2014-11-30 (Sun)
久しぶりに学校練習。今日は日曜日なのにグラウンド。
261130-1.jpg
お尻めくれてますよ~(笑)

261130-2.jpg
R先生はジャッジで滋賀へ。なのでちょっぴり自主連チック。
それでもTセンセとあーでもない、こーでもないと結構きちんと練習。
結局CRは出来なかったけど気をつけるポイントの確認が出来た。
次の競技会まで練習はあと1回。
来週の練習ではまたどうなる事やら?だけど
とにかく出来るだけ頑張ってみようかな、と

本日この後、用が有る長女も同行。
261130-3.jpg
練習の合間や終わった後はボール遊びに参加。

そしておやつもらいに積極的に参加・・・
261130-5.jpg
いつもご馳走さまです

最後に記念撮影
261130-4.jpg
なんとかバッチリ撮影成功
その後マテの効かなくなった長女。一番最初に脱落

| すぽーつ | COM(4) | TB(0) |
2014-11-29 (Sat)
練習の無い土曜日。朝から所用で出かけた私。
帰りふらっとホームセンターへ。
261129-1.jpg
ペットショップには珍しく大きいサイズのお買い得品
しかも2人のイメージカラーがそれぞれあって衝動買い。

261129-2.jpg
色違いの同じモノに見えるけれど実は少し生地が違って値段も違う。
100円安いの、次女には内緒(笑)
| 娘達 | COM(2) | TB(0) |
2014-11-28 (Fri)
お昼休みの長女。今日はちょっと長めの散歩。
261128-1.jpg
行きはクンクンが多くてノロノロ、帰りはオヤツ目当てでサッサか。

今日もシロクロシンクロ中(笑)
261128-3.jpg
1日少なかったのに長い1週間がやっと終了。
そういえば最近お漏らしが無くなった。心なしかおしっこの色も濃いような?
腎臓、良い状態がキープ出来てるといいけど。
明日は長女の一月ぶりの通院日。
何事も無く終わりますように
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2014-11-27 (Thu)
毎度楽しいご飯タイム。本日もペロリと完食
261127-1.jpg
もう何も付いてないのに念入りに器をペロペロ。

261127-2.jpg
テーブルを片して振り向くと次女仁王立ち

261127-3.jpg
長女の器、そのうち次女の舌力で穴が開きそう・・・(苦笑)

| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2014-11-26 (Wed)
寝る前のヒトトキ。
261126-1.jpg
甘えん坊の次女、お姉ちゃんにお願い。

261126-2.jpg
長女が迷惑そうでも実力行使

261126-3.jpg
良い夢見られそうだね(笑)
| 徒然 | COM(4) | TB(0) |
2014-11-24 (Mon)
曇り空の連休最終日。今日はM公園へ。
261124-1.jpg
遊ぶおもちゃは昨日頂いたただいまブームのあのボール

261124-2.jpg
長女も転びながらも元気に走る。

261124-3.jpg
弾むボールに弾む次女、横っ飛び(笑)

[広告] VPS


261124-4.jpg
鳥追いの「バーン」が鳴って時間的にも良い感じだったのでお散歩終了。
そんなこんなな3連休。あっという間に終了。
| 徒然 | COM(6) | TB(0) |
2014-11-23 (Sun)
いつも土曜日の遠征練習。今回は連休中日の日曜日。
261123-1.jpg
向かう途中の車中。富士山先端のみがぽっかり浮かぶ。

以前パルテちゃんが持っていたボールをいたく気に入った次女。
パルテママのMちゃんにもし有ったら買ってきて、とお願いしておいたら
探しだしてプレゼントしてくれた
261123-2.jpg
ピーピー鳴る笛はあっという間に壊れてしまったけれど
絶妙な噛み心地とすこし重みのあるゴム素材で遠くに飛ぶし弾むしでやっぱり次女夢中。

261123-3.jpg
次女のボール遊びを監視中のパルテちゃん。

261123-4.jpg
練習、今日はAGを2コース。
甘くなった待て、先生の前だと結構きっちり。
私の走り方次第な次女。バーを落とさせないコース取り、走らせ方をみっちり。
難しいけれど楽しいアジリティ修行はまだまだ続く・・・。

261123-5.jpg
今日もお疲れ様&お留守番ありがとう
| まめ② | COM(2) | TB(0) |
2014-11-22 (Sat)
だらだらしていた土曜日。思いついて歯磨き
261122-1.jpg
久しぶりに磨かれる次女(笑)
261122-2.jpg
なにするの~で目を見開いて固まる(笑)

261122-3.jpg
結局取れた感もなく終了。後は豚皮のオヤツでセルフ歯磨き。

261122-4.jpg
一応、長女も。
最近は硬いものは全く減らなくなった長女。
ちょっとしたら原型のまま回収。

夕方、久しぶりにY総合公園。
261122-5.jpg
広大な敷地のこの公園はノビノビ遊べるけどちょっと遠いのが難点。

261122-6.jpg
日が落ちる前にせっせとボール遊び。

261122-7.jpg
実はこの後、次女にはシャンプーが待っていた。
久しぶりに洗った次女からは茶色い水が出たのであった・・・
| お手入れ | COM(2) | TB(0) |
2014-11-21 (Fri)
夕飯の片付け中。テーブルで待つヒト約1名。
261121-01.jpg
誰も居なくなったら分からないけれど以外と良い子な次女。

261121-02.jpg
残りの鮭を前に待つ。

261121-03.jpg
ほっといたら手が出た

で、立ち上がり訴える
261121-04.jpg
「しょっぱいのでむりでーす

261121-05.jpg
そんな悲しい顔してもダメだよ。

261121-06.jpg
で、鮭はもらえなかったけれど「鮭皮ロール」のオヤツをGET
結局次女の粘り勝ち
| 徒然 | COM(6) | TB(0) |
2014-11-20 (Thu)
長女から一言。
261120.jpg
足裏の毛がボーボーだったのでカットしようとして気付く。
いつから付いていたのか不明だけれど
歩き方が何かおかしかったのはそのせいか

・・・と思ったらそれはただの老化でした
| まめ① | COM(2) | TB(0) |