2015-08-31 (Mon)
久しぶりに次女出社。
270831-1.jpg
しかも今日は1日ときたもんだ

270831-2.jpg
けれど最近は「おしごと」が分かってきたのかちゃんと「大人しく」が出来る

270831-3.jpg
頑張ったご褒美に家に帰ったらお気に入りのあのおもちゃで思いっきり遊ぼうね(^_-)-☆
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2015-08-30 (Sun)
次女が来た時から使っていた食器はお友達がプレゼントしてくれたものなんだけど
約5年半の使用で所々剥げてきてしまったので思い切って新調。
270830-1.jpg
今回の器は次女のテーマカラーの綺麗な緑。
私的にはとても気に入ったんだけど、次女的にはどうかな?

270830-2.jpg
食事内容は変わってないからねぇ(;^ω^)

前のに比べて背が少し高いので次女の舌力でカタカタいうのどうにかしないとね


| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2015-08-29 (Sat)
結局土曜日は朝から雨
270829-1.jpg
遊びに行けないつまらなそうな次女に新しいおもちゃのプレゼント。

270829-2.jpg
新しモノ好きな次女、食いつく食いつく(笑)

270829-3.jpg
プライスダウン商品の中から見つけた割には結構頑丈で良い感じ。
次女がガッツリ噛んでグイグイ引っ張っても穴ひとつ開かず

270829-4.jpg
ただしヨーダはしっかり吸いこむので遊んだ後は超シットリ(苦笑)

270829-5.jpg
休憩の後はおやつタイム。 少しはストレス解消出来たかな?
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2015-08-28 (Fri)
明日、天気が良かったらお友達と川に行く予定だったけど予報は雨
その上気温も低そうなのでやむなく中止270828-1.jpg

9月になったらまた暑くなるのかな~

270828-2.jpg
今年の川遊びはまだ1回・・・ もう1度位思い切り泳ぎたいよね
| 徒然 | COM(4) | TB(0) |
2015-08-27 (Thu)
月1投薬。
270827.jpg
1ヶ月よりも少し遅れてしまったけれど、今朝無事に美味しく(笑)完了。
| さぁ | COM(0) | TB(0) |
2015-08-26 (Wed)
夜、就寝の為みんな一緒に2階へ上がる。
270826-1.jpg
最近の次女、すぐに長女の元へ。

270826-2.jpg
どした?

270826-3.jpg
目的は一つだけ持って上がってきたおやつ。
持ってきた最初の数日は気付かず(^_^;)
その後何日目かに気付いて勝手に食べてた時に
「あ~そぉちゃん良いって言ってないでしょ」と
軽く責めたら次の日からはお伺いを立てるようになった(笑)

270826-4.jpg
「そぉちゃんさぁにあげるって言ってるよ」でやっとお腹の中に

長女におやつを貰ったら次女の1日は終了。
270826-5.jpg

きっと長女は呆れてる(笑)
270826-6.jpg
でも、優しいお姉ちゃんは明日も「食べていいよ」って言うんだよね
| 徒然 | COM(4) | TB(0) |
2015-08-25 (Tue)
少し(かなりか)遅れて月一フロントライン
270825-1.jpg
今回も朝食中の背中にポチッと

270825-2.jpg
ご飯に夢中な次女。全くのノーリアクション。

270825-3.jpg
食べ終わった頃にはしっかり浸透。プルプルされる事なく今月も無事終了
| さぁ | COM(2) | TB(0) |
2015-08-24 (Mon)
頂き物の立派な桃。
270824.jpg
私とそぉちゃんは大喜びなんだけどなぁ
| 徒然 | COM(4) | TB(0) |
2015-08-23 (Sun)
今にも降り出しそうな雲行きだったので少し早めに本日T公園。
270823-1.jpg
T公園は駐車場が閉まるのが早くてしばらく足が遠のいていたけれど
相変わらずガラガラで良い感じ
270823-2.jpg
その上草もキチンと刈ってあって柔らかく薄い肉球の次女に打ってつけ。

270823-3.jpg
最初は良く飛ぶ赤いボールで疲れさせる作戦(笑)

270823-4.jpg
しばらくボールで遊んだらチェンジを要求。

270823-5.jpg
楽し過ぎてブレブレ(私の腕が悪いとも・・・(^_^;))

270823-6.jpg
やっぱりピーピー鳴るおもちゃの方が好きなのね(苦笑)

270823-7.jpg
結局曇り空のまま雨に当たらず終了。
久しぶりの楽しいボール遊び、満足してくれたかな?
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2015-08-22 (Sat)
土曜日は
270822-1.jpg
いやいや、一応練習日(^_^;) 本日先生不在で自主練。
肉球が治ったばかりの次女には好都合、

270822-2.jpg
この季節ワンコ的には練習<プールなのは分かるけどね。

270822-3.jpg
水をはってもらったら1番に浸かる次女(笑)

なんだかんだと話してる(食べてる?)方が多い自主練。
でも一応走ろうね
270822-4.jpg
3ヶ月のパピー兄弟や・・・

270822-5.jpg
あんちゃんに見守られ・・・

270822-6.jpg
2週間ぶりの練習。
全然走らせてなかったので今回はバー落としが結構ひどくコース取りに悩む。
270822-7.jpg
結局コレ!って走りは出来なかったけど病み(ケガ)上がりからガンガンではと、今日は終了。
またボチボチ頑張りましょう(^_-)-☆


もうすぐお誕生日のUさんにサプライズでバースデイケーキ
キ○フェボンの季節のフルーツタルト。ピック、スカイツリーなんだって~
270822-08.jpg
おめでとうございます 今年も楽しい1年でありますように
| すぽーつ | COM(2) | TB(0) |