2015.10/31(Sat)

ハロウィン。

271031.jpg
いたずらされてるのは次女だけどね(笑)
22:56  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/30(Fri)

集合。

夜散歩。今週も1回
271030-01.jpg
ダイエットの誓いはどうした

昨夜の公園、長女の時代に戻ったかの様に賑やか(≧▽≦)
ボーダー×&ゴールデン×
271030-2.jpg 271030-3.jpg

271030-4.jpg 271030-5.jpg
画質が悪いので小さめ写真で雰囲気だけ。
すっかり話に花が咲き、気付けは1時間半の夜遊び
その間次女はひたすらゴールデンズのおもちゃ狙いで素晴らしい運動量
古くからのお友達はもめ事もなく、安心して遊べていいね。

271030-06.jpg
大満足の次女。夜はグッスリ お疲れ様
15:28  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/29(Thu)

発掘。

探しものをしていて見つけた「空画像」と書いてあるフロッピーディスク。
フロッピーなんて今時よめる機械がないじゃんと思ったら
会社で眠っていた古いノートパソコンにFDドライブ発見
中には2004年から2005年の若い長女の写真や親戚さんの写真が35枚。

271029-03.jpg
04年5月2日 草アジ。
この頃はLクラスで頑張ってた。
もっとも始めた頃カテゴリーはSかLしかなかったので
ボーダーの長女は必然的にLクラスだったんだけど。
若かったし跳びも高いね。

271029-02.jpg
04年5月30日 JKC本部IN川崎球場。
当日すっごく暑くて、人もワンコもバテバテ。
人工芝の地面は暑さ倍増だったね。

271029-01.jpg
04年12月30日 草アジファイナル。
この日は確かお祭り的コンペで色々な競技が詰め込まれ
終了したのが0深夜時頃だった気が・・・年の瀬に何やってんだか(笑)

発掘したFDに眠っていた画像たち。
画像はイマイチだけれども、おかげで元気に走る長女に会えた。
読み込み出来なくなる前に他にもないかもっと良く探してみないとね。
15:28  |  まめ①  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/28(Wed)

我慢。

昼間は結構暖かでも最近の朝夕は冷える。
夕べお風呂に入る時、ふと見ると次女はベッドで丸くなっていて
ちょっと寒そうだったので上着をかけてみた。
上がってくる頃にはきっとどこかに行ってるだろうと思ったけれど
上がってきてもまんまとそのまま。
271028-1.jpg
幸せそうな寝顔にこっちもぬくぬく
271028-2.jpg
パシャパシャ写真を撮ってると・・・
271028-3.jpg
とーーーっても迷惑顔
安眠妨害されるのも可愛い子の宿命(もちろん親馬鹿) 我慢、我慢(笑)
15:26  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/26(Mon)

休暇。

月曜日、きっと遠征疲れで仕事どころじゃなかろうと休暇。
埃だらけの荷物をちょっと片付けてダラダラしてたらあっという間に散歩時間。
271026-1.jpg
本日久々のY総合運動公園。

271026-2.jpg
土日でも貸切のこの公園、平日もやっぱり貸切(笑)

271026-3.jpg
風もなく穏やか、少し走ると水分補給。走るとまだ少し暑いね。

271026-4.jpg
271026-5.jpg
271026-6.jpg
271026-7.jpg
271026-8.jpg
271026-9.jpg
秋の太陽は落ち始めるとあっという間。
どんどん暮れていく空に急かされながらのボール遊び。
次女と一緒の楽しい散歩。綺麗な夕日も見られたしそろそろお家に帰りましょ
21:03  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/25(Sun)

遠征。

10月24日・25日は福島遠征。
271025-1.jpg
今回は3リンクで次女の出陳する2度は固定リンク。
その上テントが真中に4列もあって1・3度ときっぱり分断。
学校のテントは1・3度リンクの2度側じゃない端の方。
そんな訳でお友達のテントに居候させていただきました。
Mちゃん一家さん2日間ありがとうございましたm(__)m
271025-2.jpg
さてさて、競技。
1日目、JP:バー落とし5本 AG:拒絶1・ラストバー1本の2ミス+タイム減点でどちらも完走。
2日目、JP:5番であっという間に失格。 AG:今回2日目のAGだけ失格即退場だったので
バー落としはあったけれど粘ってなんとか完走。

今回は全体的に標準タイムが厳しかったのと
2日目のJPは難し過ぎてLクラスはCR・完走共数人しかいなかったんじゃないかと。
1日目AGと2日目の結果撮ってきてないので詳しくは分からないんだけど
271025-3.jpg
最後にテントご一緒させていただいたパルちゃんと
次回は11月のソレイユ。それまでまた練習頑張りましょう
23:48  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/23(Fri)

ゴロゴロ。

今日のご飯、全て終了。
271023-1.jpg
美味しかった?

最近はご飯が終わると・・・
271023-2.jpg

271023-3.jpg

271023-4.jpg
見てました(笑)

場所を変えてまたゴロゴロ、スリスリ。
271023-5.jpg

271023-6.jpg

271023-7.jpg
一生懸命顔を拭う。そんなに汚れてないと思うけどねぇ・・・。


気が済むまでゴロゴロしたらこの笑顔。
271023-8.jpg
「美味しかったごちそうさま」の代わりかな?(*^_^*)
15:28  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/21(Wed)

後始末。

たまの楽しみ夜散歩。
271021-1.jpg
夜の公園はノビノビ使えて楽しいね

でもここの所・・・
271021-2.jpg
帰宅後お風呂場直行
271021-3.jpg
なぜなら夜露でビシャビシャ&ドロドロ
今回は下周り&尻尾も全滅。もうシャンプーしても変わらないんじゃ?って位の汚れ様。

271021-4.jpg
夜も遅いし、次女もお疲れの様なので水洗いで終了。
最近の夜散歩は帰宅後が結構面倒で考えもの

でも、拭き上がり・・・
271021-5.jpg
こんな顔でお誘いされたら逆らえないな┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ドロドロになるまで元気に遊べる事、喜ばないといけないね
22:47  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/20(Tue)

寝相。

爆睡中の次女
271020-1.jpg
頭落ちてますけど・・・

そこで「枕」挿入。
271020-02.jpg

271020-3.jpg
有難迷惑だったね・・・m(__)m

枕も大好きでうまく使っている時もあるけれど
かなりの確率で段差から頭が落ちて寝てる姉妹。
枕が有った方が絶対首が楽だと思うんだけどな~(^-^;
22:18  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/19(Mon)

新。

今まで使っていた亜麻仁油がなくなったので
朝食から抗酸化作用&必須脂肪酸オメガ3たっぷり含有のサーモンオイルをトッピング。
271019.jpg
結構な魚臭に「うっ」ってなったけど次女には好評。
元気で長生き目指しましょ
20:44  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT