2015-06-30 (Tue)
会社のトマト。
270630-1.jpg
ここのところ一気に色付き続々収穫
270630-2.jpg
長女だったら大喜びだけど次女は微妙。
270630-3.jpg
差し出しても知らんぷり 甘くておいしいのにな~
270630-4.jpg
そんな次女も・・・
270630-5.jpg
ご飯に入れば綺麗に完食。
旬の野菜をしっかりとって元気に夏を乗り切ろうね
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2015-06-29 (Mon)
本日お散歩代行。
270629-1.jpg
たんぼの中のサイクリングロード。
270629-2.jpg
いつも付き合ってくれたね。
270629-3.jpg
振り向けば少し遅れて歩く笑顔の長女が居そうな気がする。
| 徒然 | COM(4) | TB(0) |
2015-06-28 (Sun)
久しぶりにいい天気の日曜日。
270628-1.jpg
いい天気過ぎて次女クールマットでダラダラ・・・
これからの季節昼間外出はキビシイね~(^_^;)

夕方、涼しくなっていつものM広場へ。
270628-2.jpg
風があって肌寒い。昼間の暑さはどこへやら?
長袖持ってくれば良かったとちょっと後悔。

270628-4.jpg
でもそんな気温は次女には快適。何度もボールを持ってくる。

270628-3.jpg
給水して一休み。

270628-5.jpg
楽しいね~♪

270628-6.jpg
結局いつも通り1時間ほど遊んで楽しい日曜日、これにて終了。
| 徒然 | COM(4) | TB(0) |
2015-06-27 (Sat)
土曜日は練習日。本日は学校。
ずっと雨予報だったけど朝見たら曇りに。
家を出る時は降っていたけどこれからやむのか~と期待。
270627-1.jpg
けれど雨はシトシトにはなるものの一向に上がらず・・・

270627-03.jpg
元々砂地で足場が悪い上、コース内には川があったり・・・

270627-2.jpg
そんな中でも頑張るアジ犬と頑張るニンゲン(笑)

終わった頃にようやく雨は上がったけれど結果・・・
270627-4.jpg
ジャリジャリのドロドロ
写真では綺麗に見えるあんちゃんも実は同じ(^_^;)

帰宅後は当然・・・
270627-5.jpg
練習&シャンプーでお疲れの次女。
でも一番疲れたのはだーれだ?
| すぽーつ | COM(4) | TB(0) |
2015-06-26 (Fri)
会社と社長宅の日除けにゴーヤー
270626-1.jpg
会社のは元気なモグラ?さん達に根っこをやられたらしく伸びがイマイチ

270626-2.jpg
一緒に植えた社長宅のはもう収穫。

270626-4.jpg
今年もたくさん食べられそうだね

270626-3.jpg
みじん切りにしてご飯に入れてるの次女には内緒(笑)

270626-5.jpg
そっちも了解
| 徒然 | COM(6) | TB(0) |
2015-06-25 (Thu)
夕食の野菜が少なかった次女にお裾分け。
270625-1.jpg
大好きな納豆ご飯。

270625-2.jpg
召し上がれ~

270625-3.jpg
少し食べて考える

270625-04.jpg
敗因は多分「すりごま」
普段野菜の煮物に一緒にいれてるし平気かと思ったけれど
納豆ごはんに入ってたので違和感があったらしい・・・
結局スプーンでちょっとずつ食べさせて最後は完食。
相変わらず「面倒くさやこ」健在
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2015-06-24 (Wed)
昨日の夕食。
270624-1.jpg
結構な雷のまっただ中 雷嫌いな次女、さぁどうする?

270624-2.jpg
・・・食欲、最強(笑)
| 徒然 | COM(6) | TB(0) |
2015-06-23 (Tue)
夕食後、気持ちよく睡眠中の次女を激写
270623-1.jpg
しかしすごい恰好だねぇ・・・
270623-2.jpg
カバー半分めくっちゃってるし・・・
270623-3.jpg
あ、起きちゃった? 寝てていいよ
270623-4.jpg
起きたと思ったらノソノソ移動。
270623-5.jpg
こうして安眠妨害される次女の日常。
| 徒然 | COM(6) | TB(0) |
2015-06-21 (Sun)
珍しく本日遠征。
270621-1.jpg
雨予報だけど強行。でも行きのSAはなんとか曇り。

270621-2.jpg
富士山は見えなかったけどラベンダーが綺麗だったね。


今日は先日の静岡コースの復習。
270621-4.jpg
午前はJP、午後AG。
前回の競技会。スタートが全く待てなくなったので重点的に練習。
先生がいればしっかり待つ、という事はやっぱり私のせいだね(T_T)

270621-5.jpg
雨はお昼休憩の時だけ激しく降って後は後はポツリポツリ。

270621-3.jpg
予報に反して帰る頃にはお日様も出て、足は茶色くなったけどガッツリ練習
今日も一日頑張りました。
| すぽーつ | COM(2) | TB(0) |
2015-06-20 (Sat)
土曜日。日中は晴れて暑かったのでダラダラしていたら
なんだか雲行きが怪しくなってきたので慌てて散歩へ。
本日久しぶりにT公園。刈ったばかりの芝生?がとても気持ちよく
270620-1.jpg
そんな中、届いたばかりのアイテム使用。
270620-2.jpg
クール&防虫加工のタンクトップ。
270620-3.jpg
裾口の水玉が私的にはちょっとだけど何の柄もないシンプルさはGOOD
この夏活躍してもらいましょ

帰宅後のお楽しみ
270620-4.jpg
食べる前の「はぁはぁ」はクールマットとアイスでほとんど解消。
270620-5.jpg
美味しかったね
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |