2015.02/28(Sat)

練習。

土曜日は練習日。
270228-1.jpg
今回待望のグラウンド。
前日予定を見た時思わずガッツポーズしたくらい(笑)

270228-2.jpg
狭い学校と比べ広々走るグランドのコースは
私と次女のペアには苦手満載、バー落とし満載

270228-3.jpg
それでも練習あるのみ!と何度も走る。

270228-4.jpg
なんとか最後までバー落としなく走れた良い気分の所で練習終了。
最後にみんなでボール遊びしてへとへとになって帰宅。

帰宅後。
270228-5.jpg
暖かかったのでこちらも超久しぶりに長女と2人近所の公園へ。

270228-6.jpg
ここは長女のホームグラウンド。
ゆっくり歩くだけの散歩なんて以前ならあり得ない事だったけれど
今の長女はこれで精一杯。それでも笑顔になる素敵な場所。
もうすぐ咲く桜、次女と一緒に見に来ようね。
17:05  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02/27(Fri)

姿勢。

ワンコの基本姿勢と言えば・・・
270227-1.jpg
「座れ」だいたい一番最初に教えるし、何かの時にちょくちょく使う。
本人の習熟度も多分一番高いと思う。
おやつが出れば何も言わなくても座ってるし(笑)

最近の長女。
270227-5.jpg
ぼーっと立ってたり・・・

270227-3.jpg
横倒だったり・・・

270227-2.jpg
上体だけ起こしてたり。

フラフラしながら立ってるのは疲れると思うけど本人的には楽らしく
だいたいこの3姿勢が長女の基本。

270227-4.jpg
若い頃は足を崩さずキチンと座る子だった長女。
シニアになると思いもかけない姿勢が実は大変だった事に気付く。
無理せず楽な姿勢でいてくださいな
18:58  |  まめ①  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02/26(Thu)

マネ。

下の子はなんでもかんでもお姉ちゃんのマネして育つ。
270226-1.jpg
見事な立ち耳。これもマネ?(笑)
15:23  |  まめ②  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02/25(Wed)

呆れ。

まずは長女から。
270225-1.jpg
結局昨日朝の2回以来夜まで出ず、出たと思ったら
すこーし緩いけどほぼ普通な感じ。
そして今日も同じ感じで治った模様。原因はなんだったのか謎。

今日の長女。
270225-2.jpg
ヨロヨロしているせいでカドラーの段差に躓く。
そのまま倒れ込んだせいで後ろ足1本が外に
はみ出た後ろ足がやけに可愛くてパシャパシャ撮影する私に呆れ顔の長女
19:49  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02/24(Tue)

いきなり。

今朝6時半、次女がウロウロする音で起きると
案の定長女がベッドから降りて(落ちて?)ドアの前に立っていた。
270224-1.jpg
最近、トイレに行きたくなると?落りているので今日もトイレかと1階へ。
寝起きのたくさんシッコをして片付けた所を待っていて今度はうん○。
で、それを片付けて振り向くとなんとトイレのそばに下痢P
さらにそれを片付けてトイレに流してくると今度はトイレトレーにきちんと下痢P。

270224-2.jpg
1回目は少量だったけどとても良いうん○だったのに続けて2回
普段と特に変わったものを食べた訳でもなく、生活も普段通り。

270224-3.jpg
続けてのおトイレ疲れか長女グッタリ。
   
お腹が壊れているので悩んだ朝ごはん。
グッタリだったので食べないかと思ったけれど元気に完食。
270224-4.jpg
会社での10時のおやつも頂戴アピールで抜かりなくGET

270224-5.jpg
お昼御飯もしっかり食べて。

朝の2回以降は下痢Pも治まっていて一過性だった模様。
原因はは結局わからずだけれどこのまま治ってくれますように。
18:49  |  そぉ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02/23(Mon)

食。

相変わらずヨロヨロしている長女。でも食欲はしっかり
270223-1.jpg
カリカリフードを綺麗に食べたら次はスープ。
[広告] VPS
食べるの随分下手くそになってまわりにまだ少し付いてるけれど一応完食。
自宅ならフィニッシュ係りが待ってるから問題ないんだけどね。

270223-3.jpg
食べた後はまったりお昼寝。横目で見ながら一度交代してほしいと願う私。
19:33  |  まめ①  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02/22(Sun)

早速。

曇り空で寒かった今日の散歩は長女はお休み。
270222-1.jpg
昨日のあまりの不甲斐無い結果にちょっと自主練も兼ねて
少し遠いけどいつもガラガラなY総合公園へ。

270222-2.jpg
近ければ65㎝も軽々跳べる次女。
遠い踏切を矯正するのはどうしたら良いのだろうね?

270222-3.jpg
バーとボールを繰り返し。

270222-4.jpg
練習しながらなので結局いつもより長めの散歩になったけど
雨に降られず良かったね。

270222-05.jpg
バーとボールではぁはぁの次女。 少しだけ頭も使って疲れ倍増?
19:14  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02/21(Sat)

再発。

土曜日は競技会。いつも風が強いこの会場。
今日は風もなく穏やかで競技会日和だったけど。
270221-1.jpg
結果的にはJP・AGとも完走。
失格しない次女。でも今回バー落とし連発
狭い学校での練習に慣れてしまってお互い走り方を忘れていたなぁ。
なんだか今回は本当にぐうの音も出ないくらい落ち込んだけど・・・

そんな中ずっと一緒に練習してきて今年9歳になるGシェパのサージさんが
3連続CRで見事2度昇格 みんなでうれし涙のもらい泣き
あきらめないで続ければいつかは出来る時が来ると改めて教えられて。

良い事も、悔しい事もたくさんある競技会。
いつかあるはずの良い事目指してまた頑張ろうね。
21:48  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02/20(Fri)

継続。

会社を早引けして病院へ。
270220-01.jpg
長女の憂鬱そうな事

270220-02.jpg
体重12.66Kg。前回より400g弱増量 お昼ご飯効果かな?
BUNは相変わらず高値。でも前回よりは少し下がった。
クレアチニンは相変わらず基準値内。
今回はタンパク系の値がギリ低値になってしまったのでまたササミ増量。

270220-03.jpg
で、問題の白血球・赤血球・血小板。
前回、造血ホルモンの注射を打ったけれど
先生の中の予想では変化なし又は打ったのに悪くなってる、で。
自分で自分の血液を壊す病気(IMHA)併発をかなり疑ってたけど
予想を見事裏切って少しずつだけれどそれぞれ良くなっていて
この結果ならコリー種特有の薬が体から抜けにくいと考えて
今の治療続行で今回も造血ホルモン注射と補液で終了。
抗がん剤は次回の血液検査の結果次第で出来るかもしれないし
また先送りにするかもしれない。
本来25週で終わる抗がん剤のプログラムが50週になっても
長女のペースでゆっくりやっていければ良いよねと。

270220-04.jpg
おうちに帰ってご飯を食べたらバタンキューな長女
お疲れ様でした、ゆっくり休んでね。
23:09  |  そぉ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02/20(Fri)

ぼー。

よろよろの長女。でも普段立ってる事が多い。
270220-2.jpg
ふらふらしてるので無理やり伏せさせてもすぐに立つ。

270220-3.jpg
そして何をするでもなくぼ~っと立ってる。
伏せてるほうが楽だと思うけどわんこは違うのかな?



本日の水分補給はメル家に頂いた高級ヤギミルク。
水を飲まない長女でもこれならガブガブいくらでも飲む(笑)
270220-1.jpg
ごちそうさまでした_(_^_)_
15:26  |  まめ①  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT