10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.12/05(Fri)

続・寒い夜。

昨夜も寒かった。結局エアコン朝までつけっぱ。
具合悪くなって病院いくよりは良いよね?
261205-1.jpg
長女は昨夜も小さくまとまる

一方、一昨日ヘソ天だった次女
261205-2.jpg
昨日は毛布に包まる
一昨日と昨日、違いが分からず悩む長女と私
15:27  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

確かにこの差は、一体( ゚Д゚)

さぁちゃん、違いを教えてください!
我が家も暖房つけましたー
さすがに人間が凍えそうです((+_+))

病院行きは、ダメよ~ダメダメ(流行語大賞☆彡おめでたい)
そぉちゃんは、しっかり温めてくださいね~
あ!さぁちゃんは、ボチボチと(苦笑)
メル坊ママ | 2014.12.05(金) 21:20 | URL | コメント編集

●おやおやぁ・・・

さぁちゃん、もしかしたら昨晩はお腹が冷えたのかなぁ。
女の子は冷やしたらだめだから、こっちの方がこれからはいいと思うよ(笑)
そう言いながら、冬の羽毛布団にマイヤー毛布、分厚いフリースのパジャマのブラン父と違い
母は今だに薄い夏の羽毛布団のみで毛布は無し。しかもシーツは夏用のひんやりシーツで
薄いジャージで寝ている母です(笑)父から年で体が麻痺してるんやろぉって言われてますが
今の状態が快適な母なんです(笑)だからさぁちゃんの気持ちもわかります。
ブラン母 | 2014.12.05(金) 23:27 | URL | コメント編集

●Re: ★メル坊ママさま★

暖房コタツだけでは流石に厳しくなりましたね。
今朝の我が家の室温7度でした・・・さ、寒い。

昨夜、2階に上がってから暖房つけたら
そぉブルブル小刻みに震えてましたよ。
やっぱり先に付けとかなきゃだめだった!と反省しました。
電気代より健康優先ですよね(苦笑)
izm | 2014.12.08(月) 20:51 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

ブラン父さんは寒がりさんなんですね~。
これからまだまだ寒くなったら次は電気毛布かな?
私は羽毛布団は冬用ですが他はブラン母さんとほぼ一緒かな(笑)
でも最近はそぉが布団の上ですがくっついてくるようになったので
(私の寝ているところに一番エアコンが当たるからですが・・・)
気持ち的にとっても暖かいです。
ワンコ湯たんぽ、やっぱり最高ですね!(笑)
izm | 2014.12.08(月) 20:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/370-564f0e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |