2015.09/30(Wed)

夜散歩。

(お互いの)ダイエットも兼ねて夜散歩
270930-1.jpg
右奥、何か爆発してる?(笑)

270930-2.jpg
街灯もあり実際は結構明い、住宅地の中の近所の公園。
寒くなく、暑くなく、快適気温で次女と2人でボール遊び。

でも画像だと暗闇 コンデジにはこの距離が精一杯。
270930-3.jpg
目からビーム出ちゃうしね~(笑)

1時間弱の散歩でも、チリも積もれば山となる、かな
15:26  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/29(Tue)

初物。

夕方、社長が「初物だよ(^-^)」と取ってくれた柿
270929-01.jpg
覚えてる?去年結構食べたんだけど・・・
270929-02.jpg
がたくさん飛んでる次女の顔。すっかりお忘れの様で・・・
18:42  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/28(Mon)

それって・・・。

270928-1.jpg
寝たままデザートの梨を貰う次女。
270928-2.jpg
それって、ワンコとしてどうなの?
[広告] VPS
食べる時は流石に起きましたとさ(^▽^;)
22:04  |  動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/27(Sun)

ウロウロ。

曇り空だったので早めに散歩。
Y総合公園を目指すモノのこちらは午前中雨が降った様で
先週よりかなりクチャグチャ・・・

Y総合公園でのお散歩断念で、近くのHCへ。
あったら買おうと思っていた切売りのクッションマット発見
270927-2.jpg
さぁのお出掛けゲージ用だよ

270927-1.jpg
ついでに練習用のおやつもね

買い物が終わって外に出たらお日様が
どうせならと普段は遠くて行かない場所へ行ってみようとちょっとドライブ。
着いた所はG市の古墳公園。
270927-3.jpg
長い結構急な階段を登って~
270927-4.jpg
古墳見学。ちなみに写真撮ってるこの場所も古墳の上。
後ろに見える前方後円墳にも登ったけれど上から見える景色は
ほぼ同じで見事な田園風景(笑)

270927-5.jpg
古墳公園隣接の芝生の広場で一遊び。
イスラム教?の方が6・7人で敷物をひいてお祈りをしていたと思ったら
家族連れだったようでその後、子供たちを交えて玉入れや綱引きやっていた。
体育の日って外国にもあるのかな?

270927-6.jpg
コスモスも咲いてたね

帰宅途中、久しぶり桜公園に寄り道。
270927-7.jpg
夕日が沈む中、誰も居ない公園で最後にボール遊び。
270927-08.jpg
あ、にゃんこさんはいたね~
270927-9.jpg
最初はちょっと警戒していたにゃんこも
次女が寄っていかなかったら座ってしばし見学。

270927-10.jpg
昇り始めの月は綺麗な真ん丸。次女が居なかったら気付かない景色。
良いモノ見せてくれてありがとね。
22:19  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/26(Sat)

ラン、ラン。

土曜日は練習日・・・のハズが10月末まで大先生不在
270926-1.jpg
そんな訳で自主練

270926-2.jpg
本日ラージのメンバーは3人。

270926-3.jpg
誰がどのおもちゃを使うか相談ちう

ちゃんとコースをたてて貰ったのでもちろん練習も。
270926-4.jpg
あんちゃん、見守ってますが(笑)

270926-5.jpg
スラでおもちゃ咥えてるあたりちゃんとじゃないか(笑)
貸切ドッグランだと思えば気のおけない友達と一緒に
好きなだけ遊べて、練習も出来てお得感満載。

ガッツリ遊んでジャリジャリになった体、帰宅後シャンプー


シャンプー後のご褒美は・・・
270926-6.jpg
かつおぶし~

固いモノが苦手な次女でもこれなかイケるか
270926-7.jpg
嬉しそうに受け取ってカミカミ、モグモグ(´~`)

270926-8.jpg
ワンコ的には固い部類に入らなかった様で残さず完食。
気に入ってくれて良かったよ
21:06  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/25(Fri)

夢。

ちょっぴり遡って23日朝の話
この日、長女が空にいってから初めて長女の夢を見た。
本当は前にもあったのかも?だけどキチンと覚えてるのは初。
270925-1.jpg
夢だからもちろん前後の脈絡は無く。
覚えているのは・・・
いつも通り姉妹を車の後部座席に乗せていて。
目的地に着いて車から下ろそうとして抱っこしたら何故か次女で。
先に長女でしょ?って次女を車に戻して長女をだっこする所まで。
長女の暖かい体と柔らかい毛と匂い。
起きた時にもまだ手の中にあるようで・・・

270925-2.jpg
SW最終日の23日は秋分の日。「祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日」
相変わらずやるね、そぉちゃん。
20:07  |  まめ①  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/23(Wed)

SW 最終日。

連休最終日。と言ってもやる事は同じなんだけど(笑)
270923-1.jpg
m広場。この写真の奥はすぐに川で先日の大雨でかなり浸水した模様。
なにか景色がスッキリしてるな~と思っていたらトイレの施設が一切なくなっていた
流される前に撤去したんだと思うけれど真相は?

270923-2.jpg
普段は水が入っているのを見た事がない
人口の小川の両脇は確か赤いアスファルト舗装。
今は流れ着いた泥がモザイクタイルのよう。

270923-3.jpg
見た目もうすっかり普通な広場内。でもやっぱり地面はフワフワ。

270923-4.jpg
びちゃびちゃと付いてくる事はないけれど地面もまだ半乾き状態。

270923-5.jpg
大雨被害にあったいろんな場所が、早く元通りになるといいね。
21:19  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/22(Tue)

SW 4日目

ダラダラしてたら出だしが少し遅くなってしまい慌ててグランドへ。
270922-1.jpg
ここも大雨の影響で地面がフカフカ。
270922-2.jpg
暗くならないうちにと只今一番のお気に入り導入でガンガン走らせる。
270922-3.jpg
太陽さん沈むのもう少し待って~(/・ω・)/
270922-4.jpg
頭の上には群れなすトンボ さすがにコンデジでは撮れないかぁ・・・。
270922-5.jpg
昼間は暑かったのに日が暮れだすと一気に風が冷たくなるね。
それでもワンコには丁度良いくらいの気温かな。
ちょっとの休みで復活は早く。

散歩終わりは18時ちょい過ぎ。それでも周りはかなり薄暗く。
18時はもう夜の一部になって来てるんだね
20:58  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/21(Mon)

SW 3日目。

まだまだ暑い昼間を避けて夕方Y総合運動公園へ。
270921-1.jpg
この前の大雨でここも少し水に浸かったらしく足場はフカフカ。
低い部分にはまだ大きな水溜りも出来ていた。

270921-2.jpg
草も伸び気味だったね。

270921-3.jpg
その位の事は全く気にならない次女は
1時間以上飽きもせず元気にボール遊び。

270921-4.jpg
水溜りには入らなくても足は地味に汚くなったね

270921-5.jpg
たまには人間も運動をと、公園の一部なんだけれど
遠くに見えてる土手までウォーキング。
ポツポツ咲いてる彼岸花、なかなか綺麗だったね。
20:16  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/20(Sun)

コンペ。

連休2日目、コンペに参加。
270920-1.jpg
今回もあんちゃん家に大変お世話になりましたm(__)m
朝早く出たのに事故渋滞で高速をおろされるというハプニング有。
時間的には大丈夫だったけれどびっくりしたな~。

今回2度AG&JPと3度AGに申し込み。
2度でカンを取り戻してチャレンジで3度を走る予定が
蓋を開けたらなんと最初がAG3・・・
バー落とししながらもなんとか完走、と思ったけれど結果が出たら失格。
コースミスなのか拒絶3なのか?だけど失格に気付かない時点でどうかと(苦笑)
270920-2.jpg
続いて2度AG。3度で頭を使いすぎて、コースがあまり頭に入らなかった
あと一歩の押しが足りずトンネルに入れるところDWに上ってしまい失格。
今回は全コース失格後も走れたしリトライも出来たので2回目はそこはOK。
検分力、鍛えないとだね。

270920-3.jpg
JP2の時にはもうヘロヘロでしょっぱなからハンドリングミス。
それでも何とか持ちこたえて一応完走。
270920-4.jpg
バー落としは以前より良くなったけれどWバーの対応が全く出来ていなく・・・
これも練習あるのみだね~。
270920-5.jpg
今回もあんちゃん&mさんペアは頑張ってAG2で綺麗に完走。
3席入賞おめでとうございます

270920-6.jpg
連休2日目だから大丈夫かと思ったけれど
やっぱり渋滞にはまって帰宅は日付が変わる頃。
中央道、恐るべし。
23:59  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT