09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.11/21(Fri)

負けた。

夕飯の片付け中。テーブルで待つヒト約1名。
261121-01.jpg
誰も居なくなったら分からないけれど以外と良い子な次女。

261121-02.jpg
残りの鮭を前に待つ。

261121-03.jpg
ほっといたら手が出た

で、立ち上がり訴える
261121-04.jpg
「しょっぱいのでむりでーす

261121-05.jpg
そんな悲しい顔してもダメだよ。

261121-06.jpg
で、鮭はもらえなかったけれど「鮭皮ロール」のオヤツをGET
結局次女の粘り勝ち
21:09  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

さぁちゃん、なかなかの演技力ですよ。
ブランの後を継いで貰おうかな
(笑)
鮭はいい匂いするもんね。
そりゃあ、お手手もでますよね。
(⌒-⌒; )
こういう子供みたいな行動、
たまらなく可愛いですね。
ブラン母 | 2014.11.23(日) 09:30 | URL | コメント編集

●NoTitle

その場所、その距離で鮭にパクッていかないところが素晴らしい(^^)
鮭は美味しいもんね。
いい匂いするもんね。
今回はさぁちゃんの粘り勝ちですね。
無事に鮭皮ロールGET!!
こういうオヤツGET方法はさぁちゃんのお仕事なのね(笑)
さんたクラブ | 2014.11.24(月) 14:37 | URL | コメント編集

●NoTitle

さぁちゃん、やったね♪
だんだん動いていく仕草にやられますね^^
最後立ち上がって、カワイイです(*^0^*)
さぁちゃん、鮭スキですね♪
鮭と言えば、河川敷に行くのをすっかり忘れて
ました・・・(;;)

鮭は、シニアにもいいんですよね♡
(塩抜きでね)
メル坊ママ | 2014.11.25(火) 18:50 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

ブランちゃんの後を告ぐにはまだ未熟者なので
ブランちゃんにはまだまだ頑張ってもらわないと!(笑)

さぁ、食べ物に慎重なのでなかなか「ぱくっ!」とは
いけないようです。
なので椅子に座っていても目を離さなければ今の所大丈夫。
「今のところ」がいつまで持つか、微妙な所ですが・・・(苦笑)
izm | 2014.11.25(火) 21:17 | URL | コメント編集

●Re: ★さんたクラブさま★

なんでも「ぱくっ!」といけないさぁ、ああ見えて結構慎重なんです。
見た目どう見ても「ガツガツ」いきそうなんですけどね~。
シニアなそぉの方が何でもガツガツ、指まで食べる勢いで危険です(苦笑)

鮭皮、二人で美味しそうにシャクシャク食べてました。
負けたけど、可愛い姿を見られたので満足する親ばかな私です。
izm | 2014.11.25(火) 21:21 | URL | コメント編集

●Re: ★メル坊ママさま★

オヤツの鮭は大好きですが焼き鮭は「ぱくっ」と行か(け?)ない
慎重なさぁでした。
ちょっと未練があったのかずーっと粘ってましたけど。
でも最終的に鮭皮のオヤツをもらったので彼女的には満足かな(笑)

あ!河川敷の鮭!!私も忘れてました!
時期的にはもう遅くなってしまったんですかね?
来年期待しておきます(笑)

シニアにもお魚良いんですがそぉの場合「腎臓」がネックで。
難しいところです・・・。
izm | 2014.11.25(火) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/357-de8adc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |