2015-12-28 (Mon)
最近になってやっと「固い」おやつをなんとなく食べるようになった次女。
271228-1.jpg
アキレス、美味しいでしょ?

同じものでも大きいと食べないどころか受け取りも拒否されるので
次女のOKの範囲はかなりムズカシイ・・・
271228-2.jpg
思うに全く手を使わないから食べにくいんじゃないかと?

アキレスやガムを押さえる「手」、可愛くて大好きなんだけどなぁ
271228-3.jpg
因みに長女は3ヶ月の時にはしっかり手を使ってた

271228-4.jpg
そんな事言わずに一回位押さえて見せて
ハハを喜ばせてみてはいかがでしょうか?
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2015-12-27 (Sun)
2日続けていつもがら空きT公園。
271227-1.jpg
ただ昨日と違って強風。天気は良いけれど極寒
271227-2.jpg
そんな事はお構いなしな次女。
271227-3.jpg
クリスマスプレゼントのボール一筋で大はしゃぎ。
271227-4.jpg
何度も、何度も、エンドレス。
271227-5.jpg
ボールを投げてるだけの私は耳がちぎれそうで辛いけど・・・
271227-6.jpg
全力ダッシュの次女にはきっとこの冷たい風が気持ちいい位なんだろうね
結局今日も1時間半しっかりボール遊び。満足してくれたら幸いです(笑)
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2015-12-26 (Sat)
風もなく穏やかなポカポカ陽気の土曜日。
271226-1.jpg
いつもより早めにT公園。

271226-2.jpg
今日のお供はおもちゃ箱の片隅に眠っていたピンクのピーピー♪ボール。

271226-3.jpg
久しぶりの再会に大はしゃぎ(笑)

でもある時ふと気付く。バッグの中の知らない気配。
271226-4.jpg
うさぎさんに続く、サンタさんからのプレゼント第二弾。
271226-5.jpg
柔らか噛み心地のこちらもピーピー♪ボール。
271226-7.jpg
新しモノ好きな次女、おNEWのボールでガンガン遊ぶ
271226-6.jpg
サンタさんはなんでもお見通しなんだよ~

次女もへばったしソロソロ帰ろうとしたその時、
「犬の写真撮っても良いですか~?」とカメラ片手の年配のおじさま。
せっかく声をかけてくださったので結局30分程散歩延長。
この時間もサンタクロースから次女へのプレゼントだったのかな?

夜はアジ友さんと忘年会。
271226-8.jpg
食べて 飲んで しゃべって、楽しい時間は本当にあっと言う間。
みなさん、今年も1年お疲れさまでした&また来年頑張りましょうm(__)m
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2015-12-25 (Fri)
クリスマスの朝のお約束。
271225-1.jpg
良い子にはプレゼント

271225-2.jpg
良かったね~

271225-3.jpg
気に入ってくれてサンタさんもきっと喜んでるよ

でも次女の「なかよく」は過激(^▽^;)
271225-4.jpg
投げられたり

271225-5.jpg
引っ張られたり

271225-6.jpg
うさぎさん、きっとびっくりしてるね
それでも壊さないのはうちの姉妹の良い所。末永く仲良くお願いしますね(笑)
| 徒然 | COM(4) | TB(0) |
2015-12-24 (Thu)

271224.jpg
素敵なクリスマスがみんなに訪れますように
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2015-12-23 (Wed)
休日なのに朝も明けぬうちからお出かけ。
271223-2.jpg
行先は・・・
271223-1.jpg
今年最後のJKC競技会IN平塚。海沿いだし、雨は降りそうだし本日極寒

2リンク・2度まで、と言う競技会の割には結構な人数。
次女出陳の2度ラージだけでも105頭
271223-3.jpg
2リンクしかないので2度はまたまたAGからのスタート(T_T)
今日は3度の方も走るのでムズカシイの来るかな?
と思っていたけれど、どっちかと言うと2度でも易しめな感じ。
だからと言って何も失敗せず走りきれるって訳ではないんだけれど。
AG2結果。拒絶1。タイムも入ってたしバーも落とさなかったのに
一瞬コース忘れてアレ!?ってなってる間に拒絶取られたという
完全に私のミス。次女はとても良く走れていたのに本当に残念、無念

続いてJP。こっちはスタートから4番までどうやって行くの?
スラ、その角度で入ります?っていう全体的に3度寄りの難しいコース。
でもなんとかそこは乗り切ったのに中抜きをしようと一歩出した足が
そのまま滑って転倒・・・
271223-4.jpg
走っている時は降ってなかったけれどJPが始まる頃に降った雨のせいで
滑りやすくなっていた地面にやられ今年最後の走りは
中抜き出来ずにコースミスで久しぶりの失格と言う結果。
失格するまではバー落としもせず結構良い感じに走っていた次女。
なんだか2走とも本当に私のせいでミスさせちゃってごめんねm(__)m


頑張って走った後のお楽しみはやっぱりボール遊び。
271223-5.jpg
小雨がぱらついたり大粒が一瞬降ったりしたけど
地面は良い感じだったので「ごめん」も兼ねて一遊び。
271223-6.jpg
一緒に頑張ったロイズちゃんも参戦!楽しく遊んで1日終了。

帰宅後は爆睡 相変わらずすごい寝相だねぇ(^-^;
271223-7.jpg
12月は4回も競技会があったのに結局1走もCR出来なかった。
色々あったけど、でも今年も1年楽しかったね。
また来年、よろしくお願いしますm(__)m
| すぽーつ | COM(2) | TB(0) |
2015-12-22 (Tue)
長女は何かと「もってる」子でラッキーな事が今までもたくさん。
271222-1.jpg
雑誌の表紙を飾ってみたり(超マイナーなドッグスポーツ雑誌だけど・(笑))
学校に取材が来た関係でちょっとの時間だけどTVにも2・3回は映ったし


今朝届いたJKC広報誌。今月号には「長寿犬表彰」
271222-2.jpg
これに載るのは申告制なので「もってる」とかじゃないけど
ちゃんと15歳になった事だしね。
271222-03.jpg
トップバッターだよー 
誕生日の早い順なのかな?とも思うけど
やっぱり「もってる」?(笑)

知っている顔も何人か。みなさんご長寿おめでとうございます(*^_^*)
いつかは次女も載れるといいな。
| まめ① | COM(2) | TB(0) |
2015-12-21 (Mon)
271221-1.jpg
「ぐーぐー」

271221-2.jpg
「う~ん・・・」

271221-3.jpg
どかっ (@ ̄□ ̄@;)!!

徐々に近づく?次女と三女の距離(笑)
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2015-12-20 (Sun)
風もなく穏やかな日曜日。
271220-1.jpg
次女と一緒に暖かい部屋でヌクヌクお昼寝、あぁ、幸せ

私ばっかり幸せでも悪いので(笑)次女お楽しみのT公園へ。
271220-2.jpg
15時過ぎるともう夕方の気配。

271220-3.jpg
おNEWのおもちゃ投入で次女のやる気MAX

271220-4.jpg
狙ってます("^ω^)

昨日の寒さを体験してるせいで夕方でもあまり寒く感じず気付けば1時間半。
新しいおもちゃの威力、やっぱり最強(笑)
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2015-12-19 (Sat)
土曜日は今年最後の遠征練習。
271219-1.jpg
毎度おなじみSAからの富士山。今日はうっすら。

本日もパルちゃん宅にお世話に。
271219-2.jpg
今日はあんちゃんも一緒(*^_^*) 〆の練習頑張ろう

271219-3.jpg
練習は午前JP。
障害間が狭くて難しいコース。案の定何回失格した事やら・・・(T_T)
JPは学校では全く練習しないし、バーも多くて次女の私のコンビには難題。
それでもあまりタメ跳びもせず気持ち良さそうに走ってくれたので
まぁ、良い感じで午前中終了。

3日前に雪が降ったという遠征地方。
軟弱県民の私達には寒さが厳しく。、みんなで建物のそばに避難。
建物沿いは風も弱くなって陽もあたってポカポカ
271219-4.jpg
小高くなってる建物側、建物が風を遮って
グランド側とじゃ体感温度5度は違ったんじゃないかな?

271219-5.jpg
昼休み、日向ぼっこを楽しむカイヌシ達と遊ぶイヌ達。
あんちゃんと次女の幼馴染コンビ。たまの変わった遊びも楽しそう( *´艸`)

午後AG。
23も障害があったよ(>_<)苦手なレンガとタイヤも入れてもらって。
レンガ、どうしても避けそうになるけどそこは目を離さず先行し過ぎず。
タッチが最近甘くなってるのでそこもしっかりと。
271219-6.jpg
コースは難しかったけど最後にはなんとかCR。
この調子で23日の競技会走ってくれるといいんだけどね。

271219-7.jpg
最後はやっぱりボール遊び。
Ⅿ先生、今年もありがとうございましたm(__)m

帰宅後爆睡
271219-8.jpg
アジも遊びも頑張った次女。お疲れさまでしたm(__)m
| すぽーつ | COM(0) | TB(0) |