07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.10/30(Thu)

柿。

会社の柿 先日、甘も渋も全部収穫。
261030-1.jpg
甘はすっかりみんなに分けて、渋も随分あげたけど
残りは社長がせっせと剥いて干し柿作り。

261030-2.jpg
取り合えず日当たりの良い、手前の低い木に干してあった柿の実は
なんだかオブジェみたいで少しゲイジュツ的(笑)
夜には軒下にしまわれていた干し柿達。美味しく出来上がると良いね
19:57  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

社長さん、マメですね~

干し柿、大好きですよ♪
美味しいですよね~ユダが・・・
さぁちゃん、柿のオブジェと一緒に
馴染んでるよ~
メル坊ママ | 2014.10.30(木) 20:06 | URL | コメント編集

●NoTitle

確かに芸術的な干し方です。
見た目が美しい〜。
以前、島根から送ってもらった柿を
2階のベランダに干していたら、野鳥がつついてしまいました(汗)
下の写真、そぉちゃんミツバチの触角みたいに見えます(笑)
ブラン母 | 2014.10.30(木) 20:45 | URL | コメント編集

●Re: ★メル坊ママさま★

マメな時もあり、全く何もしない時もあり・・・。
社長さすがのAB型さんです(笑)

干し柿、甘くなりますよね~。
上手に出来たらおやつに出ます。
そぉも楽しみにしています♪
izm | 2014.10.31(金) 18:02 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

鳥さんに先を越されちゃいましたか!
彼らは美味しいものを探し当てるの上手ですからね~。

ミツバチそぉは花の蜜じゃなくて美味しい果物を
社長から毎日GETしています(苦笑)
その量はちょっと・・・と思う時もありますが言い出せない私です。
izm | 2014.10.31(金) 18:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/336-84928c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |