2015.07/31(Fri)

牧歌的。

SDやUSBにたくさん溜まっている画像を見ていて発見
270731.jpg
旅行先ではなく実はアジを練習しているグランド近くの土手。
住所は我が家より都会な場所なんだけど(笑)

のんびり草を食む牛さん達と
なんでこんな所に立たされてるのって不満気な長女
この画像はまだ次女がこの世に存在していなかった頃。
ちょっと前はこんな事あったな、的な話かと思いきや今でもそんなに変わらない。
半年くらい前にはヤギもいたし
夕方にはちゃんと居なくなる。行き帰りはどうしてるのか気になるトコロ(笑)
20:04  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/30(Thu)

意外。

暑い夏のお楽しみ、ヨーグルトアイス
270730-1.jpg
まだ凍ってないからね(笑)

在庫切れだったのでちゃちゃっと作製。
と言っても大箱のプレーンヨーグルトをカップに分けるだけだけど
270730-2.jpg
今なめたらあっという間に終わっちゃうよ

作製中、ずっと我慢の次女に最後のお楽しみ(*^-^*)
270730-3.jpg
待ってた甲斐はあったのかっって言う位の量だけど次女夢中

270730-4.jpg
マズル、ジャストフィット
[広告] VPS
カップから出てきても鼻の頭以外あまり汚れてないと言う意外に器用な次女(笑)
15:26  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/29(Wed)

勤務。

本日またまた、次女出社。
270729-1.jpg
慣れてきたのか?余裕の笑顔(笑)

まずは上司に朝の挨拶。
        270729-02.jpg   270729-03.jpg
朝から濃厚・・・

270729-4.jpg
結構仲良しな2人、上司の食べてたヨーグルトを貰う(笑)

さー、仕事開始
270729-5.jpg
しばらくは我慢の時間。「静かに」大分出来るようになったね。

10時の時報がなったら休憩タイム
270729-6.jpg
気分転換に会社の敷地を軽く散策&おトイレ

270729-7.jpg
部屋に戻っておやつの時間。

270729-8.jpg
どっちを先に食べるかなと思ったら右手に豚耳をのせたまま、まずはじっくりビスケット

そしてまた我慢の時間。
270729-9.jpg
私も1㎜も動けない、我慢の時間(苦笑)

そして昼休み
270729-10.jpg
私のご飯待ちの間にまたおやつ。会社に来るとおやつ食べてばっかりだね~

270729-11.jpg
お迎えまでもう少し。その間に会社菜園から収穫
野菜美味しいのに次女はこのままじゃ食べないんだよねぇ

270729-12.jpg
待ちわびたお迎え、いつもより少し遅れてやっと到着。

270729-13.jpg
ケージをつんだらさっさと乗り込む。お家に帰ったらたくさん遊んでもらいなね。
20:25  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/28(Tue)

DNA。

先日のプールでずぶ濡れ次女の写真。
270728-1.jpg
この写真を見てふと思ふ・・・
270728-2.jpg
しかしまぁ、本当にとぉちゃんそっくり
両方次女だよ、って言ってもみんな信じそうだよ(笑)
15:26  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/27(Mon)

HELP!

誰か私にタブレットの使い方教えてください(T_T)
便利な物なのは分かるけど全く使えなーーーい
270727-1.jpg
そんな中、本日無事5歳6か月の誕生日を迎えた次女。
こんな写真でごめんねm(__)m
23:50  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/26(Sun)

2度目。

昨日はアジ友さんと川遊び。そして・・・
270726-1.jpg
本日2度目のプール。

暑い日中、他にやる事ないしねぇ。
270726-2.jpg
先週張ったプール。1週間で多少空気が抜けてしまったのでまずは空気入れから。
中もお湯になっていたので半分抜いて新しい水を足す。

準備の時から部屋の中でキューキュー言ってた次女は
外に出るなりプールにダイブ
270726-3.jpg
楽しそうで何より(笑)

270726-4.jpg
ダイブしたらすかさず戻り催促の嵐。

270726-5.jpg

270726-6.jpg
エンドレス(笑)

270726-7.jpg
飛び込みを繰り返す次女。どんどん少なくなる水

270726-8.jpg
この笑顔を見れれば暑い中の準備も報われるってものだね。

270726-9.jpg
楽しいプール。いつまでも終わらなそうなので
強制退去でなんとか玄関ポーチにあげる。

プールも水も結構汚れたので取りあえず一回全撤収。
次女の蹴りで破れてしまわないか実はドキドキだった私
まだ全然OKと思ったけれど水を抜いて発覚。底に爪で引っかけた小さい穴が3個程。
水が入ると地面にぴったりついて漏れてはいなかったけれど補修が必要だね。

270726-10.jpg
プールの後は大好きなヨーグルトアイスでクールダウン。
次回のプールは私の夏休みに出す予定。そしたら毎日入ろうね
21:53  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/25(Sat)

初泳ぎ。

朝から太陽ギラギラの土曜日
270725-1.jpg
アジ友さんと練習サボって今年初の川遊び

270725-2.jpg
夏休み突入してるので激混みだったらどうしよう・・・
と思ってたけど結構空いていて良い感じ。

270725-3.jpg
自宅のプールで鍛えたパルちゃん、去年までとは大違い。
さすがラブなあんちゃん&河童次女と一緒にスイスイ泳ぐ。

270725-4.jpg
さすがゴルなエリ君は岸にも上がらずエンドレス。

270725-5.jpg
座ってるパルちゃんと泳いでるあんちゃん。
ちょっとの距離なのにこの差 この場所、いきなり深くなるから人間はご用心。
久しぶりに足を取られてちょっと川の水を飲んでしまった私

本日の一番頑張ったヒト。
270725-6.jpg

最初は立ち泳ぎ?溺れていた?ティちゃんもママの特訓でこの通り。
自分では入れなかったけれど川に入れられれば一人で泳ぐ。
270725-7.jpg
でもいつも向かう先はみんなが居るのとは逆方向・・・
ティちゃん謎の行動・・・

270725-8.jpg
結局ほぼ一日川に浸かりっぱなしの土曜日。
まだまだ暑い日が続くからまたみんなで泳ぎに来ようね。
19:50  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/23(Thu)

白。

会社のゴーヤー。梅雨があけたらグングン成長
270723-1.jpg
この夏最初の白バージョン 緑に遅れて昨日初収穫。
私は昨夜、サラダにして美味しく頂き・・・

そしてお約束。
270723-2.jpg
緑・白共みじん切りにして、こっそり次女のご飯にIN。

270723-3.jpg
召し上がれ~

270723-4.jpg
途中で覗くと微妙に残るゴーヤー達・・・気付いちゃったかなぁ

270723-5.jpg
そんな心配は杞憂に終わり気付けばお皿はピッカピカ
夕飯の分もあるよ~(笑)
12:52  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/22(Wed)

月一その2。

覚書~
270722-1.jpg
昨夜フィラリア駆虫薬。
今月も美味しく投与完了。次回また1ヶ月(+α?)後。
20:27  |  さぁ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/21(Tue)

プラス。

近所のスーパーで見つけた亜麻仁油。
270721-1.jpg
今朝から次女にトッピング。
皮膚に毛艶におまけに癌の成長も阻害するらしい。
いつまでも元気で綺麗でいてくださいね。

270721-2.jpg
そんな事お構いなしな次女。
ふつうに美味しくいただきましたとさ(笑)
15:16  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT