2015.05/31(Sun)

夕暮。

日中のあまりの暑さに遅くなる散歩時間。
270531-1.jpg
毎度おなじみ今日もM広場。
体力の充電池、満タンな次女とちゃっちゃとボール遊び。

270531-2.jpg
時間が遅いのにいつもよりお散歩ワンコが多いのは
やっぱりみんな考える事は同じって事だね。

270531-3.jpg
日はかなり傾いて、風もあって、走らない私はまずまずの陽気だけど
遊ぶ次女にはまだまだ暑く、それでも水分補給を繰り返しながらガンガン走る。

270531-4.jpg
さぁ電池、放電完了?(笑)

270531-5.jpg
すっかり夕暮れ。綺麗な空。帰ってご飯にしましょうか?
21:35  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/30(Sat)

本日も。

土曜日、またまた遠征
270530-1.jpg
今日は富士山も晴れてくっきり

午前の練習、まずはコースを自分で検分して走る。
走ってダメな部分を教えてもらって細かく区切ってまた走る。
指導を受けてる間、日向のあまりの暑さにワンコはもれなく日陰へ自主避難(笑)

午前の練習が終わった後は・・・
270530-3.jpg
いつも美味しいお昼を作って持って来てくれるUさん作の
本日はバジルソースの冷製パスタ。もちろんウマウマ~

270530-2.jpg
そしてサプライズ
ちゃんとロウソクに火をつけてハッピーバースディ

午後は先週もやったシーケンス。
270530-4.jpg
そぉ時代からの癖が抜けず四苦八苦。
それも慣れていくしかないね、って事で繰り返し練習。

270530-5.jpg
最後は先生のワンコも一緒にみんなでボール遊びして
ヘロヘロになった所で終了。

来週は本部競技会。最後の1度。気持ちよく走れるといいな。
23:52  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/29(Fri)

完敗。

やっと週末。
270529-1.jpg
寝姿に癒される~とパチパチ撮影 むくっと起きて迷惑そうに退避。

270529-3.jpg
ごめん、ごめん

でも寝姿を見るだけでなんでこんなに癒されるんだろうね?
270529-2.jpg
ワンコの癒しパワー、恐るべし

270529-4.jpg
はい、完敗でございます(笑)
19:08  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/28(Thu)

流行。

最近話題のジビエ。
270528-1.jpg
ワンコは先取り(笑)

270528-2.jpg
色々食にうるさい次女も大好きなオヤツ

270528-3.jpg
ひょっとして、グルメ?(笑)
15:27  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/26(Tue)

笑顔。

昨日、帰宅すると小包
270526-1.jpg
撮影してると次女登場
そして欲しいものを鼻で押す(笑)
270526-2.jpg
いや、君には無理だから(笑)

中にはいつもの美味しいおやつ(ごちそうさまでした)とCD

CDにはメル坊ママさんが撮ってくださった素敵な写真達。
270526-03.jpg
メル君と初めまして!の時。

270526-4.jpg
年末、移動中。
メル君と長女の似てるお尻が可愛い

270526-5.jpg
アジ、出待ち中かな?

こういう自分では撮れない写真はとてもうれしい。
2人と一緒に歩いてる写真なんて宝物

270526-6.jpg
ありがとう、メル君&メルママさんm(__)m

その中のお気に入り
270526-7.jpg
みんな楽しそうだけど・・・

270526-8.jpg
拡大すると分かる、長女の笑顔。
あぁ、そぉちゃん・・・今もそんな顔で笑ってる?
19:21  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/25(Mon)

卒業記念。

結局ムービーから直接のUP断念。
再生してる画面をデジカメで撮影するという荒業
なので画像はすごく悪いです。
それでも「見てやる!」と言う奇特な方はどうぞm(__)m
[広告] VPS
1度卒業の記念という事で(笑)
20:01  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/24(Sun)

暑。

予報を覆し日曜日も晴れ
270524-1.jpg
日中は昨日の片付けと暑いのでダラダラ休憩三昧(苦笑)
夕方やっとお待ちかねいつものM広場。

今回珍しく2組のボーダーに会う。
ご夫婦でレッド&ウィートン?の2頭連れさんは上手にフリスビー。
上手だなぁと見ているだけで話しは出来ず。
そして4.5か月のパピーちゃんも登場。
なんだかハチャハチャといかにもボーダーらしい動きのカワイコちゃん(*^▽^*)
ご近所、と言ってたのでまたここで会えるかな~♪

270524-2.jpg
夕方なのに日差しが強かった
なので休憩中の次女は大きな私の影の中(笑)

1時間強、みっちりボールで遊んで
持っていった1Lのペットボトルを飲みつくした所でお散歩終了。
お疲れさまでしたm(__)m
21:16  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/23(Sat)

錆々。

土曜日、毎度おなじみ練習日。
270523-1.jpg
今日も遠征。

270523-2.jpg
本日は少人数だった為、基本に戻ってシーケンスの練習をガッツリ。

270523-3.jpg
錆びた脳みそと体、中々思うように動けず・・・

270523-4.jpg
それでも根気よく教えてくれる先生と
暑い中頑張って付き合ってくれた次女のおかげで最後には
ぎこちないながらもなんとか出来るように

アジって奥が深いね~
23:05  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/22(Fri)

やっぱりね。

固いものを食べない次女でもお肉が付いていればイケるかな?と
お肉つき、と書いてあった鹿骨購入。
270522-1.jpg
ふんふん匂いを嗅いで~
270522-2.jpg
後ろに下がった

そんな事言わないで~としつこく勧めたら…
270522-3.jpg
一応咥えた。

でも結局
270522-4.jpg
埋めた

[広告] VPS

結局無駄遣いだったかな・・・。
21:17  |  動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/21(Thu)

作製。

最近暑くなってきたのでヨーグルトアイス作製。

結果こうなる(笑)
270521-1.jpg
400mlのプレーンヨーグルト。次女のマズルにジャストフィット

270521-2.jpg
もっと大容量だったら頭まで入りそうだね~

270521-03.jpg
鼻の頭、少し白いよ(笑)
20:35  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT