09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.03/28(Fri)

通院。

色々あってノビノビになっていた長女の心臓チェック。
休診日のない病院なので土日でも検査OKだけど
休日は混む為、ほぼ1日預かりになってしまうというので
昨日27日、休暇を取って長女の検査へ。(消費税も上がるしねぇ…

フィラリアの検査と合わせて健康診断も出来る
お得プラン利用で次女も一緒に通院。
家から約1時間半、病院まで後5㎞位のところで次女リバース
この車酔いは一生モノなのかしら~

260328-1.jpg

2時間ほどで長女の検査終了。
前々からわかっていた右心房の逆流はほぼ変化なし。
ただ左心房の筋肉の動きが悪くなってきているそうで…。
強心剤を使えば左心房の動きは良くなるけれど
血液が多く流れるようになって逆流のある右心房には負担が増える。
左の動きが悪い事で上手くバランスが取れて右の逆流が現状維持されている、
と考えて今回はお薬の変更はナシでという事に落ち着いた。

腎臓の数値も相変わらすなぜかは謎だけど基準値内で落ち着いて、
癲癇薬の副作用で心配な肝臓の数値も一応大丈夫。
色々悪いところはあるけれどなんとなく上手く付き合っていけてるようです。
ちなみに体重は13.04kg ベストよりは約500g重いけど
シニアな長女にはまぁベストな感じかな

そして次女。
今日の所は体重測定と検査は外部に出すので採血のみ。
筋肉の付き方は良いと言ってもらえました。
バーをあまりに落とすので目が悪いとか大丈夫ですよね?と
先生に確認してみたところズバリ一言
「おっちょこちょいなだけです
…先生、次女の性格とっても良くお分かりで
260328-2.jpg
しかも体重が14.64kgダ、ダイエットじゃ
20:01  |  そぉ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●お疲れ様でした。

ふたりを連れての通院、お疲れ様でした。
さぁちゃんは車が苦手なんですね。
人と一緒で酔いやすい体質なんでしょうね。
そぉちゃんの検査結果は、不安材料は抱えながらも
ひとまずホッとというところでしょうか。
バランスが取れている状態のまま、安定していてくれたらいいですね。

さぁちゃんの明るさに励まされますね。
ブラン母 | 2014.03.28(金) 21:37 | URL | コメント編集

●Re:★ブラン母さま★

今回は私の足の事もあったので姉に付き添いを
お願いしたのでちょっと楽できました。
とりあえずまた1ヶ月間は同じ薬と同じ食事で
いけそうでホッとしました。

さぁの能天気さに今までどれだけ救われたか、
忘れちゃいけない大事な事ですよね。
izm | 2014.03.28(金) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/128-bd1b39fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |