07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.01/27(Fri)

祝。

誕生日のお祝いはいつもケーキとお肉
290127-01.jpg
帰宅が遅くなってしまったので帰り道、近所の夜中までやっているスーパーへ。
塊物の牛肉は500g強のすね肉しかなくて悩んだ末結局それを購入。
今回は表面をしっかり焼いてタタキ風(と言うとオサレだ・笑)
写真をたくさん撮った割にはあまり良いモノもなく残念。
ヨーダがMAXになった所でまずはお肉から。
「どうぞ」と言ったら2人共脇目もふらずガツガツ。
すねじゃ固いかな?と思ったけど心配ご無用のほぼ丸飲み(;^_^A
290127-02.jpg
そしてケーキ。しっかり解凍時間を取ったのに包丁を入れたらザクリと固い・・・💦
仕方ないのでケーキは明日のお楽しみと言う事で少しだけ。
寒い冬場の解凍はもっと時間をかけなきゃダメだったのね
290127-03.jpg
そんな訳でケーキは今夜長女がひとり占め(笑)
配送時のミスなのか、ちょっと左耳が崩れていたのは残念だったけど
今年のケーキも素敵に可愛い出来栄え

誕生日のささやかなお祝い、次女にも喜んで貰えたかな
23:53  |  まめ②  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

さぁちゃん、お誕生日おめでとう🎉
この1年もワクワクドキドキがいっぱいの年になると良いね❤
それにしても豪華なお食事ですねー。
さぁちゃんケーキも、可愛い😊
500㌘のお肉‼二人で完食ですか⁉
記念撮影するする(笑)
オヨダ出ててもするする。
1年に1度の誕生日ですもんね。
ガツガツ食べてくれると嬉しいですね。
みくちゃんのお陰もあるのかな(笑)

我が家も今月でジャイ子が1歳になるので何か考えなきゃ😃
さんたクラブ | 2017.02.01(水) 19:39 | URL | コメント編集

●Re: ★さんたクラブさま★

さぁにおめでとうをありがとうございますm(__)m
あっという間にシニアの仲間入りですがまだまだ元気でいて欲しいです!
500gなんて2人にかかればあっと言う間、
フードファイターもびっくり!!な食べっぷりでした。
さぁの方がちょっと多かったのはみぃには内緒で(笑)
美味しそうに食べてくれるのを見るのって幸せですよね💛

うららんちゃんももう直ぐ初めてのバースディですね。
1年って本当に早いですね。
izm | 2017.02.03(金) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/1057-a1f0b744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |