09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.06/27(Fri)

夕食。

昨夜の夕御飯。
260627-1.jpg
写真撮ってみた
水煮野菜が少し足りなかったのでトマト・インゲン・ゴーヤでカサ増し。
お肉類、長女はササミで次女はササミ&鳥レバー。
待ちきれなくて映り込むヒト約1名

260627-2.jpg
ゴーヤ入りだったせいかイマイチだった次女の食いつき

260627-3.jpg
けれど一応完食で終わったら長女のチェックもキチンとこなす(笑)

260627-4.jpg
長女はサラダのゴーヤを大きいままでもパクリ
モチロン次女は匂いを嗅いだだけで終了。


今日はデザートもゴージャス
260627-5.jpg
先ずは果物大好きな長女からパクリ。

続いて次女も…
260627-6.jpg
匂いを嗅いで一応口に入れてみる。

260627-7.jpg
少しずつ、少しずつ、時間をかけて味わう。
長女の視線、痛くない?

なんとか食べたと思ったら気に入ったらしく椅子に座って待機。
260627-8.jpg
さぁ「良い子にしてるのでもっとください!」

結局最後はお行儀悪くテーブルに乗り出してもらう。
260627-9.jpg
必死感漂う次女。スイカ、そんなに美味しかったのかい?

260627-10.jpg
残りはまたのお楽しみ。
19:16  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●ご馳走さまです!

豪華な夕食ですね~

そぉちゃん、我慢できず来ちゃいましたか^^
さぁちゃん、鶏レバー入りで、お茶碗も2個なんだね。
お野菜たっぷり、izmさん料理上手ですね♪
さぁちゃんのそぉちゃんのお茶碗チェック、
かわいいv-238

デザートすいか、食べたら止まらなくなりましたね、
これから赤いのがテーブルに登場したら大変だぁv-237

ゴーヤ、食べてますね~苦いのになぜ?
そぉちゃん、もしかして沖縄犬??
初めてゴーヤを食べる子を見ました~
メルママ | 2014.06.27(金) 19:32 | URL | コメント編集

●Re: ★メルママさま★

トマトとインゲン・ゴーヤが入ったら色合いよく豪華に見えます。
料理上手…ザク切りしてただ水煮です。料理とは言わないですよねv-356

お茶碗2個はそぉです。
①→②→③(写真には無いですが少量のカリカリに歯石除去サプリ乗せ)の
順番に食べます。
③を食べ終わらないと食事台の前でずっと待ってます(笑)
①のカリカリを混ぜちゃうと全く噛まないので
赤ちゃんの頃から順番であげてました。
さぁは別にしても結局噛まないのでワンプレートです(^_^;)

スイカv-238になってましたが
次回食べる時まで覚えているかはさぁの場合は微妙です。
喜んで食べた物を翌日には食べなかったりするので…。

ゴーヤお友達の黒ラブちゃんも食べます。
メル君もあげたら食べるかも?ですよ。
izm | 2014.06.27(金) 21:30 | URL | コメント編集

●NoTitle

ふたり並んで食べてる姿・・・これだけで癒されます。なんだかホッコリです。
さぁちゃんはお姉ちゃんのお皿磨きですか(笑)

ゴーヤ、ブランも大好きです。
苦いって味覚はワンコにはないのかなぁ〜。
あ、甘いって味覚はあるそうです。
ブラン母 | 2014.06.27(金) 22:13 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

さぁの後片付けはツルピカで一見綺麗ですが
実はヌルヌルなんですよね~(^_^;)

ブランちゃんもゴーヤ大好きですか♪
女子は野菜取らないと、と次女に言ってるんですが中々…。
甘味は本当にちょびっとでもすっごく感じるって
何かで読んだことあります。
たいして甘くない果物も彼女達は美味しく食べられるんですよねぇ。
izm | 2014.06.30(月) 19:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/217-e70d4639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |