2017.06/02(Fri)

邪魔。

次女と三女は車酔い・・・

特に酷かった次女は当初我が家からわずか3分程の距離でゲーってなっていた。
それでも車には積極的に乗りたがるちょっと変わった子犬だった。
最後にゲーしたのは3才になってすぐの頃。それ以来吐く事はなく現在
290602.jpg
そして三女。
吐いた事はそう多くないけれど今でも車が苦手
車に乗せられる、とわかると明らかにテンションダウン
仕事終わり、帰り支度で座布団を重ねるとすかさずその上に乗って帰宅を阻止。
車に乗りたくないのは分かるけど、帰らないとご飯にならないんだよ、って
毎回言われる三女。

この夜毎の攻防はいつまで続くんだろうね
スポンサーサイト
21:34  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●NO TITLE

カロンを迎えるための第一条件が「車酔いしないこと」でした。
なんたって、毎日、車ですから。
カロンのような保護犬なら、こういう情報もわかるので助かりますが
パピーからだとわかりませんよね。
ブランはパピーの時から全く平気でしたので、我家にとってはラッキーだでした。
みぃちゃんもさぁちゃんのように、いつか平気になれるといいですね。
ブラン母 | 2017.06.05(月) 19:11 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

酔う、酔わないってどこで決まるんでしょうね?
酔わないブラン家のお嬢さん達、本当に羨ましいです。
そぉはブランちゃん・カロンちゃんと同じで全く酔わない子でした。
でも下2人は揃ってダメで・・・血統的な近さも関係するのかな?
早く「わーい!車!!」って自らケージに入ってくれる子になって欲しいです。
先はかなり長そうですがくじけず頑張りますp(^.^)q
izm | 2017.06.05(月) 19:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/1176-9e4e6dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |