2016.08/31(Wed)

旬。

昨夜は橋の袂から5m以上あふれたていた川の水。
280831-1.jpg
まだ濁流だけど水位も徐々に下がってお昼には欄干が設置され後は開通を待つばかり。

今日の頂き物。ご近所さんで生った旬のイチジク。
280831-2.jpg
ウレウレでヤワヤワだから早く食べなきゃね~
12:46  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/30(Tue)

また・・・。

台風被害の大雨・暴風はホボなかった我が家地方。
280830-1.jpg
それでも先日に引き続き橋だけはまたまた沈下で通行止め。
これは10時頃の橋の様子。水位どこまで上がるんだろうね?

そして次女。昨夜からちょっとテンションダウン中
280830-2.jpg
寝る前にちょっとやった室内でのボール遊び中にどこかに引っかけたようで・・・(-_-;)
見た目血も出ていないし普通なんだけど左手狼爪辺りを触ると痛がる。
次女の狼爪は大変ひっかけやすくこの手の怪我はもう何度目か・・・?
とりあえずしばらくは安静で。早く痛みが無くなると良いね
15:21  |  さぁ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/29(Mon)

溜息。

今日も結局雨だったね
280829-1.jpg
「つまんな~いぃ

そんな次女の心の声が、聞こえる(*_ _)
20:43  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/28(Sun)

週末。

日曜日、曇り空の中、用事があって学校へ。
280828-1.jpg
学校なら空いてれば遊べるかな~と思ったら調度教室は終了したらしく練習場は誰もおらず。
280828-2.jpg
今日は始めたばかりさんが練習したのかアジ用具は
あまり出てなかったけど久しぶりにちょっとだけアジってみたり~
280828-3.jpg
ジャリジャリになりながらボール遊びしたり(^-^)
280828-4.jpg
ちょっとだけど思い切り走れて良かったね。

土日続いての悪天候。残念な週末。
20:16  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/26(Fri)

残念。

先日ポチしたご飯のお供が本日到着
280826-1.jpg
中身はお馴染み冷凍馬肉。
280826-02.jpg
と、お楽しみのプレゼント
過去2回はちょっと良いおもちゃが入っていたの
今回はなんだろう?とワクワクして開けたら
水で濡らして使うネッククーラーが・・・
280826-3.jpg
おもちゃの方が良かったな~ なんて貰っておいて贅沢な事をいう私。
まだまだ暑いこの季節。重宝はするんだろうけれどちょっと残念。
20:03  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/25(Thu)

爪痕。

久しぶりに代行散歩
280825-1.jpg
空模様が怪しくなってきたのでまだ早いかな~と思ったけれど強行。
280825-2.jpg
すー姉さんと一緒にサッサか歩く。
280825-5.jpg
しかーし、悪くなるかと思った空は雲が途切れて陽が出たりで中々の暑さ。
280825-3.jpg
次女の舌もベロンと横へ
280825-4.jpg
結局今日は散歩時間帯に雨は降らずだったのでもう少し遅い時間の方が良かったね


去年の8月、雷の直撃を受けた散歩道の大木
280825-6.jpg
1年のうちにどんどん枯れて、先日の台風でついにこんな姿に
280825-7.jpg
やっぱり台風、恐るべし
20:03  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/24(Wed)

元通り。

台風でまたも橋水没
280824-1.jpg
昨日の朝はこんな感じ。
最近ではもう驚かないけどやっぱりスゴイ事だよね

280824-2.jpg
でもどんどん水が減ってお昼には橋復活。
280824-3.jpg
いつもはうーんと下の水面がまだ橋の下スレスレだったけど。
結局昨日は夜帰る時もまだ通行止め。欄干付いてないからしょうがないね。

そして今朝。
280824-4.jpg
出社の時にはすっかり元通り。
280824-5.jpg
朝早くから欄干を取り付けに来てくれた方達に感謝だね。
19:17  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/23(Tue)

覚書。

泳いでばかりでやる機会を逃していたフロントライン。
今朝のご飯時ポチッと投薬
280823-1.jpg
これでまた安心して遊びに行けるね~
12:19  |  さぁ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/21(Sun)

夕空。

天気予報がすっかり外れて真夏に戻った日曜日。
280815-2.jpg
夕方、Y総合公園でばびゅーんとボール遊び。
280815-1.jpg
まだまだ日向は暑いけど
280815-3.jpg
木の陰になった日陰は風もあって快適。ボールをしては日蔭で休みを繰り返し・・・

280815-4.jpg
最後はクールダウンにゆっくり公園を一周歩く。
空はオレンジと水色が真っ二つ。
不思議で綺麗な夕空は長女からのプレゼントかな
22:06  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/20(Sat)

お買い得。

近所のペットショップで投げ売りになってたお買い得品。
280820-1.jpg
わんにゃん用電動の爪やすり。なんと税込み398円
280820-2.jpg
果たして使えるのか半信半疑だったけど
このお値段じゃ失敗してもいいかぁ・・・と購入。
280820-3.jpg
爪切り何度も失敗してるからまず手を出してくれるか?だけど(苦笑)
280820-4.jpg
さぁ、使ってみよ~と思ったら電池の買い置きがなくて断念
電動なんだから電池が要るの当たり前なのにソコ買って来ないって・・・(-_-;)

まぁでも、次女はほっとしたかな 電池買ってリベンジだな。
21:29  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT