2015.04/30(Thu)

ドック。

5歳になった事だし思い切って昨日ペットドックへ
270429-1.jpg
体重やっぱりちょっと増えて14.23kg丁度良いと言えば言えるけど
一応アジ犬としてはもう少し軽い方が理想かな~?
って事で引き続きダイエット(笑)

270429-2.jpg
レントゲンにエコー。
私と離れたレントゲンでは大鳴き(滝汗)で、エコーは一緒にいたので諦め(笑)

結果、
腰骨に変形有。将来的に痛みが出るか
もしかしたらもう多少痛いかもしれないとの事。
こちらは先生おすすめのサプリで対応。

思いのほか悪かったのが心臓。
大きさは大丈夫だけど心臓の左側
全身に血液を送る左心室の動きが弱いと・・・。
今は若く取りあえず薬を!ってレベルではないけれど
今後定期的にチェックして行こうという事に。

きっと特に何もないだろう、と軽い気持ちで受けた今回のドック。
悪い所が見つかってはっきり言ってショックだったけれど
今後気を付ける事が出来るし何かあった時の対処も早く出来るはず。
早期発見出来たって事で良しとしよう。

あ、アジは今のところ続けても大丈夫だそうで
でもしっかり様子を見てあまり無理させない程度に
ほどほどに、との事。

終了後、先生と記念撮影。
270429-3.jpg
長女の担当医師だったY先生。
ずっと長女を診て貰っていたのに先生と長女の写真は1枚もない。
代わりに次女と撮影。これからは次女の事よろしくです。

帰り際、都会過ぎてトイレが出来なかった次女の為
休憩も兼ねてA公園へ寄り道。
休日の公園はBBQの人達で大賑わい。
270429-4.jpg
ワンコ連れは肩身が狭い 人気の少ない奥へと移動。
270429-5.jpg
野球場の外野の空きスペースでちょっぴり運動。
気分転換にはなったかな?

270429-6.jpg
帰宅後、2人で昼寝。慣れない病院疲れで次女爆睡

起きたらなんと5時手前 速攻散歩へ。
ここでも休日が響いて近所の公園全滅。
結局一番家から遠いY総合公園へ。
270429-7.jpg
相変わらず人はいなかったけどタンポポ綿毛がビッシリでびっくり
270429-8.jpg
結局いつもの反対側、タンポポのない一角でボール遊び。
270429-9.jpg
ここはいつでも貸切で伸び伸び遊べていいね(笑)
270429-10.jpg
太陽が沈む頃お散歩終了。満足していただけたかな?
20:21  |  さぁ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/28(Tue)

箱入り。

うちの可愛い箱入り娘(笑)
270428-1.jpg
ライフジャケットが入ってきた箱にすっぽり(^^♪
270428-2.jpg
この大きさは「入って」と言ったらすんなり。

更に悪ふざけ
270428-4.jpg
もう少し、少しずつ小さくしていけば一人でも入れそうだけど
初めてでこの大きさは流石に一人では入れなかった。

270428-3.jpg
この画像、なんだかびっくり箱みたいだね(笑)
21:03  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/27(Mon)

新調。

去年、ライフジャケットを破いてしまったので
夏に向けて早めに再度購入。
半端なサイズの娘達、いつもサイズで一苦労。
実はちょっと前購入したモノが小さすぎて入らず
今回種類を変えて2度目の挑戦。
270427-1.jpg
これのワンサイズ上だと最少胴囲でも8㎝は大きくて。
ブカブカすぎも危ないかと最大胴囲がサイズ内の方を買ってみたものの・・・

270427-2.jpg
うーん、やっぱり小さい?こうして見るとダメな感じ?

270427-03.jpg
後ろからならまぁまぁ?
使って柔らかく、体になじむようになれば大丈夫なのかな?

270427-4.jpg
着てる本人、全く気にしてないのでとりあえずこれで行ってみましょー(笑)
泳ぎに行ける日ももうすぐ来そうな気温な今日。
水遊び、楽しみだね
21:59  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/26(Sun)

ごちでした。

日曜日、お友達に誘ってもらい次女とBBQに参加
270426-01.jpg
食材が豪華すぎる・・・

270426-02.jpg
テーブルの上が気になる2人
その後優しいパパさんから鶏肉GET。
粘った甲斐あったね~(笑)
23:46  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/25(Sat)

砂地。

毎度おなじみ練習日。
270425-1.jpg
本日の練習場所は学校内。

270425-2.jpg
ここの足場は砂。そして一部深い・・・

270425-3.jpg
ワンコももちろん走り辛いと思うけどヒトは更にダメージが

270425-4.jpg
そんな中今日のコースは3度以上な難コース。
1走する間に何度失格した事か

270425-5.jpg
最後には次女がコースを覚えて(苦笑)何とかCR出来た所で終了。
次女の顔もどことなく疲れてる?(笑)
21:35  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/24(Fri)

半分。

ケージで寝てると思ったら・・・
270424.jpg
暑かったのかな?
20:53  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/22(Wed)

やっぱりね。

久しぶりに見てみたらやっぱりダメだった(笑)

こんな風に言ってもらえる私になりたい。
20:12  |  動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/21(Tue)

49日。

空。
270421-1.jpg
空がお空にかえって今日で49日。

270421-2.jpg
笑ってる?

270421-3.jpg
どこも痛くなくなって思う存分走ってる?

大好きな大好きな空。いつでも空の事を思っているよ。
遊び疲れたらたまにはこっちに戻ってきてね。
約束だよ。
19:10  |  まめ①  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/19(Sun)

休日は。

日曜日。小雨がパラつき始めたので慌ててT公園へ。
270419-1.jpg
汚れ防止にTシャツ着用。

270419-2.jpg
気温は結構高く、ボールを投げてるだけの私も汗ばむ位。

270419-3.jpg
そんな中でスパルタ(笑) 雨が酷くならないうちにとガンガン遊ぶ。

270419-4.jpg
足先は少し茶色になったけど雑草のおかげであまり汚れもせず
結局小雨のままで終了。

その後・・・
270419-5.jpg
八重桜を見に桜公園へ。

270419-6.jpg
散ってる花びらはなくほぼ満開。

270419-7.jpg
最後は少し日も差して桜のピンクを堪能。
この調子だとまだ来週もイケるかな?
20:47  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/18(Sat)

遠征。

土曜日は練習日。本日は遠征
270418-1.jpg
行きのSAでトイレ休憩中。綺麗なハーブの前で

今回から新しい練習場。以前よりほんの少し近いような?
270418-2.jpg
遠征先はまだ桜が咲き始め。全く咲いてない木もあるくらい。

270418-3.jpg
まさかまたソメイヨシノの花見が出来るとは。
得した気分に練習そっちのけで暫しお花見&撮影会。

270418-4.jpg
牛に乗ったり~(笑)

お花見を楽しんだ後は練習ももちろんしっかり。
甘くなっていたスタート。今日は久々に先生の秘密兵器(笑)が出て
2本目のバーの前までしっかり待てた。
ただ先生が居ない自主練になると途端に甘くなるので
次回は待てない可能性大だけど(苦笑)
270418-5.jpg
今日の練習は2度仕様。
1度の次女は少しコースを変えてもらって
苦手なまっすぐの連続ハードルを入れてもらった。
270418-6.jpg
気をつけないと落とすけど気を付け過ぎるのもまたダメで・・・
CRへの道のりはまだ遠そうだけど地道に練習するしかないね。

270418-7.jpg
帰宅後、爆睡の次女。楽しいけれどやっぱりお疲れ
23:51  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT