2017.07/21(Fri)

アイタタ。

遊んでいる時も、家に帰ってからのシャンプーも全然平気だったのに
一回寝て起きたらビッコな次女
290721-1.jpg
濡れてふやけた足でゴツゴツの河原を走った結果、4本全部の肉球のどこかしらにキズ。
とりあえず酷そうな後ろ足だけガードのテーピング。
早く治るといいね・・・
20:31  |  さぁ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/20(Thu)

3回目。

梅雨明けの翌日、休みを取って川遊び。
290720-1.jpg
水好き次女はこの笑顔💛
290720-2.jpg
290720-3.jpg
今日は4人&9WAN’S
290720-4.jpg
空梅雨だったせいで水がかなり少なくて泳げる場所が限られて・・・💦
橋脚の周りの深くなっている所をみんなでグルグル泳ぐ。
290720-5.jpg
他にイイとこないかな~とちょっと川下へ探索。
290720-6.jpg
それなりに泳げる所は有るけれど、ここは!と言うような場所はなく・・・
290720-7.jpg
で、結局元の場所。
ちょっと残念だったけどやっぱり楽しい川遊び。次回はいつかな?
21:02  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/19(Wed)

想定内。

オヤツに本日トウモロコシ
290719-1.jpg
去年食べたの覚えてる?
290719-2.jpg
一瞬齧ってシブい顔(;´▽`A`` 
290719-3.jpg
仕方ないので一粒取って中の甘い所を出したら何とか食べ出し(*^-^*)

そこへガムを食べていて気付くのが遅れた三女登場
290719-4.jpg
きっと直ぐにカブリ付くだろうな、と思っていた三女はモチロン躊躇なく。
290719-5.jpg
たった一列のトウモロコシは直ぐにお腹の中へ消えていき

あっという間になくなったら・・・
290719-6.jpg
ためらいなく芯まで食べようとする三女 でも、こうなる事は想定内。
期待、外さないね(笑)
18:46  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/18(Tue)

初モノ。

会社の日除けは今年もゴーヤ(白)。
290718-1.jpg
なかなか大きくならずに「こりゃダメか?」と思っていたけどようやく1個収穫。
290718-2.jpg
この後三女がヘタの辺りをガジガジしようとしたので慌てて没収。
何でも躊躇せず口に入れる三女、ゴーヤも生でイケそうだね( *´艸`)
20:27  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/17(Mon)

リベンジ。

連休最終日、昼間は暑くてどこにも行けず部屋でダラダラ。
290717-1.jpg
17時を過ぎてようやく活動開始。
290717-2.jpg
昨日のリベンジ、Y公園。
290717-3.jpg
昼間よりは良くなったとは言え、やっぱり日向はまだ厳しくボール遊びは日陰で。
290717-4.jpg
ゴロゴロ雷様は本日我が家地方にはおいでにならず頭の上は綺麗な夕焼け。
ゆっくり遊べて満足、満足(*^-^*)
21:46  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/16(Sun)

朝練。

先週6時からで「はっやー」と思ったけど今週はなんと5時から。
画面の空がまだ明けきってない感満載(^▽^;)
今の三女は送り出しを重点的に。
でもどうにも上手く送りだせずに四苦八苦
タイミングが合えば三女でも綺麗に送られてくれる。
そこはもう「練習あるのみ」って感じ。
その後、次女の練習もして汗だくで8時過ぎには帰宅。
290716-1.jpg
ひとっ風呂浴びて洗濯した後はエアコンの効いた部屋でたっぷり休憩。
夕方元気回復した姉妹と散歩へ行ったけど到着してしばらくしたら雷様がゴロゴロと
夕散歩はあっという間に終わりになった残念な姉妹、ドライブの方が長かったね
19:26  |  すぽーつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/15(Sat)

ホーム。

去年の今頃は既に7回も泳いでいたのに、今期は2度目の水遊び。
290715-1.jpg
去年何度も行ったホーム川。今回も貸切でノビノビ泳ぐ。
290715-2.jpg
本日参加はお馴染みあんちゃん
290715-3.jpg
&ご近所ゴル’sのカッパ達

そんな中、ひとりビビりまくりは三女。
290715-4.jpg
でもそんな時間は直ぐに終了。
あっという間に泳げるようになって自分からおもちゃを取りに行くように(^^♪
290715-05.jpg
全身ズブヌレでもこの笑顔🎵
次女に続き河童になった三女とこの夏あと何回泳ぎに行けるかな?(*^-^*)

でもちょっと、ビビりまくりで大人しい三女も面白かったけどね
22:43  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/14(Fri)

王。

昼休み、いつも通り爆走して帰ってきたら・・・
290714-1.jpg
大穴
290714-2.jpg

こんな事するのは勿論我が家の破壊王
290714-3.jpg
ウソコケ
18:15  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/13(Thu)

喜。

ご近所さんから嬉しい頂き物
290713.jpg
でっかいキューりに長ーいナス
朝、悩んだけど無人販売に寄って来なくて大正解
沢山いただいたから、キューリ好きの三女に長いままあげてみようかな?
21:04  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/12(Wed)

走。

今日も暑かった
ボール遊びの後でも爆走姉妹。
・・・ホント元気だね
20:07  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT