07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.01/09(Fri)

年始。

もう9日だと言うのにやっと年始

1月1日。夜のうちに姉妹お留守番で初詣。
なのでゆっくり朝寝坊して散歩までダラダラ過す。
昨日いっぱいだったM広場、本日は貸切。
世間の皆様、風が強くて寒かったからか、初詣にお出掛けか?

次女から発表。
270101-1.jpg
・・・おもちゃ、気に入って良かったよ

270101-2.jpg
長女も同じで「元気に過す」で決定だね


あけて2日。
270102-1.jpg
この日は次女と私でアジ仲間と練習&BBQって事で長野へ。
最後まで長女を連れて行くか悩んだけど雪だし寒いしやっぱり留守番。
でも風も無くとてもよい天気だったので連れてくれば良かった、と少し後悔

270102-2.jpg
結局練習はせず、雪遊びと豪華食材のBBQ。
おせちに十勝牛(固体識別番号とかついてたよ・・・)・前沢牛・豚味噌漬け。
タラバ・毛蟹・あわび・ホタテ・牡蠣・ホッケ・うに・いくら・イカ・お鍋は海鮮キムチ鍋。
手作りのスモークチーズや味噌の美味しい焼きおにぎり。まだまだ他にも沢山。
食べては遊びを繰り返し帰る頃にはおなかパンパン(苦笑)
この1日でどれだけ増えたのか、いまだに怖くて体重計に乗れません!

270102-3.jpg
ダブルフルドッグガード、腕が長過ぎ!って次女が短過ぎ?
やっぱりもうワンサイズ小さいので良かったかな~?
次女、今期初の雪遊び。まだまだ雪遊びいけると良いね。


3日・4日もやることは一緒。
270103-2.jpg
風が強くても穏やかでも毎日元気に散歩に行って。

270103-1.jpg
お年玉第2弾のボール、大変気に入った様子。
適度に柔らかくて口当たりも良く、重さもあるので遠くに跳んで私も楽ち~ん♪

270103-3.jpg
最近はおもちゃよりもオヤツの長女。少しだけおやつをはずんでおいた。
長女のお年玉、超安上がり(笑)

明日はいよいよ今年最初のアジ練(遅っ
長い休みで鈍った体が動くかどうか、かなり心配
怪我の無い様頑張ってきまーす
20:35  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●NoTitle

雪遊び~(*^▽^*)
イイですね~雪がキラキラ光ってますv-352
我が家も雪デビューできるかな?今月~

豪華な新年会楽しそう♪
体重計ったらクラッとしましたよ!

そぉちゃん、次回は連れて行けるかな?
難しい判断ですよね( ;∀;)

最後の写真、メルですか?
超、似てますけど(^o^)丿

メル坊ママ | 2015.01.09(金) 21:01 | URL | コメント編集

●NoTitle

さぁちゃん、たくさんのオモチャ(ボール)で嬉しそうですね。本当にボールが大好きなんですね。
しかもメルくんのボールを奪ってたし(笑)
なかなかのお転婆ぶりですね。
メルくんは3兄弟の末っ子的存在ですね。
強いお姉ちゃんたちには逆らえない・・・みたいな。
でも、安心して見たいられるのは、メルくんが優しい男の子だからですね。
そぉちゃん、びっけは普段より多い目にもらいましたか?
お母さんは普段より随分食べたみたいだから、
おねだりするなら今のうちですよ(笑)

ママさん、アジ練頑張ってくださいね♪
ブラン母 | 2015.01.09(金) 23:15 | URL | コメント編集

●Re: ★メル坊ママさま★

雪遊び、天気もとっても良かったし楽しかったですよ~v-426
さぁ、大興奮でダブルフル着せるのに大暴れで苦労しました。
メル君も雪遊び予定有り!ですか。どんな反応するか楽しみですね。
ちなみにそぉは昔から冷静な子だったので雪に無反応でした(苦笑)

体重計、今年になってから1度も視界に入れてません。
そろそろ現実を直視すべきですかね?

最後の写真、間違ってメル君かも(笑)
izm | 2015.01.13(火) 15:26 | URL | コメント編集

●Re: ★ブラン母さま★

さぁ、大好きを通り越して「おもちゃバカ」です(爆)
そして人のおもちゃは楽しそうに見える、
の法則がバッチリ適用されます。

強い姉とお転婆な妹に挟まれた
おっとり長男な図式、人間界でもありますよね。
ワンコ界でもきっちりあてはまるようです。

そぉ、さぁに隠れてこっそり多めにビッケもらいました。
それでも足りな~い、って顔でしたが(苦笑)
izm | 2015.01.13(火) 15:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sora10saya.blog.fc2.com/tb.php/398-48f15cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |