という社長の言葉に慌てて撮影
暑かったのでモデルさんの仏頂面は避けられました(笑)
| 徒然 | COM(6) | TB(0) |
2014-09-25 (Thu)
昨日、出社していた次女。 姉が助け船を出してくれて15時過ぎお迎え。
帰りがてらM公園に寄ってお散歩
260925-1.jpg
自宅では結構遊んで貰うけれど私抜きで姉との散歩は初めてな次女。
ちょっと不安気?

260925-2.jpg
けれど「ソロソロ帰るよ。」と貰った2枚目の写真では笑顔。
なんだかんだ、楽しい1日になってよかったね
| 徒然 | COM(4) | TB(0) |
2014-09-24 (Wed)
ばーば体調不調につき、急遽次女も出勤。
260924-1.jpg
体力があり余っている次女。このままではマズイ…

260924-2.jpg
という事で、お昼ご飯を急いでかき込んで、会社から車で3分弱のグランドへ。

260924-3.jpg
平日のこの時間、人影もなく貸切
さっさと、ボールで体力消耗してもらいましょう

260924-4.jpg
次女が走ればもちろん長女も

260924-5.jpg
遠投とキャッチを繰り返し。 飽きることなくラン&ジャンプ

260924-6.jpg
あっという間の15分。ほぼノンストップでボール遊び

260924-7.jpg
昼休みは短いね。

午後の仕事開始。予定通り、静かに出来る
260924-8.jpg
…ところが15分が効き過ぎたらしくしばらくゼイゼイが止まらなかった次女

260924-9.jpg
目が死んでるよ…
| 徒然 | COM(4) | TB(0) |
2014-09-23 (Tue)
気になる事が2つ程あったので前倒し。
260923-1.jpg
結構道路が混んでいて病院到着午前の受付終了5分前
おかげで誰もおらず直ぐに診察。

体重12.94kg。前回、前々回と下降していたので気になって
少しご飯を増やしたらちゃんと体重が増えたのでちょっと安心。
そしていつも通りの血液検査。 今回なんと全て基準値内にIN
癲癇発作もなく、コントロールはバッチリな模様

そして気なるポイントその1 口内炎。確か少しひどくなってるけれど
積極的な治療(麻酔をかけて歯を抜く・等)をしないので現状様子見。
サプリの効果が現れて歯石が少し取れれば良いけど…な感じ。

気になるポイントその2 実は1月程前から左側下から3番目の乳首が
少し腫れて透明な液体が出てそこが毛玉になっていて。
絞ってもらったら結構な量の少し黄色かかった体液が。
絞った体液を診てもらった所、今の所特別悪いものは出ていないけれど
急激に腫れたり膿が出てきたら至急診せにきて、と。
腫れてる周辺をバリカンで剃ってもらって今のところ
濡れタオル等で拭いて清潔と保つ事、となった。

口内炎もお乳の腫れも積極的な治療をするなら
麻酔をかけなきゃどうしようもなく麻酔かけるには
リスクが大きすぎて結局様子見ばかり。

命に別状があるわけではないので今はそれでOKとします。

260923-2.jpg
はい、帰りましょう

帰宅後一休みしてお馴染みS広場へ。
260923-03.jpg
病院疲れか乗ったそばからいつもと違う風に伏せてちょっと心配したけれど。

260923-4.jpg
でも広場につけば「バビューン」と走る次女につられて…

260923-5.jpg
なんだかいつも以上にはしゃぐ長女

260923-6.jpg
100均の新しいピーピー鳴るボールに釘付けの次女

260923-7.jpg
次女がフセても止まらない長女。実は次女より運動量が多い

260923-8.jpg
今日も仲良くお散歩出来て良かったね
| そぉ | COM(4) | TB(0) |
2014-09-22 (Mon)
日曜日、おやつの後は1番のお楽しみ、お散歩へ。
260922-1.jpg
夕暮れ迫る中、本日も隣市S広場へ。

260922-3.jpg
ボールして~

260922-2.jpg
仲良くクンクンして~

260922-4.jpg
長女もゼイゼイしながらもダッシュして~

260922-5.jpg
2人一緒はいつでもやっぱり楽しいね

260922-6.jpg
お空もピンクに染まり…

260922-7.jpg
ソロソロお家に帰ろうね  
| 徒然 | COM(4) | TB(0) |
2014-09-21 (Sun)
昨日の練習、おやつの残り物、姫りんごを長女にお土産に頂く。
260921-1.jpg
2人共上手~

260921-2.jpg
あ、限界(笑)

260921-3.jpg
丸ごとあげたらな感じだったので少しかじってあげたら食べだした長女。

260921-4.jpg
普段あまり果物に食いつかない次女。小さくしなくても自分から食べた。

260921-5.jpg
姫りんご、気に入ったんだね

もう一つこちらもお土産に頂いた洋梨
260921-6.jpg
写真撮る間もなくみんなでガッツく(苦笑) 甘くてとっても美味しかったね
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |