09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.01/08(Thu)

年末③

本日今年はじめて次女出社。
270108-1.jpg
すでに長女の顔が疲れてますが(笑)

270108-2.jpg
最近は慣れたもので出社するとさっさと事務所に入っていく。
おトイレも休憩時間にさっと出来るし結構静か。
それでもお昼休み、迎えの車が来るとさっさと乗り込んで行く。
まだまだフル出勤は次女には辛いね(笑)


さて、やっと年末最終日の12月31日。
29日にずっとやってなかった換気扇の掃除をムキになってしたら
すっかり腕が筋肉痛になってしまったのでこの日は小掃除で終了。
換気扇、なんとか許せる位になるのに半日かかった
掃除はマメにしないとダメだな~とつくづく思う。
でも多分きっとまた結局やらないんだろうけど(苦笑)
261231-1.jpg
ここの所続けて行っていたM広場は今日は大掃除で忙しいお母さんに
「邪魔!」って言われそうなお父さんと小さい子供ペアが沢山(笑)
仕方ないのでそのまま走り続けY総合運動公園へ。

261231-2.jpg
だだっ広いこの公園はやっぱりガラガラの貸切状態
小掃除中大人しく待っててくれた2人と今年最後のボール遊び。

所々土が盛り上がっているのはモグラの仕業か
261231-3.jpg
持って行ったおもちゃ、取っかえひっかえ全部使って遊ぶ。

261231-4.jpg
朝寝坊の我が家初日の出は無理だから今年最後夕日を拝む
2人一緒に無事1年が終わっていく事に感謝して、散歩終了。
20:01  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

さぁちゃんお利口さんですね(^^)
会社に来たらちゃんとする事分かって屋奴よすね。
そぉちゃんの事見て覚えたのかな。

忙しい中でもちゃんと換気扇の掃除されたんですね。
我が家、今回はスルーしてしまいました(笑)
見ない、見ない、見えないと、自分に言い聞かせました(^-^;
そうそう、家で何もしないでいられるよりは
出掛けててもらった方が掃除ははかどりますね♪
さんたクラブ | 2015.01.09(金) 14:08 | URL | コメント編集

●Re: ★さんたクラブさま★

まだまだ疑わしい所が沢山のさぁですが
5歳を目前に少し落ち着いてきたのでしょうか?

換気扇、私は前回さんたクラブさんと一緒で
見ない・見えない、とスルーしたので超重い腰を上げてました。
でも結局、コレくらいでいいかぁと諦め入りましたが(爆)
それでも筋肉痛って、うちの換気扇どんだけ汚れてるんだろ。
怖いですね~(苦笑)
izm | 2015.01.09(金) 18:27 | URL | コメント編集

●NoTitle

換気扇・・・ちりも積もれば(+o+)
お疲れ様でした>Д<

さぁちゃん、フル出勤はムリか~!
でも、慣れてくればそぉちゃんと一緒に
居られるよ、きっと・・・(^^;)

S県広場は、所々ありますよね!
初日の出、田ぼへ行くと見えるんです。
さぁちゃんのおもちゃ、メルに貸してくれて
ありがとうね♪また、借りるよ(笑)
メル坊ママ | 2015.01.09(金) 20:54 | URL | コメント編集

●Re: ★メル坊ママさま★

チリが積もり過ぎて大変な事になりました(滝汗)
やっぱり掃除はコマメにが基本ですね(絶対出来ないけど…)

1日一緒に居たら帰ってからが大変な予感。
もう少し大人になったら、ってもう充分大人ですけどねv-356
そぉが居るうちはきっと大人にならないでOKと思っていますね。

初日の出、徹夜だったら見られます、きっと。
朝はめちゃくちゃ弱いのでおきられなーーーいv-12
我が家姉妹も寝てますし(笑)
izm | 2015.01.13(火) 15:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/397-83f1e459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |