2016-10-31 (Mon)
昼散歩での姉妹。
281031-1.jpg
仕掛ける三女に乗る次女。
281031-2.jpg
駆け引きは次女の勝ち。お姉さん、まだまだ余裕だね(^-^)
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2016-10-30 (Sun)
先生のほとんどが出張で本日自主練。
281030-1.jpg
今年の世界大会Mクラスのコース。あまりの難しさに撃沈( ̄д ̄)

ついでの三女も自主練。
281030-2.jpg
281030-3.jpg
ウイングの周りをクルクル回るだけだけどいつか役に立つ時が来る・・・はず?

練習終わりはお楽しみのボール遊び。
281030-4.jpg
学校ではノーリードにしてもらえる三女は楽しそう♪
281030-5.jpg
フセも出来るように
覚える事はまだまだ沢山。少しずつ、楽しみながら頑張ろうね(*^-^*)
| すぽーつ | COM(0) | TB(0) |
2016-10-29 (Sat)
ちょっと時間が早かったのでT公園。
281029-1.jpg
今日も楽しくボール遊び。
まだ新鮮味が残ったピンクボールに次女夢中。
281029-2.jpg
次女が夢中なモノは三女も欲しい。次女の口から強引に奪う。
281029-3.jpg
けれど取ってしまえば興味は薄れ、結局放置。
281029-4.jpg
尻ぬぐいはいつも次女。子犬は移り気だよね。

帰りに寄り道。
カートにもビビる事なく店内に、人に興味深々で笑顔を振りまく三女。
281029-5.jpg
楽しい経験が増えて何よりです(^_^;)
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2016-10-28 (Fri)
姉妹で引っ張りっこ遊びをした後に三女がモゴモゴ。
281028-1.jpg
慌ててお口確認でようやく2本目GET
281028-2.jpg
場所は左下顎の中間あたり。

やっとの2本目に大喜びしたところでフト思ふ。
281028-3.jpg
やっぱり屋根に投げたり、床下に撒いたりするのかな。
みんなどうしてるんだろうね

さて、金曜恒例の体重測定
次女13.8kgと徐々に増加中。今度はストレス太りか
三女7.1kgとようやく7kg超え
兄弟には差をつけられちゃったけど、これから、これから
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2016-10-27 (Thu)
今日もいい天気
281027-1.jpg
ちょっと風が強かったけど寒くなく気持ち良い感じ。
281027-2.jpg
時たま入る次女の「ダッシュ」スイッチ。今日はON[広告] VPS
移動しながらこれを何度か繰り返しみんなでヘロヘロ(笑)

帰社後、走って暑くなった2人の為にエアコンON
遊んでくれてありがとね。
281027-4.jpg
一方遊んでもらった三女は床でペタンと休憩。
281027-3.jpg
次女のスイッチの位置教えて欲しいね
| 動画 | COM(2) | TB(0) |
2016-10-26 (Wed)
天気が良い日はさっさとお昼を食べて散歩へGO
281026-1.jpg
なんだか最近大きくなった気がする三女のたまに横を通過する気になるヤツ。
281026-2.jpg
追っちゃダメだよ・・・
281026-3.jpg
今の所良いお返事。そのままでお願いしますよ・・・(^_^;)
| 徒然 | COM(2) | TB(0) |
2016-10-24 (Mon)
遠征疲れがあるだろうと休みを取った月曜日。
姉妹と一緒にゆーっくり朝寝坊してから
埃だらけで山積みの洗い物を3回も洗濯機にかけて。
大量の洗濯物も天気に恵まれスッキリ
281024-1.jpg
休みの1日はあっという間。夕方M広場、ボール遊びにヒャッホーな次女。
281024-2.jpg
せっかく取ってきたボール。
281024-3.jpg
待ち構えて途中で横取りなジャイ子→三女。
281024-4.jpg
あっさり渡す優しい次女。
281024-5.jpg
「さぁちゃんのものはみぃのもの

そんな風に見てないで奪い返して良いんだよ
| 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2016-10-23 (Sun)
そして2日目。
281023-1.jpg
まずはトイレ~
281023-2.jpg
あんちゃん、眠い?(笑)

駐車場の確保も出来てるしテントも昨日のままなので朝はのんびり。
宿のオーナーさんに
「5時半になって起きてこなかったら起こそうかと思った。」
と言われてしまう位ゆっくり目の出発。
281023-3.jpg
固定リンクの2度は午後から強風の予報を受けて今日はAGから。
昨日みたいな変なコースじゃないけれどもちろん簡単にはいかず・・・
結果バー落とし3本でようやく完走1つ。
JPはスタートバー→ロンジャン→バーとまっすぐ3つ跳ぶ所で
3本目のバーをすかして逆跳び失格
失格即退場じゃなかったので最後まで走れたけれど
その後はタメ跳びもバー落としもなく気持ちよく走れて。
結果は失格だったけどなんだか気分よく終われた競技会デシタ
281023-4.jpg
終わった後はひとっ風呂浴びてからお友達と名物福島餃子を堪能。
まわりカリカリでおいしかった~

後で3度の友達から聞いたところ、三女の父が走っていたそうで。
まだ見ぬ父の姿。次回はまず出陳表をチェックだな
| すぽーつ | COM(0) | TB(0) |
2016-10-22 (Sat)
秋の大会スタートは福島2DAY。
281022-2.jpg
三女も同行で2階建て(笑) 縦に乗るってスゴイね(^^♪
281022-1.jpg
まずは今回も大変お世話になったあんちゃんとパチリ
競技の方は1日目の2度はJP・AGともとっても難しく
3度のお友達が見ても「気持ち悪いコースだね~(-_-)」って。
練習してない事もあり全くコースに歯が立たず2失格。
281022-3.jpg
三女は色んな人に「可愛いねぇ」とナデナデしてもらってご満悦。
会場には同じ年頃のパピーもいてワンプロ三昧。
でもケージに入っている時は大人しくお留守番も出来る。
そこは次女よりいい子かも(^_^;)
281022-4.jpg
お友達持参のハロウィンコスチュームを借りて撮影。
おやつくれなきゃいたずらしちゃう?

結構トントンと競技が終わりなんとか暗くなる前に本日の宿に到着。
281022-5.jpg
夕飯の席、元々あまり食に興味のない次女は
疲れもあってか早々に諦めて机の下て良い子にダウン。
281022-6.jpg
一方諦められないこのお方。あんちゃんと並んでず~と待つ。
チビなのに体力あるねぇ・・・(^_^;)
結局デザートの人生初の柿を外ではあまり果物を食べない
次女の分までGETして美味しそうにばくばく食べる。
その躊躇なさ、次女と足して2で割ったら調度良いかもね

そんなこんなで1日目終了。
夜はそれぞれゲージで大人しく就寝。ゆっくり寝て明日また頑張る予定。
| すぽーつ | COM(0) | TB(0) |
2016-10-21 (Fri)
週末の競技会に向けて新しいおもちゃをプレ投入。
281021-1.jpg
新しモノ好きの次女の、瞳の輝きったら(笑)
281021-2.jpg
うんうん、楽しいね

嬉しそうな次女の下から忍び寄る黒い影・・・
281021-3.jpg
まんまとかっさらって行った三女。おもちゃをひとり占め
281021-4.jpg
ジャイ子め・・・

金曜恒例体重測定。1週間でどれだけ大きくなったかな?
次女➾13.6kgとほぼキープ。でも気を付けないと。
三女➾6.6Kg。先週から一気に400g増加
最近大きくなったな~と思ったのは見間違いじゃなかったのね(*^-^*)
| 徒然 | COM(6) | TB(0) |