2016.06/30(Thu)

初。

昨夜はアジ友さんと飲み会 食べて、飲んでリフレッシュ
280630-1.jpg
メインの料理はおしゃべりに夢中で撮らなかったくせに
可愛いシリーズ(笑)はバッチリ撮影 どれもこれも、美味しゅうございました

ほろ酔いのイイ気分で帰宅すると・・・
280630-2.jpg
次女にこんな目で迎えられる もちろんご機嫌取りにソッコーおやつ。
お留守番、ありがとねm(__)m

さて本日曇り空の下、久しぶりに昼散歩。
280630-3.jpg
ボール遊びが出来る程には乾いていなかったので歩きの散歩のみ。
それでもシッポはピーンと上向き
気分転換にはなったけどちょっと蒸し暑かったね・・・(^_^;)

そして本日会社のゴーヤー、今期初収穫
280630-4.jpg
今年もたくさん生りそうな予感(〃艸〃)ムフッ

21:35  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/29(Wed)

報酬。

今日も嬉しい頂き物
280629-1.jpg
ビニール袋に興味深々(笑)
280629-2.jpg
中はジャガイモ、キュウリ、ナスとオクラにインゲンと盛り沢山
ウキウキの私とガッカリな次女

そんな次女におやつのご褒美
280629-3.jpg
次女大好きなお魚のおやつはあっという間にお腹の中に。
280629-4.jpg
撮影協力、またお願いね(^_-)-☆

15:28  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/28(Tue)

ギリ。

仕事中、椅子をひいたら・・・
280628.jpg
尻尾、ギリセーフ
なんでそんなに轢かれそうな位置で寝るかねぇ・・・(-_-;)
19:40  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/27(Mon)

ヤメラレナイ。

晴れた外を見ながらソワソワする次女に急かされて
さっさと昼食を済ませいつもの空地へ
280627-2.jpg
暑いけどヤメラレナイ楽しい、楽しいボール遊び
280627-4.jpg
それでも限界は早く・・・
280627-5.jpg
あっという間に持っていった水を飲み干す。
280627-3.jpg
ま、ダダ漏れてる分がほとんどだけど(笑)
280627-6.jpg
ほんの10分弱、それでも帰りにはハァハァ
280627-7.jpg
会社内はエアコンとクールマットの快適空間
少しだけの散歩を糧に午後の仕事も頑張りました
19:39  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/26(Sun)

行き過ぎ。

やっと晴れて暑くなる予報の日曜日。
280626-1.jpg
本当は違う予定だったけれど次女の1週間分貯めたストレスを
ここでリセットさせようと急遽水遊び。
280626-3.jpg
水への入り方も、どんどん大胆になってくね(笑)
280626-2.jpg
バッシャーーーン、の連写
280626-4.jpg
結局そんなに気温も上がらず(=_=)
冷たい水にブルブルしながら、強制休憩を挟みつつまたまた4時間強。

最後には・・・
280626-5.jpg
こんなトロンとした目になって
280626-6.jpg
横倒し
流石に遊び過ぎかな~

けれどこの水遊びで1週間また我慢の日々。
次回の水遊びを楽しみにまた頑張ろうね
21:47  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/25(Sat)

覚書。

忘れないように覚書
280625-3.jpg
月一回のお約束。今月も美味しく終了

夕方、M広場。
280625-2.jpg
1週間分、頑張って遊んだね~(^^♪

そして季節の行事も無事クリア
280625-1.jpg
紫陽花のと2ショット、次女の笑顔もなかなか
19:27  |  さぁ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/24(Fri)

発散。

会社で長女の時から使ってるクッション。
280624-1.jpg
良く見ると
280624-2.jpg
カバーがボロボロ

このカバー、実は一昨日までは無傷。
雨続きの今週、散歩に行けずすっごくつまらなそうな次女をこのクッションで誘った結果・・・
280624-4.jpg
咥えて~
280624-5.jpg
抱え込んでガブガブして~
280624-3.jpg
引っ張って~を繰り返した結果が上の状態
元々要らなくなった私のズボンの裾をリサイクルして作ったこのカバー。
長女とも同じ様に遊んだけれど穴が開くまでには至らず
今更ながら長女と次女のパワーの違いに驚く。

溜まっていたストレスを少しでも吐きだせたなら、まぁいいかぁ・・・(^_^;)
21:20  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/23(Thu)

退屈。

今週は雨続き
今日は午後から晴れたけど直ぐに地面が乾く訳もなく昼散歩は中止。
280623-1.jpg
つまんなーい、つまんなーい、の顔、上手だねぇ・・・
18:32  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/21(Tue)

怠惰。

またまた有難いトウモロコシの頂き物。
前回とても美味しそうに食べた次女。寝てる場合じゃないぞ(笑)
280621-1.jpg
跳び起きるかと思いきや・・・
280621-2.jpg
断られた
なので淋しく一人でモグモグ食べてお約束の最後の一列。これならどう?
280621-3.jpg
・・・不発
食べなくても良いけどさぁ・・・と言いつつ悪あがき。
鼻先に1粒。
280621-4.jpg
お、興味でた?
280621-5.jpg
すんすん嗅いでやっとモグモグ。
食べたらやっぱり美味しいでしょと続けて3粒。
280621-6.jpg
一粒ずつ口に入れてはモグモグ、モグモグよく噛んで。
280621-7.jpg
一応全部食べたけど最初から最後まで1回も首をあげる事はなく寝たままって・・・
280621-8.jpg
野生じゃやっていけないぞ!と思うけど野生には絶対ならないから、まぁいいかぁ
20:35  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/20(Mon)

感激!

今日も暑かった。。。
280620-1.jpg
昼散歩に出るのを躊躇したケド、行く気満々の期待に満ちた
次女の顔を見ると「暑いからやめよう」とも言えず・・・(-_-;)
280620-2.jpg
でもさすがに暑かったらしくちょっとやったら日陰に避難。
280620-3.jpg
帰ったら、エアコン・扇風機・保冷剤入りバンダナ&
本日からの新兵器?会社用クールマットのVIP待遇
これから夏場の昼散歩、どうするか迷うね~。



先日「UPされてるよ~♪」と教えてもらったけど
どうやって見るのか分からなかったJAMさんの写真。
お友達に見方を教わりようやくGET!
その数なんと13枚。プロの撮った写真はどれも本当に綺麗で素敵
280620-4.jpg
うーん、出来る子みたいだ(笑)
19:25  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT