2014.06/26(Thu)

頂き物。

会社の周辺は自宅よりもちょっと田舎なので近所に農家さんが沢山。
直売の無人販売も沢山で出社がてらに買ってくる社長に
最近は夏野菜を毎日のようにいただく。
260626-01.jpg
昨日はモロッコインゲンときゅうり。

そして今日は
260626-02.jpg
なす・ゴーヤ・きゅうり・ししとう&なんとスイカっ
スイカは流石に無人販売じゃないけどデザートにどうぞと半分 豪華だ
夕食、今季初のゴーヤサラダにしよう そぉも好きだしね

次女の目やに、だいぶ良くなってきたけどもう一息な感じ
一応拒否るけど最後は大人しく点眼される。
やっぱり大人になってきた?(笑)
スポンサーサイト
19:15  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●お野菜いっぱいだ~

えー!もうスイカ出来てるんですね♪
大きいし、甘そう(^0^)
ゴーヤも早い収穫ですね~
そぉちゃん、まさかのゴーヤ食す??

田舎は、新鮮野菜があるから魅力ですよね~
私は、昨日なすと新じゃがをいただきましたぁ。
モロッコインゲンと言うのですね、知らなかった・・・今夜は、さぁちゃんもそぉちゃんも
夏野菜でご飯だv-290
メルママ | 2014.06.26(木) 19:37 | URL | コメント編集

●いい社長さんです。

社長さんたるもの、こうでなくっちゃ(笑)
社長さんイコール太っ腹って勝手に思い込んでます。うちの社長は・・・泣

先日、偶然にゴーヤサラダを食べました。
(お惣菜ですが・汗)
でも、味付けが違ってちょっとガッカリでした。関西はこういう味付けなのかぁ〜って
残念な思いです。
旬の食材は体にもいいから、そぉちゃんもいっぱい食べて、元気モリモリで夏を乗り切りましょう。
さぁちゃんの点眼、なかなか効果がでないですね。でも、頑張って続けてるさぁちゃんもizmさんもエライ!です。
因にブランは白目で爆睡している間に父に点眼されて、充血はなくなりました。
さぁちゃんも頑張ってネ!
ブラン母 | 2014.06.27(金) 12:47 | URL | コメント編集

●Re: ★メルママさま★

そぉ、ゴーヤ食べますよ~。大人でしょ(笑)
画像は本日のブログにアップしてみます。

ええ、もうお野菜いっぱいです♪
ちなみに今日はなす・きゅうり・新じゃが・なすを頂きました。
う、嬉しいけど冷蔵庫がパンパンです…(苦笑)
きゅうりは毎日せっせとそぉが消費してます。
izm | 2014.06.27(金) 18:38 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

我が社の社長、お買い物大好きなんです。
で、多めに買って分けてくれるので家計大助かりです。
本日も諸々大量のお野菜をいただきました。
あと、なぜか家電もくれます(空気清浄機とか・笑)
最近我が家の家電は頂き物ばかりになってきました。

ゴーヤサラダ、残念でしたね。
お惣菜、味付けが思っていたのと違うとがっかり倍増ですよね。
そして思っていたのが余計に食べたくなります。
昨日は自作なのに梅干入れすぎてしょっぱかった…こちらも残念でした。

目薬、寝てる時とはブラン父さんナイスです!!
今朝は目やにがほとんど出ていませんでしたが
もうしばらく目薬は続けるつもりなのでさぁにも試してみます。
上手く出来るかな~?
izm | 2014.06.27(金) 18:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/216-10e0e05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |