2014.12/27(Sat)

気が付けば。

長女、前回の癲癇発作から1年と1週間が経過。
261227.jpg
この調子で記録どんどん延ばしていこうね
10:13  |  そぉ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/26(Fri)

クリスマ・・・ス?

メリークリスマスな感じは最近では24日に終了するらしく
昨日残業後買物行った時点でチキンは売り切れ。
スーパーの売り場も「迎春」仕様になっていた
261226-1.jpg
なので残っていたターキースモークなるものを買ってみた。
(ちなみにケーキは社長からの頂き物のチーズケーキ)
この絵面、クリスマスとは程遠いと思ふ・・・

261226-2.jpg
肉を前に限界な姉妹。残念ながらあれはもらえないので
長女はおイモスティック、次女は豚耳スライスを前に待て。

261226-3.jpg
待たされ過ぎて貰った時点でなんだかおかしなテンションで。
いつもより大慌てな感じでオヤツをむさぼる。

その後、少-しずつお肉とケーキをもらった姉妹。
チーズケーキを食べた時の2人の顔、動画で撮っておけばよかった、と後悔。
世の中にはまだまだ君たちの知らない美味しい物がたくさんあるんだよ。
12:47  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/25(Thu)

クリスマスだから。

本日はクリスマス
我が家にもサンタさんがやってきた

261225-1.jpg
近所の100円店(農家さんが出してる無人販売)でお買物してきた社長。
明後日から休みに入るから、と私にも。 このラインナップ、鍋はバッチリだな(笑)

その中に素敵な形の大根
261225-2.jpg
コレ見たらいたずらしたくなるのは私だけでは無いハズ

クリスマス感は全く無いけれど家計大助かりな素敵なプレゼント
実はこの他にもあるのだけれどそれはまた次回
18:33  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/24(Wed)

昼散歩。

風も無く穏やかなお昼休み、今日も元気にお散歩
261224-1.jpg
早く事務所に戻ってオヤツを貰いたい長女。イマイチ不機嫌

261224-2.jpg
それでも出てきてしまえば一応クンクンしてみたり・・・

261224-3.jpg
草むらの中に入ったりしていた割には今日はこけることも無く軽い足取り

261224-4.jpg
すれ違う自転車待ち~

261224-5.jpg
ほんの15分弱の昼散歩。気分転換になったかな?

15:26  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/23(Tue)

アジ納め。

今年最後の競技会。
261223-001.jpg
本部テント前には大きなサンタさんと小さなトナカイ

261223-2.jpg
今回久しぶりに1度→3度。2度独立リンクの進行。
1度ラージの出陳は95頭でJPからスタート。
次女の出走は70番目位と仲間内では最後。

261223-3.jpg
JP、結果バー1本落としの25席。
結局スタートはあまり待てなかったけれど一応スタートの合図私が出せた。
先行が出来なかった結果3番のバーが落ちたけれど後は気持ちよく走れた。
もちろん1本でも落ちたらダメなんだけれど次女と私のペアでは
CRって言っても良い位の出来。

261223-4.jpg
AG、失格。
スタートはJPよりは少し待てた。
トラップのバーを気にしすぎて得意のスラ入りを失敗させる
タッチは3つともOKだったけど、結局バーを逆跳びさせてしまい失格。
失格までのバー落としは1本。失格後2本。

1年の締めくくりとしては残念な結果の競技会だったけれど
JPの出来を考えればまずまず、と言っても良いかな。

261223-5.jpg
お友達のCRがあったり2度昇格だったりとうれしい事もたくさんあった競技会。
また来年も私達なりに頑張って、楽しくアジリティ出来たらいいね
22:15  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/22(Mon)

カット。

新年に向けて土曜日、伸び放題だった姉妹の足裏の毛をカット。
長女、爪も結構伸びてたけど嫌がるので足裏だけで終了。

そして今日。結局気になって両後ろ足の爪カット。
前回の教訓活かし、今回は流血は無し
前も、と思ったけれど一人だと大変なので今日はここまで。
オヤツを食べたらさっさと安全地帯に逃げ込む。
261222.jpg
そぉ「足は見せませんよ」

大事な足はお腹の下に全部収納
19:39  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/21(Sun)

最後の。

23日の競技会に向けて今年最後の練習。本日は学校。
学校の狭いコースでは私との距離が近いので
あまりバーも落とさず中々いい感じだけれども
本番1度のコースはノビノビ、またどうなる事やら。

甘くなってしまったスタートの「待て」
261221-1.jpg
今回もイマイチ なので自主錬もしっかり。
何回かやるうちにかなり待てるようにはなったけど
テンションの上がる競技会で果たして出来るかどうか・・・
261221-2.jpg
まぁ、楽しそうな顔して走ってくれれば良いんだけどね

初めて会った個性的な模様のファスト君。5歳位。
261221-3.jpg
黒に白のブチは初めて見たよ。でも懐こくて可愛い子でした

夜の姉妹。それぞれ丸くなって爆睡。私の寝場所は・・・
261221-4.jpg
とりあえず明日は1日、仕事頑張ろう
22:12  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/20(Sat)

日課。

毎食毎のお約束。
[広告] VPS

人の食べてるものは美味しそうに見えるの法則。
すっとどいてくれる優しいお姉ちゃんで良かったね
12:51  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/19(Fri)

作成。

年末行事、年賀状。
写真を選んだり少し加工したりと面倒だけど
今年も無事2人の写真で作れる。
261219.jpg
来年も、その先も、と願うのは贅沢かな?
19:38  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/18(Thu)

寒い。

北風ピューピューで晴れているのに超寒い1日。
それでもお外へおトイレ休憩に出る長女。
あまりの強風にちょっとよろける
261218-1.jpg
先日の甘夏。大きな木じゃないのに結構豊作。
「よし、ここは甘夏と記念撮影」と思ったらそっぽを向かれる・・・

事務所に戻ればぬくぬくで睡眠
261218-2.jpg
一度でいいから代わって、と思いながら睡魔と戦う私

20:17  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT