2014.12/16(Tue)

収穫。

会社の甘夏
261216-1.jpg
もう食べられると言うのでとりあえず色づきの良い2個を選んで収穫。

261216-2.jpg
取って直ぐは酸味が強いから少し置いてからの方が良いらしい。

で、そうなるとやってみたくなる
261216-03.jpg

261216-004.jpg
細面の長女の頭、乗せるのは難しいね

15:16  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

修行中~(^◇^)

こんな大きな甘夏をのせて、そぉちゃん
やりますね~(=゚ω゚)ノ

自家製甘夏、おいひそう(´ー`)
甘夏、そぉちゃんも貰えるのか?
修行の報酬にいただきましょう!
メル坊ママ | 2014.12.16(火) 21:45 | URL | コメント編集

甘夏かぁ〜。甘みが増すのを楽しみながら待つんですね。
そぉちゃん、こんなに大きなのを頭の乗っけて凄い!
いい匂いだから頑張ったのかなぁ。
で、もちろんその報酬はもらったよね(笑)
ブラン母 | 2014.12.16(火) 23:19 | URL | コメント編集

●Re: ★メル坊ママさま★

重すぎて修行と言うより苦行でしたv-356
それでも付き合って頑張るそぉ、私思いのえらい子です(爆)

自家製無農薬なので安心して食べられます。
が、味はどうなのか・・・ちょっと怖いです。
苦行の報酬は小さいビッケ3個でした(笑)
izm | 2014.12.17(水) 16:33 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

置いておくとすっぱくなくなる、と言われたので
ただいま放置中です。
食べごろは週末位かな?だそうです。
すっぱかったら砂糖漬けにして食べる予定です。
そぉの頑張りの報酬は小さいビッケ3個でした。
「ケチっ」って声には耳を塞ぐ私です(笑)
izm | 2014.12.17(水) 16:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/381-9b314f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |