07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.12/01(Mon)

定期健診。

昨日練習後、長女の病院へ
261201-1.jpg
先日お付き合いのつもりで行った病院で
自分だった事にビビッた次女。今日も不安げ(笑)

261201-2.jpg
入口ドアの方ばかり注目。

体重12.90kgとほぼ変わらず。
血液検査の結果。BUNの値が基準より若干高。
けれどクレアチニンは基準値内だし、本日運動後な事、
外だとあまり水を飲まない事を考慮すると気にする程ではないと。
ずっと安定しているし、また1ヵ月後だと年末なので
このまま何も無ければ次回の通院は来年1月2週目でOKとの事。
先生と「では良いお年を」と笑ってご挨拶。
いつもより多めにお薬をもらったのでお財布は痛かったけど(笑)

あ、付き添いの次女。
せっかく来たから全体的にざっくり診とくと先生。
体重13.85kg。運動後でご飯抜きなので多分前回とほぼ変わらずかな?
いい筋肉付いてるし、心臓の音も落ち着いてるよと。
こちらも花丸な感じで終了。

本日の長女。
261201-3.jpg
仕事中いつもに増して爆睡。
やっぱり1日ずっとのお出かけは疲れたのかな?

20:17  |  そぉ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●良かった!

そぉちゃん、お疲れ様。

一先ず良かったね♪年末年始、元気に過ごそうね~
でも、やっぱり疲れちゃったね、ゆっくり休んでね^^

体重、さぁちゃんも花丸!軽い2頭(◎◇◎)
お水はたくさん飲むのがいいんだけどねー
寒いと余計に遠のくかな^^;
メル坊ママ | 2014.12.01(月) 20:53 | URL | コメント編集

そぉちゃん、ぼーいんお疲れ様でした。あ、付き添いのさぁちゃんもネ(笑)
今回も数知がほぼ安定していて良かったです。いい年越しができそうですね。
ぬくぬくで眠るそぉちゃん、あったかそうです。
ブランも今日からヒータ導入です。

ブランのこと、大変ご心配をおかけしましたが、ブランなりに一歩ずつ回復に向けて歩き出しています。励ましと応援のメッセージをありがとうございました。
そぉちゃんに負けないようにブランと一緒に頑張って行こうと思います。
ブラン母 | 2014.12.02(火) 12:23 | URL | コメント編集

●Re: ★メル坊ママさま★

去年の年末以来テンカンの発作が起きてないので
このまま無事に年を越してくれたらなぁ、と思います。

本当にそぉは水を飲まない子でして。
外では味つき(野菜ジュースや豆乳の薄めたの)じゃないと
ぷいっ!ってされちゃいます。
でもたくさん飲むと今度はお漏らしが・・・
なかなかうまくいきませんね~。
izm | 2014.12.02(火) 18:10 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

ブランちゃんもブラン母さん・父さんもぼーいんお疲れ様でした。
ブランちゃんが大変な時にわざわざすみません。

そぉ安定してました。次が1ヶ月半もあくなんてなかったので
ちょっとドキドキですが年末年始なにも起こらず
まったりと時間が過ぎてくれればいいなぁと思います。

ブランちゃんもヒーター導入ですか!
やっぱりシニアに冷えは禁物ですよね。
izm | 2014.12.02(火) 18:14 | URL | コメント編集

そぉちゃん病院お疲れ様でした。
そぉちゃん、てんかんの他に何処か悪いんですか?
ごめんなさい、何も知らなくて。
でも落ち着いてる様で安心しました。
さくらもてんかん持ちなんですよ。
薬はずっと飲んでますが、もう1年以上発作は起きてないです。
お互いこのまま何事もなく新しい年を迎えられると良いですね(^^)
にしても、そぉちゃんもさぁちゃんも軽いですね。
うらやましい。。(笑)
さんたクラブ | 2014.12.02(火) 18:29 | URL | コメント編集

●Re: ★さんたクラブさま★

そぉ、腎臓が悪くて去年1年間は毎週補液に行ってたんですが
年末に2回目のテンカン発作を起こした辺りから
なぜか腎臓の値が良くなって・・・。
あと1ヶ月で1年になりますが治るわけの無い腎臓が
療法食のみで安定中という先生もビックリな感じなんです。
その他にはシニアにありがちな心臓もちょびっと悪く
運動のし過ぎの関節炎とか、まぁいろいろ(笑)
テンカンの薬はそぉも去年8月の初めてのテンカンから飲んでます。
さくらちゃんも1年以上発作なしですか!
そぉもさくらちゃんを見習ってどんどん記録を延ばして欲しいです。

うちの姉妹、軽いと言えばそうですがチビなんですよ~。
そぉ、アジではミディアムでした。ビックリでしょ?(笑)
izm | 2014.12.02(火) 19:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/366-e90b10a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |