09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.10/03(Fri)

カイカイ。

就寝前、最初だけベットの上に来る次女。
261003-1.jpg
お耳が気になるのかちょっとカイカイ。

261003-2.jpg
で、カイカイした足の匂いのチェック。

261003-3.jpg
で、カメラ目線でもう一回カイカイ。

261003-4.jpg
で、匂いもチェック。

261003-5.jpg
お耳、一応チェックしてみたけれど赤くもないし(そんなに)臭くもない。
なんとなく気になっただけかな?

子供の頃外で飼っていたワンコ達はみんな
高速でカイカイしていたけど
長女も次女も掻くには掻くけどと~ってもかったるい感じ。
あの速度のカイカイ、今の長女がしたら引っくり返っちゃいそうだな。

261003-6.jpg
そぉ「カイカイしなくて良い様にキチンとお手入れしてくださいね」
…頑張ります

21:06  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

あー、確かに昔のワンコって高速で
かいてた気がします!

我が家もさぁちゃんと同じく、かいた足の
匂いチェックします(笑)なんでだろう^^;

耳かきで、クリクリ掃除しますが、
気になるとこがあるのかな~
そぉちゃんコロンと転げちゃいますか?
それも見てみたいですけど・・・笑
メル坊ママ | 2014.10.03(金) 21:32 | URL | コメント編集

さぁちゃん、お耳カイカイだったんですね。
私も耳掃除は好きです。
やり過ぎて耳鼻科に通った経験ありです(⌒-⌒; )
でも匂いは嗅ぎませんよ(笑)
ブランも私に似てお耳わ後ろ足でホジホジし過ぎて傷になり、
ぼーいん行きの経験ありです(^_^;)
ブラン母 | 2014.10.04(土) 23:53 | URL | コメント編集

●Re: ★メル坊ママさま★

昔のワンコは一生に何度かしかシャンプーしませんでしたもんね。
あの高速カイカイなんだか懐かしい感じがします(笑)

自分の匂いチェックして耳へんだよ、とか教えてくれると良いんですが。
今回はただなんとなく掻いていただけの様です。
繰り返すからちょっと心配になりました。

我が家ズボラなのでたまにウェットティッシュで拭くだけです。
肌の強い二人に感謝です。
izm | 2014.10.06(月) 12:58 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

さぁ、その後全く何もしないのでチョット気になっただけの様です。

ブランちゃんはお肌が弱いですもんね。
ホジホジのやりすぎは注意ですね。
ズボラな私と暮らす姉妹、いい加減手入れでも
カイカイにも毛玉にもならず本当に楽チンです♪
全く似てない姉妹ですがソコはそっくりです(笑)
izm | 2014.10.06(月) 13:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/309-caaaae39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |