2017.07/31(Mon)

いきなり。

昨日全く普段通り「お休み」って言ったのに
夜中2時頃から40分位の間隔でいきなりの下痢
290731.jpg
しかもかなーり酷くて様子をみる、
なんてレベルじゃなく朝から速攻病院行き。
注射2本に点滴&絶食でとりあえず回数は少なくなったけど
未だに水のような下痢は変わらず(◞‸◟)

本人食べてないせいかいつもよりは大人しいけれど元気は有る。
それだけでとっても安心なんだけどとにかく薬効いて早く良くなるとイイね
21:38  |  みぃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/30(Sun)

残念。

曇り予報だった日曜日。
予報通り曇りなら川でも行こうかな~?って思っていたけれど
朝目が覚めたら結構な雨降りであえなく中止
290730-1.jpg
夕方なんとか遊びに行けただけ良かった、とは思ってはくれないよねぇ・・・
19:55  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/29(Sat)

祈る。

今週はサボらずオビ練。
しかーし、全く集中させられずダメダメ
「とにかく脚側」と先生。 次回まで少しは練習しないとな(^_^;)

終わった後は降りだしそうな空とにらめっこしながらボール遊び。
290729-01.jpg
そこへ登場したのは…
290729-02.jpg
次女そっくりさん(笑)
久しぶりに会った父は相変わらずの愛想よし
290729-03.jpg
今も現役フラボ犬な父。
練習して親子でフラボ出られたら良いな~
・・・なんてちょっと思ったりして(夢)
290729-04.jpg
見る度、やっぱり父似だなぁ、と思う次女。
こうしてたまに会える幸せ、まだまだ永く続くと良いね(*^-^*)
23:57  |  まめ②  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/28(Fri)

楽。

昼散歩が暑すぎてあっという間の帰社だったので夕方、代行散歩中のすー姉さんに同行
290728-1.jpg
涼しいとやたら元気になる若者ヒトリ・・・💦
290728-2.jpg
迷惑そうなすー姉さんにからみ~
290728-3.jpg
次女ともダッシュ
290728-4.jpg
人一倍走ったジャイ子な三女も最後は横ベロ。
一週間溜めた運動欲求、少しは解消できたかな?
21:08  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/27(Thu)

気付く。

昨日に引き続き今日も桃 桃と言ったら保護ネット
290727-1.jpg
やっぱりやりたくなるよね、ね
290727-2.jpg
そうしてようやく桃GET。 今日もおいしく頂きました

そして三女、気付く。
290727-3.jpg
うちの子になったからには仕方ないね(笑)
20:58  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/26(Wed)

覚書。

真剣な顔で見つめる先には・・・
290726-1.jpg
頂き物の「桃
290726-2.jpg
の、更にお裾分け。
290726-3.jpg
「いっただきまーす
290726-4.jpg
そうして上司に姉妹の気を引いてもらっている隙にフロントライン

今月も無事、気付かれず、プルプルされずに投薬終了
20:41  |  病院・病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/25(Tue)

凹む。

午後、予報通りの雨と雷
290725.jpg
ビミョーに凹む次女とあまり関係ない三女。
早く行き過ぎてくれて良かったね
19:01  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/24(Mon)

目標。

290724.jpg
最近の君はアシカを目指しているのかい?
21:55  |  まめ③  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/23(Sun)

ラッキー。

今回も5時スタートのアジ練。
290723-2.jpg
先週より天気が悪く太陽が出なかったお陰て開けっ放しの車待機でも大丈夫。
さすがに次女は今日はキャンセル、やりたい気持ちは分かるけど肉球は大事。
290723-1.jpg
三女の練習、コースがどんどん長くなって今回は18番まで。
上二人と違い足ののびる三女のハンドリグに四苦八苦。
出来の悪いハンドラーに付き合って何度も走ってくれてありがとねm(__)m

朝露の中走った三女の足は見事にドロドロ💦
でもその後帰る頃に雨が降りだしたのでこれくらいで済んだのはラッキーだったね。

その雨も上がって5時過ぎ、付き添いだけの次女の為散歩へGO。
ところがもう直ぐY公園、って所でまた雨。しかも結構大粒💧
こりゃムリ、と諦めてUターン。
290723-3.jpg
可愛そうな週末になっちゃったなぁ・・・と思っていたらまた雨が止んできて
少しは遊べるかな?とM広場へ寄り道。
290723-4.jpg
雨が降る前に、暗くなる前にと時間は短かったけどなんとか少しだけボール遊び。
最後は鳥追いの空砲に次女がビビって終了。
朝・夕と雨に降られそうで大丈夫だった休日。このドキドキ、来週はないといいね。
21:03  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/22(Sat)

サボタージュ。

2週間ぶりのオビ練・・・のハズだったけど学校の地面は固い土+砂利。
三女のちょっぴり痛めている肉球では痛かろう、とキャンセル。
あまりの暑さに私のヤル気が・・・って言うのが本音だけど(;´▽`A``
290722-1.jpg
怪我を理由にサボったくせに夕方にはいつものY公園。
一日エアコンの中でグタグタしていた姉妹は元気溌溂。
290722-2.jpg
肉球が傷だらけの次女もここの柔らかな草地は大丈夫
290722-3.jpg
アイタタ となる事なく楽しく放電出来ました(笑)
20:48  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT