2017.01/31(Tue)

準備。

昨日はただの稲刈り後だった畑の一部に焼いた跡。
290131-1.jpg
次の田んぼの準備。こんな時期からもう始まるんだね。
290131-2.jpg
一周した帰りにはおじさんが一人モクモクと作業。
突入しそうな三女はお縄
19:16  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/30(Mon)

境界。

お昼休み。外に出たらパラパラと雨粒。
290130-1.jpg
晴れているけど背後はドンヨリ曇り空
290130-2.jpg
でも先を行く三女の上は青空
290130-3.jpg
お空のボーダーは姉妹の真上(笑)
19:28  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/29(Sun)

靄。

朝、バースディケーキの食べ納め。
しっかり動画も撮ったのにいじった覚えがないカメラの設定が変わっていて
なんだかぼんやモヤがかかった風にしか撮れておらずガッカリ
290129-02.jpg
過去4回、自分モチーフは崩してあげなきゃ食べられなかった次女が
隣でガンガン食べ進める三女に恐れをなしたか今年は豪快にパクリと一口。
慣れない大口にその後しばらくモゴモゴしてたけど(笑)

午後、いつものグランドへ。
290129-1.jpg
寒くなる前に沢山走れて良かったね
21:08  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/28(Sat)

ダメダメ。

さてさて三女の訓練その4.
前回マテが(ちょっと)出来たりして少しだけやる気を見せた三女。
290128-1.jpg
しかーし、今回は全く集中せずおもちゃは無視だしおやつも口から出す始末(-_-)
290128-2.jpg
訓練終わってお遊びになればボールでガンガン遊ぶのにねぇ
290128-3.jpg
付き添いの次女は少しだけアジコソ練。バー落とし少なくこっちは良い感じ(*^_^*)

次のレッスンは三女の気を引くスペシャルおもちゃとスペシャルおやつで挑もうかな。。。
パピーの集中力どうやったら持続させられるのか本当に謎。
目標の「楽しいオビ」は早くも挫折の予感・・・
20:06  |  くんれん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/27(Fri)

祝。

誕生日のお祝いはいつもケーキとお肉
290127-01.jpg
帰宅が遅くなってしまったので帰り道、近所の夜中までやっているスーパーへ。
塊物の牛肉は500g強のすね肉しかなくて悩んだ末結局それを購入。
今回は表面をしっかり焼いてタタキ風(と言うとオサレだ・笑)
写真をたくさん撮った割にはあまり良いモノもなく残念。
ヨーダがMAXになった所でまずはお肉から。
「どうぞ」と言ったら2人共脇目もふらずガツガツ。
すねじゃ固いかな?と思ったけど心配ご無用のほぼ丸飲み(;^_^A
290127-02.jpg
そしてケーキ。しっかり解凍時間を取ったのに包丁を入れたらザクリと固い・・・💦
仕方ないのでケーキは明日のお楽しみと言う事で少しだけ。
寒い冬場の解凍はもっと時間をかけなきゃダメだったのね
290127-03.jpg
そんな訳でケーキは今夜長女がひとり占め(笑)
配送時のミスなのか、ちょっと左耳が崩れていたのは残念だったけど
今年のケーキも素敵に可愛い出来栄え

誕生日のささやかなお祝い、次女にも喜んで貰えたかな
23:53  |  まめ②  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/27(Fri)

おめでとう。

今日で7歳。。。
290127-1.jpg
HAPPY BIRTHDAY TO SAYA
この1年も元気で、笑顔で、過ごせますように。
18:07  |  まめ②  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/26(Thu)

人気。

先日三女に購入したコング。
290126-1.jpg
オヤツ入りなら次女にも人気(^-^)
290126-2.jpg
コロコロ不安定に転がるコングに普段使わないお手々まで使って頑張る次女。
一生懸命ガジガジしてるのにすぐに三女に取れれてしまう。
290126-3.jpg
気に行ったならもう1コ買おうか?

そんな次女にお届け物
290126-4.jpg
中身は明日のお楽しみ
23:26  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/25(Wed)

最近。

何かと忙しくこの頃お昼遊びはいつも近場で終了。[広告] VPS
2人で爆走の日々。
290125.jpg
それなりに楽しそうだけど、やっぱりたまにはボール遊びに行きたいね・・・。
22:56  |  動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/24(Tue)

間違い。

先日発掘したコングが好評だったけど劣化具合が不安だったので買い直し。
290124-3.jpg
色々サイズのあるコング。Sだと思って迷いなく注文
商品が到着して初めてMだった事に気付くおバカな私
290124-2.jpg
ま、小さくても丸飲みサイズではないし
オヤツもギューギュー取りにくく入るから良いって事で(^-^;

お昼休みの散歩道。
290124-1.jpg
飛行機から私達、どう見えるのかな
20:22  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/22(Sun)

連日。

日曜日、アジ練IN三女。
本当は次女もお願いしたかったんだけど人気の先生予約が取れず・・・残念
290122-1.jpg
昨日に引き続き何故か今日も待てる三女。マテ、理解したのか?
290122-2.jpg
今はまだガード付、幅広のスラを三女が華麗に駆け抜ける時がいつか来るのだろうか・・・(謎)
290122-3.jpg
2日連続で頭と体を使った三女。帰宅後爆睡
19:22  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT