2015-03-31 (Tue)
会社の前の桜、いつの間にかすっかり綺麗に満開
270331-1.jpg

土手の菜の花も
270331-2.jpg
お昼休み、あまりに天気がいいのでちょっと散策。
暖かいを通り越して暑かった。この暑さじゃきっと長女は「はぁ、はぁ」だなぁ。

綺麗に咲いた花達。長女も見てる?

270331-3.jpg
そーでした(笑)
| 徒然 | COM(6) | TB(0) |
2015-03-30 (Mon)
夕食の時、野菜の煮物が少なかったので納豆と菜の花のお浸しで嵩増し。
270330-1.jpg
なんだかいつもよりモソモソ食べてるなぁ、と思ったけど
もともと初めてのものが苦手&野菜はイマイチな次女の事。
いつも入っていない菜の花が青臭くて抵抗があるのかと思っていた。

270330-2.jpg
次女「たべました」

自分の夕食で菜の花を食べてびっくり。なんと「からし菜」風でちょっと辛い
ワンコってからし菜食べても大丈夫なんだろうか?
とりあえず次女は元気だけど・・・?
| 徒然 | COM(6) | TB(0) |
2015-03-29 (Sun)
日曜日、天気が下り坂なのは知っていたけれど
ダラダラしていたり(滝汗)、スタットレスを履き替えたりしていたら出遅れる(;一_一)
270329-1.jpg
もうそこがT公園、と言う所でフロントガラスにポツポツ水滴

270329-2.jpg
ボールダッシュ20本ほどでザーザー降り・・・
洗ったばかりの次女、そんな理由でさっさと撤収。
不完全燃焼なお散歩、本当にごめんねm(__)m
| 徒然 | COM(6) | TB(0) |
2015-03-28 (Sat)
先生がドラハ出張の為午前の練習は欠席。
普段の土曜日は練習で行けないので用事を済ませて午後自主練。
270328-1.jpg
独りぼっちの練習は結構さみしい・・・(T_T)
270328-2.jpg
でもせっかく来たから頑張って練習。今回貼ってあったコースは多分2度。
狭い学校、競技会なら絶対間に合わないであろう所もなんとか間に合う。
おかげて2走目でなんとCR。間に合えばバーも落とさないって事だね。

久しぶりに同胎兄弟に会えた。
270328-3.jpg
ラム君。姿形はなんだかあんまり似てなかったけど
きちんと男の子なので次女に興味津々でちょっかいだして
一喝されてもめげない所はなにか通じるものが・・・(笑)

そしてもう一人。
270328-4.jpg
幼名てんちゃん、ことアイーダさん。
270328-5.jpg
黒だったらきっとアイーダをもらっていた私。
写真だとあまりわからないけれど次女より小さい可愛いサイズ。
ただし動きは激しい・・・やっぱりうちの子は次女で良かったな(笑)

その他にもこんな出会い♪
270328-6.jpg
シェパードの子犬さん達。これで2か月。次に会う時は次女より大きい?
みんな良い所に行けるといいね。

270328-7.jpg
結局最後はおもちゃで遊んで2時間ちょっとの自主練終了。
帰宅後、学校臭くなったのといい加減時期だったので丸洗いされた次女。
270328-8.jpg
おつかれさまでした。
| 徒然 | COM(6) | TB(0) |
2015-03-27 (Fri)
270327-01.jpg
去年の10月買い溜めしたモノ。

270327-02.jpg
まだまだずっと使うはずだった白内障治療の目薬。
最後の時まであまり白内障が進行しなかったのはこれのおかげかも?
ジェネリックになって1本も使い切らず残り丸々7本。

270327-03.jpg
使ってみようかな?(笑)

やっと金曜日。
270327-4.jpg
お休みは何しようかね?
| 徒然 | COM(4) | TB(0) |
2015-03-26 (Thu)
長女の写真。
270326-1.jpg
どうしてこんな顔さえ「可愛い」と思ってしまうのだろう・・・?

270326-2.jpg
きっと長女は呆れてる(苦笑)
| 徒然 | COM(6) | TB(0) |
2015-03-24 (Tue)
次女が私を誘う。
270324-0.jpg
引っ張りっこ。でも次女はおもちゃキャッチの方がお好きですぐに飽きる。

この遊びが大好きなのは長女。
270324-1.jpg
無口な長女が「う~う~」言いながら、その小さい体のどこからそんな力を出すのか?
というくらいの勢いでガンガン引っ張り、エンドレスで遊ぶ。

270324-2.jpg

ところが昨夜の次女はちょっといつもと違った。
引っ張る手が離れてしまってもおもちゃを何回も持って来て
早く引っ張って!と催促。
私が疲れてやめるまでかなり長い時間ずっと引っ張りっこで飽きずに遊ぶ。

そして、ふと思う。もしかしてそぉちゃん?
270324-3.jpg
そんな「うちの子記念日」の夜。
| 徒然 | COM(4) | TB(0) |
2015-03-23 (Mon)
15年前の今日。空と家族になった日。
270323.jpg
今年も一緒にお祝いしようね
| まめ① | COM(6) | TB(0) |
2015-03-22 (Sun)
晴れて暖かだった日曜日。
270322-1.jpg
今日は隣市のT公園へGO!行った時は貸切状態。一番奥を陣取って次女と遊ぶ。

270322-02.jpg
気が付けばつくしも顔を出し

270322-3.jpg
たっぷり遊んだ帰り際、駐車場の隅に小さい桜が咲いてるのを発見。

と、なれば近くの桜公園に寄り道決定!
270322-4.jpg
色々な種類の桜がたくさんのこの公園。
早咲きの桜が咲き始めていてとても綺麗。

270322-5.jpg
なんて顔してるんだか(笑)

270322-6.jpg
結局ここでも少しだけボール遊び。ロングリード持ってて良かったね。

奥にあった濃いピンクの桜。名前はなんと「オカメ」
インパクトのある名前にちょっと笑った。
270322-7.jpg
これから次々咲く桜。来週もまた見に行こうね。
| 徒然 | COM(5) | TB(0) |
2015-03-21 (Sat)
久しぶりの遠征。長野、日蔭に少し残ってるくらいでほとんど雪なし。
270321-1.jpg
久しぶりの高地に息絶え絶えの私

270321-2.jpg
今日のコースは先日の神奈川B2度の変形バージョン。
バーの高さ65㎝。はじめはズタボロにバー落とし。

270321-3.jpg
けれど高さになれたのかだんだんと落とさなくなって。

270321-4.jpg
1度では出ないダブルバーも気を付ければちゃんと跳べたり・・・

270321-5.jpg
何走もしたけど最後は無事にCRした所で終了。

270321-6.jpg
実はこのグラウンド。今回でお引越し。
とても広くて景色も良いし気持ちの良い所だったので残念。
引っ越し先は少し近くなって山梨県。
次の場所もたくさん遊べる良い所だといいね~。

270321-7.jpg
帰宅後。白目を剥いて眠る次女。
ちょっとホラ~(苦笑)
| すぽーつ | COM(2) | TB(0) |