2016.05/31(Tue)

チェンジ。

先週までの空き地の風景。
280531-1.jpg
土日を挟んで昨日は雨、今日4日ぶりに行ったらすっかり水田にチェンジ
280531-2.jpg
5月が、終わるね・・・。
18:57  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05/30(Mon)

やっと。

GW明けに注文したのに中々来なかった洋服やっと到着。

それでは早速試着。
280530-1.jpg
はい、その通り。ヒートワンも安くなってたからつい・・・

でも、安心してください。
280530-2.jpg
ちゃんとクールTも有りますよ(笑)

画像だとただの真っ白だけど縁にカラフル糸で可愛くステッチ
大きめサイズ頼んだので広げた時「デカッ」って思ったけど
クルクル巻き毛の次女には余裕があって調度良かった。

これを着てこの夏もたくさん遊びに行こうね

20:54  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05/29(Sun)

自主練。

そして日曜日。やっぱり一応練習しておくかぁ・・・と学校へ。
280529-1.jpg
足の事やT先生のアドバイス(躊躇なく走って楽しめるように)を受けバーはMの高さで。
280529-2.jpg
結構コントロールがきく次女。
それでも走ると思っても見ない所に向かって行ったり。
280529-3.jpg
タッチは慎重にね(*^^*)
280529-4.jpg
私の位置と微妙な動きで行く場所を判断してるんだなぁ・・・と感じる逆入りトンネル。
280529-5.jpg
次女が分かりやすいようにキチンと指示を出せるように頑張る。
280529-6.jpg
走り終わったらこんな顔。さぁはアジリティ楽しいかい?

そして最後はやっぱり大好きボール遊び。
280529-7.jpg
でもキャッチは失敗(笑)
21:52  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05/28(Sat)

川。

来週の本部に向けて練習に行こうかと(ちょっとだけ)思ったけど結局川遊び
280528-1.jpg
なんか画像はリゾートだ(笑)
280528-2.jpg
しかも今回の水遊び、多少ムシっとするものの
前回より気温も上がらず、その上水も少なく・・・
280528-3.jpg
それでもあんちゃんと2人、ガンガン泳ぐ。
280528-4.jpg
プルプルして来たら仲良くおやつを貰って一休み。
280528-5.jpg
しかし、濡れると更にクルクルだねぇ・・・
280528-6.jpg
結局今回も4時間ほど、常に次女はあんちゃんの、
あんちゃんは次女のおもちゃでガッツリ泳ぐ。
280528-7.jpg
帰宅後のシャンプーで川臭もサッパリ落としてグッスリの次女。
楽しい夢見てるかな(*^^*)
20:46  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05/27(Fri)

癒。

仕事中の足元。
280527-1.jpg
くすっと笑える次女の寝相
280527-2.jpg
良いシゴト、しますなぁ

今週もお疲れさまでしたm(__)m
20:46  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05/26(Thu)

ニョキニョキ。

今日も暑かった~
280526-1.jpg
昼休み、あまりの日差しにトイレを済ませたら帰ろうかと思ったけれど
うれしそうに空き地に向かう次女にひかれて今日もボール遊び。

280526-2.jpg
ナイスキャッチです

280526-3.jpg
けれどやっぱり暑すぎて何回かやっては少しの日蔭に避難。
そんなお休み中の足元に・・・
280526-4.jpg
竹の子発見
ほんの少しのだけど大切な日陰を作ってくれるのは竹藪だから
考えてみれば当たり前の事なんだけどちょっとびっくり。

結局ボール遊びをしているうちに不用意に後ろにさがったら折ってしまってm(__)m
280526-5.jpg
新鮮なうちは生でも食べられるって言うけどわんこは分からないからやめときなさい

お昼休み終了後のイキダオレ次女。
280526-6.jpg
お水をがぶ飲み&エアコン・扇風機・保冷剤・アイス枕で内外からクールダウン
それでもハァハァ中々おさまらず(^_^;)
19:52  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05/25(Wed)

覚書。

すっかり1.5ヶ月ごとになってるフロントライン 
280525.jpg
朝御飯を食べてる最中の背中にさして無事終了

頭に乗せるの、うまくなったね
20:36  |  さぁ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05/24(Tue)

風。

お昼休みは次女待望のお楽しみ時間。
280524-1.jpg
風もあるし曇っている分、暑さはいつもよりちょっとだけマシかな?

でも吹きっさらしのこの場所、結構な強風が吹いてた本日
軽くて大きめのおもちゃは押し戻され飛距離伸びず
280524-2.jpg
Tシャツもめくれまくりだし・・・
280524-3.jpg
頑張って投げても次女より後ろに落ちるおもちゃ
曇りの今日は竹藪で出来るお休み処の日陰もないので
投げ手の場所をいつもと逆に変更。
280524-4.jpg
風にのって軽く投げても良い感じの距離が出て次女も満足
280524-5.jpg
ごめん、ノーコンはどうにもならないんだよぉ
18:45  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05/23(Mon)

元気。

昨日の競技会以降もビッコは無し。
280523.jpg
普通に散歩出来る幸せ
20:53  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05/22(Sun)

DO。

5月5日に練習したのが最後なのに無謀にも競技会。
280522-1.jpg
JP、検分してもコースが頭に入って来ず・・・(-_-;)
次女の痛そうなバー落としで動揺してたら
15番でコースが分からなくなったけれどなんとか完走。
失敗4+タイム減点で33席。
AG、コース的にはJPよりは覚えやすくコース自体も易しく。
それなのに検分と違う所を走ってしまい大汗。
次女のフォローで何とか乗り切りバー落とし2本で完走38席。
練習大不足なのに両方とも失格せずに走り切っただけで満足、満足。
280522-2.jpg
終わった後のお楽しみ、みんなでボール遊び。
とっても暑かった競技会。みんな頑張ったね(≧◇≦)
280522-3.jpg
今回の参加賞。DOアジ恒例、写真入りTシャツ
可愛いけどやっぱり着られないよね~(笑)
22:16  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT