2015-11-30 (Mon)
長女、モデルデビュー。
271130.jpg
今度は本当(笑)
お友達のERIさん作。受け取った時泣きそうになった。
「絵が描ける」ってすごいなぁ・・・。

271130-2.jpg
やさしい素敵な絵、どこに掛けるか悩む。まずは部屋の掃除からだね
| 徒然 | COM(6) | TB(0) |
2015-11-29 (Sun)
日曜日はT川訓練士会のコンペ、IN秋ヶ瀬。
271129-1.jpg
JKCではないので超牧歌的。駐車場もテントも好き放題(笑)
たまにはこんなまったりな競技会、良いよね

271129-2.jpg
朝は寒かったけれど日中は晴れてポカポカ、絶好の散歩日和。
今は引退したけれど妹さんの活躍を見に駆け付けたM家のみなさん。
ベティちゃんは3月生まれの15歳。流石元アジ犬、足取りも目力もしっかり。
元気で長生き、羨ましいなぁ

さてさて競技。今回はバーの高さも競技内容も何に何回出ても良いというルール。
そのかわり順位付&表彰式は無し。でもCRには500円バックという(笑)
迷ったけれど結局いつも通りJP2とAG2の60㎝に出走。
まずは午前中にJP。結果バー3本落としの完走。
次の競技まではまったりUさん作のビーフシチューを頂いたり
ちょこちょことボール遊びしながら待つ。
午後、AG。
271129-3.jpg
結果なんとCRで500円GET 可愛い招き猫の袋入り。お守りにしちゃおうかな(笑)

271129-4.jpg
競技の後は同じクラスに出走のいつもの仲間とボール遊び。

271129-5.jpg
最後にみんなで記念撮影。みんな怪我なく楽しく頑張りました

271129-06.jpg
2日連続の外遊び、ご飯を食べたら直ぐ限界。楽しい夢見てるかな?
| すぽーつ | COM(0) | TB(0) |
2015-11-28 (Sat)
土曜日は練習。今日も学校。
271128-1.jpg
今日の練習、相変わらずのバー落とし。
でも以前のように胸から当たって痛そうに落とす事は少なくなった。
2度に上がって次女の苦手な「正面からまっすぐ跳ぶ」っていうのが
少なくなったせいもあるけど・・・(^-^;
271128-2.jpg
この時も跳べてるね~
271128-3.jpg
タッチも外す事は少なくなったけど横から降りたりするので油断は大敵。

今日はアジの後フライボールの練習があったので自主練は貸切状態。
フラボに行ったアジ仲間さんが帰ってくるまでボチボチ練習。

271128-4.jpg
で、帰ってきたパルちゃん&Mちゃんに遊んでもらうの図。

271128-5.jpg
最後はやっぱりボール遊び。今日も楽しかったね
| すぽーつ | COM(0) | TB(0) |
2015-11-27 (Fri)
久しぶりの快晴
271127-1.jpg
会社からは雪化粧の富士山がくっきり。 寒くなったんだね~。

そんな夕べのコト。
271127-2.jpg
ベッドで丸まって寝ていた次女にブランケット投入。

ぬくぬくでしょ
271127-3.jpg
表情が微妙だけど・・・

271127-4.jpg
ソロっと手が出て・・・

271127-5.jpg
しばらくすると足も出た。

で、結局・・・
271127-6.jpg
まだまだ、次女には必要なかったようで(´-ω-`)



そんな次女、本日、こんなで5歳10ヶ月・・・
271127-7.jpg
いえいえ、別に(笑) いつまでもそのまま、次女らしくいてくださいな(-^〇^-)
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2015-11-26 (Thu)
昨夜、ワンコ仲間さんとの早め忘年会
271126-1.jpg
美味しいお料理たくさんだったけど話に夢中で撮ったのは〆のデザート写真のみ(;^ω^)
テーブルについてくれたお嬢さん(この子もワンコ飼いだった)がワンコ達の名前を入れて
サササッと書いてくれたものだけどとっても可愛い

あ、次女の名前ない・・・
271126-2.jpg
ごめん、ごめんm(__)m

みんな先代からの楽しいお友達。縁を繋いでくれたワンコ達に感謝、感謝
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2015-11-25 (Wed)
本日早めの忘年会な私。
271125.jpg
そんな瞳で見ないで
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2015-11-24 (Tue)
次女の写真を見てたまに思うコト。
271124-01.jpg
ディ○ニーのキャラクターにいそうだよね?(笑)
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2015-11-23 (Mon)
三連休の最終日。
271123-1.jpg
「1日曇り」の予報が外れて午前中から雨。仕方ないのでお昼寝三昧

残念、残念
271123-2.jpg
来週日曜はまたコンペ。今日の分も天気良いといいね~
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2015-11-22 (Sun)
連休中日、家から近い順に廻ってみたもののどこも混雑。
271122-1.jpg
結局いつ来てもガラガラのY公園へ。そしてやっぱりガラガラ
271122-2.jpg
ちょっとだけ延びた草をボールを取るついでに見せかけハムハムするので何回も怒る。
その場は反省、でも懲りずにハムる(;一_一) どうしたもんだか・・・。

そこで秘密兵器投入
271122-3.jpg
咥えやすいダンベル型。これなら草も口に入りにくい?

271122-4.jpg
あ、でもその持ち方じゃ一緒では?(;^ω^)

271122-5.jpg
新品の魅力が勝って?何とかハムりストップ 次回までに草刈してあるといいね。
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2015-11-21 (Sat)
土曜日は練習日。
271121-1.jpg
ここ2ヶ月程何かと忙しかった先生に久しぶりにお会いしたら
「あら?太った?」と一言Σ(゚д゚lll)
これでも夏の終わりからは少し痩せたんですけど、と滝汗。
引き続き、ダイエット続行決定、せめてあと500gは頑張ろう・・・

本日の練習は総勢9人。
その中で呼び名が同じペア2組。
271121-2.jpg
まずは次女と同郷の優しい頑張るお姉さん。

271121-3.jpg
こちらも2人も同じ呼び名。
さぁちゃん、あんちゃん、で賑やか~(笑)

もちろん、きちんと練習も。
271121-4.jpg
すごい格好で跳んでるんだね。しっぽバーに巻き付いてるよ(@_@;)

271121-5.jpg
〆はもちろんおもちゃでひと遊び。
人のおもちゃって、なんであんなに楽しいんだろうね?

練習終わりに登場。
271121-6.jpg
父、少し痩せてスッキリ。
271121-7.jpg
見る度感嘆、DNA、お見事(笑)
| すぽーつ | COM(2) | TB(0) |