2015.01/31(Sat)

ドロドロ。

土曜日は練習日。 強風だけど良い天気
けれど昨日の雪の影響で砂地の学校は酷いことに
270131-1.jpg
所々にある水溜りは水路を作って排水。
砂も追加で入れてくれていたけどドロドロ感は全く解消されず・・・
270131-2.jpg
次女の下回り、確か白い部分があったはず・・・?

そんな中でドロドロになりながら練習
270131-3.jpg
あんちゃんも頑張って走る!

270131-4.jpg
タイヤ周辺は水無くいい感じ。

270131-5.jpg
午後に向かって少しずつ改善してきたけれど結局人もワンコもドロドロ。
どうせドロドロ、とヤケになってたくさん練習してきた。
帰りは学校でお湯を出してもらって丸洗い。

ぬかるみで走る練習はこれでバッチリかな(苦笑)
20:46  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/30(Fri)

プレゼント。

昨日次女にプレゼントが到着
270130-1.jpg

送り主はこの方
270130-9.jpg
長女の弟で次女のお兄ちゃんなメル君宅。

270130-2.jpg
次女早速物色

270130-3.jpg
私にまでスペシャルオヤツが
スバル車味(笑)のラスクとメル君在住市味の柿の種

270130-4.jpg
上の写真を撮ってる間に次女勝手に箱からGET。
ボール馬鹿な次女。かなり気に入った模様。

270130-5.jpg
袋に入ったまま遊ぶ気満々。
夜も遅いし今度お外で思いっきり遊ぼうね。

メル坊ママさん本当にありがとうございました
大切に使わせて&じっくり味わっていただきますね


今朝。
270130-6.jpg

270130-7.jpg
予報どおり窓の外は今年はじめての雪
今日の雪はびちゃびちゃになって終わりそうで雪遊びは無理かな。

今日の長女。
270130-8.jpg
たまに震える以外は食欲もあり元気。本日もお漏らしはなし。
震えの件は先生に電話で相談。
リンパ腫が大きく腫れてたりするとそっちに栄養を持っていかれ
低血糖になる事もあるけれど長女の場合それは考えにくい、との事で
天気が悪く寒い(気圧も変化してるし)&寒いせいで腰が痛い、
って所じゃないかと。
雪模様のとっても寒い今日。暖かくしてまったりしようね
15:28  |  まめ②  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/29(Thu)

ぷるぷる。

昨夜の長女。
270129-1.jpg
今週も副作用無く普段通り元気 だけど時々、ぷるぷる震える

エアコンはついているけど寒いのか?と温度を上げて
その上久しぶりに赤外線で保温。
部屋が寒いだけなのか?他に原因があるのか・・・。
[広告] VPS
微妙な震え、わかる?
低血糖だったら危険かとササミ1/2本とベビーチーズを1個補食。
暖めながらもぐもぐ食べて、しばらくしたら治まったけど
どっちが効いたのかは謎?
また、先生に相談事項だね


本日、驚きの頂き物
270129-2.jpg
本物(笑) チョコ好きとしてはフツーに美味しかった。
でも絶対自分じゃ買わない(買えない)なぁ。
19:37  |  まめ①  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/28(Wed)

夕食は。


昨夜は次女の誕生日。夕飯はお肉で決まりな我が家
去年はあげられなかったけどここ最近腎臓の数値が
基準値で安定している長女も今年はご相伴
270128-1.jpg
長女の肉は薄切り&少量だけどね

270128-2.jpg
ご飯好きな次女、今年はステーキ丼にしてみた。

270128-3.jpg
次女の方が大盛りだったけれどあっと言う完食して長女の皿を狙う。
長女なりに急いで食べたけど次女の勢いに完敗

2701278-4.jpg
次女のお祝いに託けて買ったケーキに興味深々

270128-5.jpg
おねだりに負けて結局すこーし姉妹のお腹の中へ。
誕生日くらい特別があって良いよね
20:01  |  まめ②  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/27(Tue)

祝。

さやこ。
270127-1.jpg
本日5才の誕生日
こんなお子ちゃまなままでもう5才 
でもそれは次女の良いところ、って事にしといて大丈夫・・・カナ
とにかく明るく、元気に5才になってくれてありがとう。

夜はお肉食べようね
12:47  |  まめ②  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/26(Mon)

ビバ!

本日の長女。
270126.jpg
膀胱炎も吐き気も下痢もついでにおねしょも無く元気です
20:07  |  まめ①  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/25(Sun)

2回目。

日曜日は長女2回目の抗がん剤治療。
朝ご飯をペロリと食べてウンチもGOOD!
行きの車ではグーグー寝て体力温存。
270125-1.jpg

病院結構混んでいた。今日もリヴちゃんにお会いして
「最近遭遇率、高いですね」とお互いに苦笑。
頑張ってるリヴちゃんに会えて嬉しいけど場所が場所だし

270125-0002.jpg

先ずは血液検査。
腎臓の値クレアチニンはなんだかすっかり基準値に。
「これはしっかり腎臓が働いてる数値です」と先生と不思議がる(笑)
でもBUN値は高く、これは抗がん剤により死んだ腫瘍細胞が体内に
残っているせいだそうで、出きってしまえば基準値に戻るはずだと。
もう一つ高値があったけど(何だか忘れた・汗)こちらも
薬の影響だそうで本日無事?2回目の抗がん剤投与。

270125-3.jpg

今回の薬は出血性膀胱炎になりやすいらしく
抗がん剤投与後、膀胱炎予防の補液をしっかりするのでまた半日入院。
長女にいやーな顔されながら診察室を後に。
そうしたら今度は16歳9ヶ月の男の子ボーダー・ハンク君に会う。
お姉さんに抱っこされてたけど、目も綺麗で毛もピカピカ。
ハンク君を目標にまだまだ長女も頑張らないと、と言うと
ハンク君のお母さん、目標をドンドン伸ばしておきますね、と(笑)

急いで帰って次女の散歩。先週行ったT公園へ。
今日は手前にサッカーをやってる若者2人と
真ん中あたりにトイプー連れの御夫婦、
奥にボーダーをつれた小さいお子様連れご一家。
真ん中のトイプー連れさんが直ぐに帰ったので
次女は真ん中辺りに陣取ってボール遊び。
270125-4.jpg
お、ボーダーっぽく見える?

270125-5.jpg
これはタヌキか?(爆)

うーん、残念・・・。
270125-6.jpg
少し服従訓練なんかもしたりして(全然出来なくなってた~( ̄◇ ̄;))
楽しく1時間ちょい。鳥追い?の「バーン」が鳴った所で散歩終了。
公園からの帰宅途中、ホワイトフェイスのボーダーちゃんが歩き散歩。
今日はボーダー遭遇率高いぞ(笑)

次女の散歩後、長女お迎え。
家を出てちょっと行ったらお散歩中のご近所ボーダー、コウスケ君発見。
最近とんとお会いしてなかったけど元気そうで何より♪
本当に今日はボーダー多い!

今回は病院で2回おしっこ(補液されてるから?)
でも外に連れて行った時は匂い嗅ぎだけで
ケージの中でしたそうでちょっと抗議入ってる?(苦笑)
膀胱炎になる子は病院にいる段階で色が変わってきたりするけど
長女は全くなので今回も副作用大丈夫かも?と先生。

帰宅後、やっぱりペロリと夕御飯を食べて
次女よりしつこくおこぼれクレクレ攻撃してたけど
私が食べ終わったとたん夢の中へ。
270125-7.jpg
やっぱりお疲れだよね。ゆっくり休んで明日も元気でいてね
22:33  |  そぉ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/24(Sat)

千葉B。

土曜日、今年初めての競技会。
前夜ナビった時は1時間45分と言われたのに
朝検索したら1時間20分。
出ようと思っていた時間より15分近く遅れていたので
ラッキーと思っていたら結局1時間5分程で現地到着。
ナビ信じてたら早すぎてたヽ(`Д´)ノと思っていたら
駐車場入渋滞に20分程巻き込まれ結局1時間半程。
ナビ、まさかこの事態まで読んでないよね…?

今日の1度はJPから。4リンク有るおかげで
リミットタイムまでは走らせてくれるそうで失格即退場は免れる。
Y先生がいるから・・・と思ったけどそちらは3度に力を入れたようで
1度は思いっきり1度らしい行って帰っての俗に言うサービスコース。
バー落としが問題の、私と次女ペアにはサービスコースはほぼないけれど(苦笑)
270124-1.jpg

JP。スタートの待てが微妙で私が離れた途端次女のお尻が動く。
なので離れようと思っていた位置まで行けず1番に近い場所でスタートの合図。
そのせいで2番にうまく送れずバー落下。
でもそれ以外はなんとかバー落としはなく走れた。
JP結果:失敗1で完走。

AG。スタートはJPと以下同文(滝汗)
スタートバーからまっすぐ並んで2番がロングジャンプ、
3番Aだったので多少スタート切られてもOKだったけれど。
Aの後ハードル拒絶したので、試しに先行する走り方で
走ってみたらやっぱりバー落下が酷くて・・・(汗)
で、待つやり方に変えたらバー落下は無し。
やっぱり次女には先行走りはダメだと再確認。
タッチ3ヶ所共全てOK。
AG結果:拒絶1、失敗3で完走。
270124-2.jpg
タイムはどちらもボーダーとは思えない位遅いけど
標準タイムには入っているのでとりあえずバー落とし無しな走り方を
これからも続けて行こうと思う。

270124-3.jpg
終わった後はお楽しみのボール遊び。
今回は応援に駆けつけた?ノアさんもボール遊び参戦!

270124-4.jpg
最後は記念撮影楽しかったね~♪o(^∀^)o ♪

次回は2月21日。それまでまた地道に練習致しましょう。
22:51  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/23(Fri)

(仮)・笑。

今日はかなり長いです。お時間のある時にどうぞ(笑)

270123-1.jpg

事の発端は14日。何気なく触った首元両側に
ウズラの卵より少し小さい位のシコリを発見。
次の日、病院に電話。担当の先生が休みだったので保留。
そして16日。出来れば早めに連れてきて、と言う先生に
今日は仕事だから日曜日に伺います、と電話を切ったものの
気になって午後少し早引けして病院へ。
長女の首のシコリを触って先生超シブイ顔に(-_-;)
この場所で、この腫れ方、悪性リンパ腫の疑いが濃厚だと。
この病気、抗がん剤の効きが良いB細胞型と
ほとんど効かないT細胞型があるそうで
その場で首から細胞を取って遺伝子検査にまわす。
外部検査なので急ぎでやってもらっても結果は来週中頃。
遺伝子検査に回しながら院内にも細胞を診るのが
得意な先生がいるので明日診てもらう事に。
今日から抗がん剤治療を始めてもいいけど、結果が出て
はっきりしてからでもいい、との事だったので抗がん剤は保留。
日曜日に全身チェックをする約束してその日は帰宅。

270123-2.jpg

日曜日、病院に行くまでは遺伝子検査の結果が出てから
抗がん剤の治療を始めるつもりだったけど
金曜に取って診てもらった細胞の中にも、
日曜日に取った血液の中にも腫瘍細胞が出ていて。
「待たない方がいいかも知れない。僕の犬なら治療開始します。」
と言う先生を信じて抗がん剤治療を開始。

270123-3.jpg

長女のする抗がん剤治療。
4種類の薬を代わる代わる1週間に1回、25週続ける
「ウィスコンシンプログラム」というもの。
これから約半年、途中お休みがあったりするみたいだけど
ほぼ毎週通院&検査&出来たら抗がん剤。
25週終わった時に寛解状態になっていれば
長女の状態だと年単位での生存が望めるだろうと先生。

270123-4.jpg

抗がん剤のキツイ副作用の話を聞いていたので心配したけど
今回の薬は長女にあっていた?らしく副作用はほとんど無い様にみえる。
少し便が緩いかな?程度と飲み薬にステロイドがあるので、
多少多飲になったのとそれに伴い頻尿になったくらい。
あ、冬場はなかったおねしょも復活。これはしょうがないね(´ε`;)
副作用はほとんどないのに薬の効きは目覚しく
月曜日には首周りのシコリがかなり減り
火曜にはそれがまた更に小さくなった。

270123-5.jpg

この効き方は遺伝子型B型かな?と言ってた火曜の夜
外部出しの遺伝子検査の結果が帰ってきたと先生から電話。
「結論から言うと腫瘍細胞は出ていません」
「?????」
なんと初期だと遺伝子検査に出ない事があるそうで・・・。
でも細胞&血液に腫瘍が出ていた事、
首のシコリに対する抗がん剤の効き方、等の状況証拠から
腫瘍である事は間違い。との事で。
遺伝子検査で腫瘍細胞が出ていないからここで抗がん剤治療を
「辞める」という選択肢もあるけれど、直ぐに再発→全身へ転移と移って
みすみす命を短くする事を避ける為、先生を信じてこのまま
約半年間の抗がん剤治療を受ける事に。

270123-6.jpg

この嵐の様な1週間。この先どうなるかわからない事だらけだけど
今、この瞬間も長女はふつーに元気ヽ(*´з`*)ノ
1回目の抗がん剤から5日。首のシコリはよーく触っても
今はほとんど解らず。
日曜日には2回目の抗がん剤治療予定。
今度の薬は長女にどう影響するか?
今度も副作用がひどく無い事を祈るばかり。

270123-7.jpg

そんなこんなで結局はっきりしなかった長女の病名。
「多中心型リンパ腫B細胞型(仮)」
あくまでも(仮)。そしてきっと一生このまま(笑)
21:07  |  そぉ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/22(Thu)

わーい!

社長に頂きました
270122-1.jpg
すがきやの「味噌煮込みうどん」
インスタントだけど八丁味噌好きにはたまらん一品。
だけど近所には中々売っていない。
コープの宅配で売っていて「良いな~」って言っていたら買ってくれて

270122-2.jpg
報酬も忘れるテンションアップの私。
撮影協力の長女にせかされビスケット増量サービス
20:08  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT