2016.03/31(Thu)

久しぶり!

お昼休み、忘れ物を取りに帰ったついでに
桜が見事な近所のK公園に寄り道。
280331-1.jpg
なんて顔してるんだか~(^_^;)

春休み中のポカポカ陽気の昼下がり、
桜の下でテントを張ってお弁当を広げる家族連れ。
羨ましいね~

そんな中、お散歩中のお友達発見
280331-2.jpg
お久しぶりのアーサー君。会いたいな~、って思いながら
近所の割にはなかなか会えずなんと今年初対面
5月には13歳。元気で白髪も少なく若々しい、その上「愛想良し」と
言う事なしの相変わらずのハンサム君
たくさんナデナデさせて貰ってニンマリな私

280331-3.jpg
ふたりで仲良くクンクン(^^♪
アーサー君、模様の出方がとても長女に似ていてなんだか長女がいるみたい

280331-4.jpg
昼休みはあっという間で、今度はゆっくり会えると良いね。

結構撮ったつもりだったのにハンサムなアーサー君が
ちゃんと写ってる写真が一枚も撮れてなくてとっても残念
次回リベンジさせてもらおうっと
19:28  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03/30(Wed)

出勤中。

今日も出社。
280330-1.jpg
足は随分普通になってきたけれど、土曜日にお医者さんに診てもらうまでの間
「大人しく」を維持できる絶好の場所だね。

でもずっと大人しくは無理なのでお昼休みにちょっと発散
280330-2.jpg
川の見学したり~(結構な高さだけど飛び込みそうでちょっとコワかった・(笑))

280330-4.jpg
シロバナタンポポ発見したり~

280330-3.jpg
ついつい、ダッシュ しちゃったり~
・・・あまりアスファルトを走るのは良くないと思うけど

夕方にはお散歩代行にもお付き合い。
280330-5.jpg
結構似た性格の2WAN。大丈夫かな?の心配は杞憂に終わり
穏やかにお散歩出来ました(*^-^*)

今は非日常な出勤もそのうち日常になる予定。
会社も中々良いもんでしょ?
20:50  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03/29(Tue)

サボり。

3月は何かと忙しくおサボり
280329-1.jpg
土曜夜から急に足の調子が悪い次女。
楽しみにしていた日曜日のコンペも出られず・・・( ノД`)シクシク…

只今様子見の為、会社出勤中。
ずーっと大人しくして散歩はもちろん家でのボール遊びもナシ。
流石に少しクサってきたので本日昼、
久しぶりに散歩に出たら走る走る・・・[広告] VPS
呼んだ私も悪いけど、もう暫くやめておいて・・・(;^ω^)
久しぶりの散歩にとっても楽しそうな次女。
治ったらまた沢山遊ぼうね。
20:23  |  さぁ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03/25(Fri)

頂き物。

会社の近所のおばさまから頂いた菜の花。
280325-1.jpg
とっても立派で美味しそう(*^-^*)

モデル料として少し食べてみる?
280325-2.jpg
クンクンしてみたものの・・・
280325-3.jpg
やっぱりね
春の野ではムシャムシャ食べる子もいるくらいなのになぁ。
次女に嫌われた新鮮な菜の花。夕飯に美味しくいただきましたとさ^_^;
20:07  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03/24(Thu)

満足?

平日の昼間はいつも何してるんだろうね?
280324.jpg
夜、満足そうにグーグー寝てるって事は
ばぁばに遊んでもらって楽しい1日だったのかな~?って思う。
おやすみ、明日も楽しい事たくさんあると良いね
23:17  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03/23(Wed)

廻る。

今年もやってきた本日3月23日。
280323-1.jpg
今日は空との始まりの日。
280323-2.jpg
小さい空の存在があっという間に大きくなって。
280323-3.jpg
大事な、大事な家族になって。

ねぇ、空ちゃん、今も笑ってる?
お空の住人になってもこれからもずっとずっと家族だよ。
20:22  |  まめ①  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03/21(Mon)

最終日。

3連休最終日。近場の公園から様子を窺いながら行ったけれど
混んでいて結局一番遠いけど広大なY公園。
280321-1.jpg
いつも遊ぶ場所(写真の木の裏の辺り)は乗車タイプの大きな草刈機で
おじさんがブイブイ草刈り中だったのでいつもより少しだけ奥まで移動。
280321-2.jpg
アメ車?の集まりがあった様でこんな車が何台か。
メンテナンス大変そうだけど好きな人には堪えられないんだろうな~

車には興味無しの次女はひたすらボール遊び。
280321-3.jpg
ボール追い越してるし(笑)

280321-4.jpg
風があって晴れているけど人は少し寒め。でも走る次女には心地よい感じ?

ひとしきり遊んで今度は私の運動で公園1周のウォーキング
春の野原はいろんな発見があって楽しいね
280321-05.jpg
つくしが出てたり・・・

280321-6.jpg

280321-7.jpg

280321-8.jpg
先週はポツポツしか咲いて居なかった水仙が綺麗だったり

280321-9.jpg
車までもう少し。
結局今日も2時間超のお散歩満喫。来週はどんな花が咲いてるかな?

280321-10.jpg
実物には敵わないけど、帰りの車で見た綺麗な夕日。
こんな感じで我が家の3連休、無事終了。
21:47  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03/20(Sun)

中日。

3連休中日。と言っても特に予定もないお暇な私
280320-1.jpg
次女を誘ってお散歩へGO
今日の遊び場はT公園。連休中なのにガラ空き(^.^)
280320-2.jpg
久しぶり登場のおもちゃで大はしゃぎ。
このおもちゃ咥えてるとなんだか歯が出て見える(笑)
280320-3.jpg
1時間半弱遊んで場所移動。桜公園へお花見に。
280320-4.jpg
オオカンザクラは結構満開に近く。
桜ってあまり匂いがしないイメージだけどこの桜の周りは良い匂い。
280320-5.jpg
こっちはまだまだだね~。
280320-6.jpg
池?にかかる橋。この後ヒョイと飛び降りられたのにはビックリしたけど
幸い乾いている所だったので被害無し。
昨日シャンプーしたばっかりなのに勘弁してくれ~

帰り道、緑の看板のHCでお買い物。
280320-7.jpg
お付き合いのご褒美にめでたくワンコあられをGET。美味しいといいね~
19:24  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03/19(Sat)

東京B

小雨の予定の土曜日、蓋を開けたら本降り
雨だからと言って競技会は中止になる訳でもなく。
280319-1.jpg
今日はAGから。雨がジャブジャブ降る中走る。
結果バー落とし2本+タイム減点。
まぁ、あの雨の中走ったんだからこの結果もしょうがないよね^_^;

JPが始まる頃にはようやく雨はやんたけど
リンクは水溜りで半分が水没 スラもトンネル内も水没してた・・・(-_-;)
280319-2.jpg
これは終わってお片付け最中だけどトンネルの位置は走った時のまま

結果バー落とし4本+タイム減点。
今日は失格→即退場!!だったので走り切れただけ良しとよう・・・。
JPリンク内水没以外の他の場所は意外と良くて走り切ったら
水溜りに洗われて綺麗になっている、という(笑)
通路部分はドロドロだったのでリンク内で抱きあげて
帰ってきたのでこれでも次女は綺麗な方。

280319-3.jpg
終了後、雨上がりの駐車場で地味にボール遊び。
今日もお疲れさまでしたm(__)m またがんばろうね
22:02  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03/18(Fri)

変更。

携帯の待受け画像を一足早く春バージョンに 
280318.jpg
長女が笑顔だったら完璧なのにねぇ・・・(^_^;)

本日午後は強風
明日の競技会、雨はもちろん、どうかこんな風も吹きません様に。
15:26  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT