2017.04/30(Sun)

快晴。

そして日曜日、今週は次女と三女のアジ練。
290430-1.jpg
8時からと時間は早かったけれど遮るもののない練習場は走るとかなり暑く
290430-2.jpg
後半待機の三女、いつもは車の中のバリケンを今日は車の陰に出して暑さを凌ぐ。
これから練習は夏仕様の準備が必要だねι(´Д`υ)
290430-3.jpg
練習後、最後に少し遊んだ後は友達の大きな車の下に逃げ込む三女。
日陰の草の上は涼しいって事、分かっているね( *´艸`)
19:46  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/29(Sat)

衝撃。

土曜日は三女のオビ練日。
290429-1.jpg
出来は相変わらずな感じだけど最初に比べれば
何を求められてるか、次に何をやるかを分かってきた感じ。
そんなグダグダオビ練チームに先生が衝撃のヒトコト・・・
290429-2.jpg
受かる気がしないのは、気のせいじゃない予感。。。
20:02  |  くんれん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/28(Fri)

アップ。

先日刈り取られていた牧草達。
乾燥が済んで今日は見事なロール状。
290428-1.jpg
三女、はじめて見るロールサイレージに興味津々。
290428-2.jpg
牧草がなくなって走りやすくなったね。

ふと思いついて「アップ」のコマンド。
290428-3.jpg
思っても見ない方から登頂の三女。
壁、超えてみるかい?(笑)
290428-4.jpg
昇れたら2人してどや顔。君達の身体能力恐るべし(笑)
20:47  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/27(Thu)

イタイ。

食事中、フト感じる視線・・・
290427-1.jpg
そ、そんな瞳で見ないでっ
18:57  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/26(Wed)

放牧中。

昨日こんなだった散歩道脇の牧草地
290426-1.jpg
今日は一変
290426-2.jpg
刈られてスッキリ。
290426-3.jpg
その中を走る姉妹はなんだか放牧中の牛みたい(笑)

乾燥中の牛さんご飯。美味しく出来ると良いね(*^-^*)
18:21  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/25(Tue)

オニュウ。

昼散歩はやっぱりピーカン
290425-1.jpg
今日は忘れず持参した、ドッグショーで購入したオニュウのクールT着用。
290425-2.jpg
昨日より少しは良いかなと思ったけれど帰り道では草むらに突入して休む姉妹。
ダニーさんが気になる所だけど、やっぱり自然の冷たさには敵わないね
15:28  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/24(Mon)

暑。

まだ4月だというのに黒ワンコの背中はアツアツ
290424.jpg
明日はクールT忘れずに持っていこうね
21:39  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/23(Sun)

ハシゴ。

本日朝一から姉妹のアジ練。
290423-1.jpg
良い天気の中2人共しっかり練習。楽しかったね~(*^-^*)

帰宅後、次女は久しぶり、三女ははじめましてのK・S公園へ。
290423-2.jpg
池の周りがぐるっと歩けるこの公園。木陰もあって快適散歩。
けれど人が大勢過ぎで遊べなかったのでぐるっと2周5km強を歩いて移動。
290423-3.jpg
そしてお馴染み桜公園へ。
シダレザクラはすっかり終わり、今週見頃?と思っていた八重桜も
先週の暖かさですっかり花吹雪状態。
290423-4.jpg
綺麗な花の下、とはいかなかったけど花びらのじゅうたんの上でボール遊び。
290423-5.jpg
が、どこにでも出現のジャイ子がボールを奪う。。。
優しい次女、少しは怒ると良いのにねぇ。
290423-6.jpg
帰宅後流石に疲れたか大人しい姉妹。
ことわざ通り「疲れたイヌは良いイヌ」だね(笑)
20:21  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/22(Sat)

急遽。

今週は先生不在に付き三女のオビ練はお休み。
けれど締め切り間近の競技会申込に結局学校。
290422-1.jpg
咲き始めの芍薬、来週はきっともっと綺麗だね~

アジセットが組んであったので急遽自主練。
290422-2.jpg
申込だけのつもりだったので服装は普通にスニーカーにジーンズ。
走りにくいし、おもちゃをしまえるポケットはないし・・・(-_-;)
290422-3.jpg
そんな出で立ちでも頑張って練習。
ストレート4本にトンネル、なんてのも有ったのでついでに三女とも走る。
290422-5.jpg
やっぱり学校に行く時はいつでも一応練習出来る格好で、行った方が良いね
290422-4.jpg
終わった後はやっぱりボール遊び。
練習場貸切の気兼ねないドッグラン、堪能出来て良かったね(*^-^*)
19:33  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/21(Fri)

到達。

昼休み、なんだかご飯が早く食べ終わったので
いつもの散歩道をどんどん歩く
290421-1.jpg
今までの散歩距離の最北点に到達
でも、景色はいつもと変わらなかったけどね(^_^;)
290421-2.jpg
帰宅後、上司におねだり中の姉妹。
耳で高さを稼いでいるけれど、体格ほとんど変わらなくなったね・・・。
20:22  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT