2014.10/31(Fri)

昼散歩。

休み時間、最近はトイレだけ(しないで戻ろうとする時もある)で
急いで事務所に逆戻りの長女。
なぜなら社長がオヤツを持って待っているから・・・
そんな長女を誘って久しぶりに昼散歩。
[広告] VPS

事務所をちょっと離れれば臭い嗅ぎに一生懸命だけれど
呼ばれれば少しビッコながらも楽しそうに歩いてくる。
あまり離れず付いてきてちょうだいね。
18:39  |  まめ①  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/30(Thu)

柿。

会社の柿 先日、甘も渋も全部収穫。
261030-1.jpg
甘はすっかりみんなに分けて、渋も随分あげたけど
残りは社長がせっせと剥いて干し柿作り。

261030-2.jpg
取り合えず日当たりの良い、手前の低い木に干してあった柿の実は
なんだかオブジェみたいで少しゲイジュツ的(笑)
夜には軒下にしまわれていた干し柿達。美味しく出来上がると良いね
19:57  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/29(Wed)

災難。

先日、後ろ足の爪だけカットした長女。
やはり気になる前足。上司にご協力いただき爪切り決行
261029.jpg
「ひどいめにあいました・・・

いつもはビクビクと動くけど抱っこでしっかりホールドされて
プルプル震えながら耐える長女。
結構思い切って切っても平気だったので段々大胆にカットしてたら
結局最後の2本は流血騒ぎ
けれど久しぶりに短くなった(それでも長めだけれども)前足の爪。
これでしばらくは切らなくてもすむかな?

仲直りは長女の大好きなパンで
食べてる最中からプルプルの収まった長女。
パンの力は偉大だな(笑)
19:16  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/28(Tue)

その後。

遠征疲れ?で壊れた次女のお腹。
常備していた薬を1回飲んだだけで今朝には良い感じ
ご心配おかけしました

261028-1.jpg
昨夜の次女、相変わらず爆裂な寝相。
それでもお腹はちゃんとあったかい方にあるので
自分でも気を使っていた?(はずはないけど・笑)

261028-2.jpg
長女の寝相は相変わらす可愛い
寝相にもそれぞれの個性が出て面白いね


19:21  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/27(Mon)

後日談。

写真は昨日会場でお友達が持っていた
ハロウィン用カチューシャ装着の次女。
ノーテンキな笑顔にバッチリはまる
261027-1.jpg
「おやつくれなきゃイタズラしちゃうぞ

261027-2.jpg
紫バージョンも素敵でしょ

261027-3.jpg
そして無事おやつをせしめたのでした(笑)

土日の疲れか食べすぎか、本日朝からお腹の壊れた次女。
考えてみれば前回クリンランしたのも東北の競技会の2日目で
しかもお腹が壊れていた
と、言う事は次女のクリンランの公式は
「東北+下痢=クリンラン」って事になるのかな・・・
20:20  |  まめ②  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/26(Sun)

2日目。

2日目。
6時出発のはずが寝坊して30分遅れ。
昨日と同じ進行なので1度は最後なのでちょっとダレてしまった
261026-1.jpg
車に乗る前ペンション前でトイレ出し。
天気も良く紅葉が始まっていてとっても綺麗だった
261026-2.jpg
お世話になりました

ペンション周辺はとても晴れていて気温も高めだったのに
会場周辺は昨日と同じ深い霧の中。
1度の競技が始まる頃には晴れて暑くなってきたけど地面は踏むとグチャっと沈む。
261026-3.jpg
競技の写真はどちらもJP。
261026-4.jpg
まずはJP。完走するも相変わらすバー落とし。
本日は昨日より頭数が多くて失格即退場だったのでまぁ良しとしておこう。
そしてAG。なんとクリンラン タイムは遅かったので結果は9席。
でもバーが1本も落ちなかったなんて奇跡だ・・・(笑)

これで2回目。2度までリーチになった訳だけれど
前回のクリンから1年以上。次はまた1年以上後かな

261026-5.jpg
帰宅は1時ちょっと前。足を洗って長女に挨拶したら、さっさと2階に上がって行った次女。
2日間がんばってくれてありがとう。お疲れ様でした。
23:45  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/25(Sat)

1日目。

長女にお留守番をお願いして土日競技会の為山形県へ。
261025-1.jpg
お土産買ってくるよ。

261025-2.jpg
競技は3度から始まり次女の出る1度は最後。
長い待ち時間のあとやっと始まったと思ったら
JPは私が思いっきりコースを間違えて失格・・・
AGは完走はしたものの相変わらすのバー落下。
1日目、いつもながらショッパイ結果に終わる

本日はお泊り。
261025-3.jpg
お宿は東北の競技会で何回かお世話になった事のあるペンション「アルファ」さん。
今回の競技会場からはちっと距離があったけど
オーナーのお人柄&食事&宿泊料金の安さでこちらに。

261025-4.jpg
あんちゃん、残念もらえず
おいしいご飯はボリュームタップリで食べきれないほど
(と、言いつつほとんど完食でしたが・苦笑)

261025-5.jpg
一緒に泊まったレイちゃん&ナッツちゃん。2人とも次女の親戚さん。

こんな感じで1日目終了。みんな明日も頑張ろう
22:56  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/24(Fri)

大胆。

昨夜の我が家
261024-1.jpg
相変わらず激しい寝相の次女  手、出てますけど

261024-3.jpg
一方長女はベッドで正しく丸くなる

261024-2.jpg
次女の最終形。彼女的にはまだケージで寝るには暑かった模様
15:22  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/23(Thu)

待機中。

本日のデザート。先日たくさんいただいた柿
最近では次女も一口目からちゃんと食べられるようになった。
261023-1.jpg
皮を剥くばーばーの横で縦列待機する2人。

261023-2.jpg
「さぁはそぉちゃんの次」って思ってる
私の所にはまわってくるのはいったいいつかな(笑)
20:06  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/22(Wed)

半分こ。

夕飯のおこぼれを貰うのが楽しみな2人。
261022-2.jpg
昨日は鶏肉と千切りキャベツ。
ひとつのお皿の真ん中で分けて姉妹へ。

261022-1.jpg
それぞれちゃんと片側を食べて、
少しだけ早かった次女は長女の方に少しだけ侵略(笑)
それでも長女怒ることなく2人で無事完食。

261022-3.jpg
お休みは2人くっついて。
どこから長女でどこまで次女か?長女の後ろ足、行方不明中(笑)

15:27  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT