2016-02-29 (Mon)
ものすごーく久しぶりに次女に大きいガムを進呈。
280229-1.jpg

280229-2.jpg

280229-3.jpg

280229-4.jpg

280229-5.jpg

280229-6.jpg

280229-7.jpg
途中思い出して2回ほど「だして」の練習。ちゃんと出来て偉いねぇ
約30分の美味しい時間、楽しんでいただけたかな?(*^^*)
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2016-02-28 (Sun)
午前中は風もなく穏やかな晴れだったのに
午後からは風も出て雲行きも怪しくなってきたので慌てていつものT公園。
280228-1.jpg
河川敷のこの公園。風向きに寄っては飛ばされそうになるくらいだけど
今日は遮るものの有る方からだったようで意外と弱風。
遊びはじめた頃は曇っていた空も遊んでいるうちに晴れて来たり(*^_^*)
280228-2.jpg
走る次女は暑いくらいだったね。

いつも遊ぶ広場の土手を挟んで反対側の遊歩道の梅が満開だったので
散歩上がり足をのばして記念撮影
280228-3.jpg
晴れていればもっと綺麗だったのにね。来週リベンジできるかな?
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2016-02-27 (Sat)
土曜日、今年2回目の競技会IN春日部市大凧あげ会場。
次女が走る2度は1度が全て終わってから、って事で果てしなく午後に近く・・・(-_-;)
それでもLクラスは90頭位居た中で20番目程度の出走だったので文句は言えないけど。
今回は2リンクだったのでJPから。
何じゃこりゃΣ(゚Д゚)っていうムズカシイコースで走る前から走り切れる気が全くしなかったけど
思った通り全く走れず拒絶3であえなく失格。バーもバタバタ落とさせちゃったし・・・(=_=)

気を取りなおしてAG。スタートが待てない次女、さぁ、どうするってコース。
同時スタートと思って作戦をたてたけど、イザ始まると次女の待つ気全くゼロで・・・
同時と言うより次女先行スタートになってしまった
それでも何とかリカバリー出来て結果バー落とし2本の44席。
もうね、席次が付いただけ良かったとしよう、って感じでした。
280227-1.jpg
終わった後はお約束のボール遊び。次女より少し早い出走だったあんちゃんと。
280227-2.jpg
今日も楽しい1日だった…かな?
| すぽーつ | COM(2) | TB(0) |
2016-02-26 (Fri)
バタバタと競技会行きの用意をする私を
「ぼーーー」っと見ながら既におねむな次女。
280226-1.jpg
ごめん、ごめん
明日は早起きだから先に寝ていていいよ(*^▽^*)
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2016-02-25 (Thu)
朝起きたら窓の外がまたも雪
スノーシューで雪の楽しさを知ってしまった次女。外に出たくてウズウズ。
280225.jpg
でもごめん、たいした雪じゃないので出たら汚れるし、今日は仕事だし・・・。

うっすら積もった雪はスッキリ晴れた太陽のおかげで午後には無くなって。
やっぱり雪遊びはまた来年な残念な次女
| 徒然 | COM(4) | TB(0) |
2016-02-24 (Wed)
米と米麹で作ったNOシュガー、NOアルコールの甘酒。
280224-1.jpg
NOシュガーと言うけど結構甘い。
けれど色々体に良いというので次女にも進呈。
280224-2.jpg
去年長女と並んで美味しく飲んだの覚えてる?
280224-3.jpg
拒否かいっ
その後何度かスプーンですくってあげてみたけどかなり逃げ腰。
何が気にいらなかったのか今回はパスな気分らしい。
相変わらずムズカシイ次女の食の好みに翻弄される私・・・
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2016-02-23 (Tue)
昨夜、気持ち良く眠る次女の図
280223.jpg
普段そっち側は私の寝る方なんだけれど
あまりに気持ち良さそうなので起こすにしのびなく次女の場所と交換して就寝

早朝、布団から次女がケージに移っていったのは分かったけれど
起きるまではもう少し時間があったので私はそのまま2度寝。

そして朝、起きてきた次女の太ももの辺りが何故か濡れてる。
あれー?と布団を確認すると盛大にオモラシ・・・
いつも次女が寝る方なら防水カバーだったのに私側だったので水浸し
幸い上に掛けていた毛布がほぼ吸い取ってくれたので羽毛布団はギリギリセーフ
イマイチな天気なのに予定のない洗濯物に大汗かいた1日の始まりでした
280223-2.jpg
やっぱり私の方も防水仕様にしておけば良かったね。
ごくたまーにある次女のオモラシ。今日は漏れません様に。
| さぁ | COM(2) | TB(0) |
2016-02-22 (Mon)
自宅の小さい庭に春の気配。
280222-1.jpg
フキノトウが出ていたよ
280222-2.jpg
ワンコはどうなんだろうね
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2016-02-21 (Sun)
願いが通じて晴れた日曜日。けれど強風
280221-1.jpg
そんな中、練習。海外出張中の先生の予定が長引き自主練。
280221-2.jpg
今日は走れ走れのコース。次女の苦手な真っ直ぐ跳ぶ並んだハードルが2か所。
1か所は落とさず走らせるにはコレ!というハンドリングが見つからず
跳べる時と、ダメな時との違いが分からず悩む・・・
別の1か所は同じ感じなのにはじめから結構綺麗に跳ぶ。
次女目線、どうなってるのか知りたいなぁ・・・
280221-3.jpg
練習後の練習場はドッグランあんちゃんと2人楽しく遊ぶ。
280221-4.jpg
2日分、発散出来たかな
| すぽーつ | COM(4) | TB(0) |
2016-02-20 (Sat)
待ちに待った休日の土曜日。それなのに無情の雨
280220-1.jpg
つまらなそうな次女にNEWおもちゃ投入。
280220-2.jpg
投げて、引っ張って、また投げて。
280220-3.jpg
100均おもちゃ大活躍

休憩にはおやつタイム。
280220-4.jpg
久しぶりのヒメタラ~
280220-5.jpg
新しくあけた袋。大きいのを選んで進呈。
280220-6.jpg
よく噛んで食べてね

せっかくの休日。明日は晴れると良いね
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |