2016-04-28 (Thu)
雨の昼休み、散歩にも行けずやる事なし(=_=)
思い立って狂犬病接種済みワクチンの証明書を持って役所にGO
次女の今年度の登録と長女の抹消。さみしいけれどしょうがないね・・・。
280428.jpg
鑑札は数年前から小さくなったけど昔ながらの長方形。
赤・青・黄色の3色で今年は黄色。
可愛い形をしている鑑札の所も今はたくさん有るのに
ワンコに優しくない我が市らしいね(-_-;)
| 徒然 | COM(4) | TB(0) |
2016-04-27 (Wed)
今週はお散歩代行
280427-1.jpg
お付き合いで次女も一緒に。

てくてく歩いてもうすぐ終了、って所でいきなり次女が仕掛ける
280427-2.jpg
それにすーねぇさんものってくれて~♪
280427-3.jpg
プレイ・バウ
280427-4.jpg
はしれー!!
280427-5.jpg
今までこんな事なかったのにどういう心境の変化なのかは謎。
短い時間だったけど爆走してとっても楽しそうな2人。
見ている私も楽しかったよ~(≧◇≦)

天気予報は明日は雨なので代行散歩はきっと今日で最後。
次回予定はまた来月。
その時もすーねぇさん、遊んでくれるかな
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2016-04-26 (Tue)
3時のおやつ。
280426-1.jpg
本日 さやこ(笑)
280426-2.jpg
似てるけどねぇ・・・
280426-3.jpg
豆の量では次女の勝ち(≧◇≦)
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2016-04-25 (Mon)
お昼ご飯を食べ終わって外に出たらさっさと車に向かう次女。
280425-1.jpg
お昼休みのボール遊び、楽しみなんだね~(*^-^*)
280425-2.jpg
今日は日除けのTシャツもお水も帰社後のクールダウン用保冷剤バッチリ
280425-3.jpg
やっと「完璧」頂きましたとさ
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2016-04-24 (Sun)
日曜日、今週もY公園。
280424-1.jpg
自宅を出た時はガンガン照りで早まったかと思ったけれど
公園に着いた頃にはうす曇りで風も冷たく走る次女には良い感じ
280424-2.jpg
たった7日でタンポポの綿毛だらけに
280424-3.jpg
ボールを取るついでにたくさん食べちゃったかな?
さくっと1時間ボール遊びしてその後クールダウンの歩き散歩を30分ほど。
次女のハァハァが落ち着いた所で向かった先は・・・
280424-4.jpg
狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬を貰いにH病院。
280424-5.jpg
熱と体重(14.26kg)を測ってもらい、あっと言う間に接種終了。
280424-6.jpg
診察室を出たらこの笑顔。何されたかわかってないんじゃ(笑)

280424-7.jpg
更に帰り道HCへ寄り道。
頑張ったご褒美に小さいオヤツを買ってもらった次女でした(*^-^*)
| さぁ | COM(0) | TB(0) |
2016-04-23 (Sat)
本部の訓練競技会の為、先生不在の中こっそり自主練で練習再開。
280423-1.jpg
今日の練習、申込の電話を入れた時は一人お友達が来ると
聞いていたけど結局誰も来ず・・・(-_-;)
280423-2.jpg
でもアジフィールドを貸し切った、と思えば贅沢だよね。
280423-3.jpg
コースはそんなに難しくなくリハビリには調度良く気持ち良く走れたし(*^-^*)
280423-4.jpg
次女はこんな笑顔だし
280423-5.jpg
最後はボールで遊んだし、久しぶりの練習楽しかったね~♪
280423-6.jpg
後は一休み後、あんよがイタタになりません様に
| すぽーつ | COM(2) | TB(0) |
2016-04-22 (Fri)
いつものグランドは水捌けが悪く泥々になるので
雨の降った翌日の今日は歩き散歩
280422-1.jpg
ボール遊び出来なくて残念だね。

でもそれなりに楽しみは見つけられる様で・・・
280422-2.jpg
草むら突入ー
280422-3.jpg
変なトコロに突っ込むの好きだよね~
280422-4.jpg
怒ってはいないけど変な虫とか付きそうだからヤメテ

そして夕方
280422-5.jpg
今度は代行散歩にお付き合い。
よく歩く日だったねぇ
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2016-04-20 (Wed)
綺麗な青空の下、今日も昼散歩
280420-1.jpg
夏かっ?
280420-2.jpg
でも今日は持って来よう、持って来ようと思って忘れてた
黒ワンコ御用達、日除け用白Tもバッチリ
280420-3.jpg
少しの木陰で休み休みのボール遊び。
楽しいね~

それでもヘロヘロになる次女の為、
280420-4.jpg
会社の冷凍庫には保冷材も仕込んで帰社後のクールダウン準備もバッチリ
完璧です


280420-05.jpg
それ言わないで~
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2016-04-19 (Tue)
お昼休み、用事があって家に戻ったので帰りに近所の公園。
280419-1.jpg
お昼の公園は人もおらず貸切。
280419-2.jpg
ここは地面は草だし、日蔭も出来るし、
おまけに足の調子は良さそうだし、いい感じだねぇ

でも、気になる事がヒトツ。
280419-3.jpg
その盛大な目ヤニ、おかしくないかい

帰ったら早速目薬を点された次女。病院行かずに目薬だけで治ると良いねぇ
| さぁ | COM(2) | TB(0) |
2016-04-18 (Mon)
280418.jpg
なんて恰好で、おまけになんて顔してるんだか(笑)
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |